只今戻りました。絶好のドライブ日和で海岸線を流すのがとても気持ちよかったですね。今回は初参加の方も二人いらっしゃり、おまけにサプライズなKの人も。大ちゃん遠来賞残念です(笑)
鉄道グッズは素人でもこれは貴重だと解るものからなかなか微妙なものまで盛りだくさんで楽しませて頂きました。大事にしたいと思います。
しかしほんとに坂と墓多かったなあ。
‹ スレッド一覧へ1わびすけ2010/05/30 17:55 #2B.H↪ レス2010/05/30 18:33 #3YK↪ レス2010/05/30 19:21 #4マル↪ レス2010/05/30 20:14 #5B.I↪ レス2010/05/30 20:56 #6大ちゃん↪ レス2010/05/30 22:05 #7くすごん↪ レス2010/05/30 22:06 #8oga↪ レス2010/05/30 22:24 #9大ちゃん↪ レス2010/05/30 23:22 #10山口タコス↪ レス2010/05/31 00:05 #11くすごん↪ レス2010/05/31 17:27 #12わびすけ↪ レス2010/05/31 17:35 #13きっぺい@残業中↪ レス2010/05/31 20:32 #14くすごん↪ レス2010/05/31 20:52 #15kazzee↪ レス2010/06/01 19:02 #16くすごん↪ レス2010/06/01 20:24 #17きっぺい↪ レス2010/06/01 23:32 #18B.I↪ レス2010/06/01 23:52 #19マル↪ レス2010/06/02 03:09 #20わびすけ↪ レス2010/06/02 18:12 #21ブラックパール@札幌↪ レス2010/06/04 12:30 #22きっぺい↪ レス2010/06/04 21:38 #23oga↪ レス2010/06/04 22:51 #24B.I↪ レス2010/06/05 01:10 #25えれん@札幌↪ レス2010/06/05 20:26 #26マル↪ レス2010/06/05 22:36
長崎MTG帰還報告
Re:長崎MTG帰還報告
先程帰宅しました2日間とも晴天で天候に恵まれ良いMTGが出来ました(*^_^*)次回は佐賀県呼子でイカ食いMTGを開催予定だそうです楽しみです気おつけてお帰りください次回佐賀でお会いしましよう(*^_^*)
Re:長崎MTG帰還報告
本日は短い時間でしたが、皆さんありがとうございました。突然お邪魔した黄カブのYK(イニシャルではありませんが・・・)です。天気もよく久しぶりにリフレッシュできました。本日は、サスの感触を確かめることもでき(本年3度目の出動!)、有意義な一日でした。また機会があれば参加させてください。
Re:長崎MTG帰還報告
kazzeeさん、今回はサプライズのゲリラ参加頂きありがとうございました。
当日午後3時過ぎには早々と入宿館していたにもかかわらず、その存在をひた隠しし、宴会が始まってもなお気を緩めずここぞと言う最高のタイミングで屏風の脇から登場してきたあなたは、まさにゲリラとして幾多の修羅場を潜り抜けてきた千両役者の華がありました。
しかし、それがkazzeeさんの美学なのかもしれませんがもうすこし早く登場して貰えたなら、あらかたツマしか残ってない刺身盛り合わせ皿を出さなくてすんだのにと幹事としては申し訳なく思っています。
そのほかのサプライズ参加者として、駐車場ウォッチ参加の筈が宴会宿泊翌行動とフル参加頂いたKさん、翌船番所へ見送りに来て頂いたYKさん、本当にありがとうございました。
これを機に今後共の参加をご検討ください。
そして、常任メンバーの皆さん、大変お疲れ様でした。
幹事として大変不慣れでしたが、天気にも恵まれ第13回九州長崎MTGは盛会のうちに終えることができました。
これも皆さんのご協力の賜物とふかく感謝申し上げます。
当日午後3時過ぎには早々と入宿館していたにもかかわらず、その存在をひた隠しし、宴会が始まってもなお気を緩めずここぞと言う最高のタイミングで屏風の脇から登場してきたあなたは、まさにゲリラとして幾多の修羅場を潜り抜けてきた千両役者の華がありました。
しかし、それがkazzeeさんの美学なのかもしれませんがもうすこし早く登場して貰えたなら、あらかたツマしか残ってない刺身盛り合わせ皿を出さなくてすんだのにと幹事としては申し訳なく思っています。
そのほかのサプライズ参加者として、駐車場ウォッチ参加の筈が宴会宿泊翌行動とフル参加頂いたKさん、翌船番所へ見送りに来て頂いたYKさん、本当にありがとうございました。
これを機に今後共の参加をご検討ください。
そして、常任メンバーの皆さん、大変お疲れ様でした。
幹事として大変不慣れでしたが、天気にも恵まれ第13回九州長崎MTGは盛会のうちに終えることができました。
これも皆さんのご協力の賜物とふかく感謝申し上げます。
Re:長崎MTG帰還報告
長崎MTGに参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
遅くなりましたが、只今 帰還しました。
途中、鳥栖で下車し知り合いの「ブタケツローレル」を拝見し、熊本I.Cで降りた後買い物をし無事帰還しました。
走行距離577Kmでした。
二日間とも皆さんの日頃の行いが良いせいか好天に恵まれ、且つ、オープンで走ったせいか腕と首がヒリヒリ状態です。
初参加の金○さん!、YKさん!、本当にありがとうございました。
楽しかったでしょうか?。また参加して下さいね。
これから風呂に入り、冷えたビールでも飲んで疲れた体を休め、明日の乗務に備えます。
お疲れ様でした。
ではまた。
遅くなりましたが、只今 帰還しました。
途中、鳥栖で下車し知り合いの「ブタケツローレル」を拝見し、熊本I.Cで降りた後買い物をし無事帰還しました。
走行距離577Kmでした。
二日間とも皆さんの日頃の行いが良いせいか好天に恵まれ、且つ、オープンで走ったせいか腕と首がヒリヒリ状態です。
初参加の金○さん!、YKさん!、本当にありがとうございました。
楽しかったでしょうか?。また参加して下さいね。
これから風呂に入り、冷えたビールでも飲んで疲れた体を休め、明日の乗務に備えます。
お疲れ様でした。
ではまた。
Re:長崎MTG帰還報告
先ほど、無事?に岡山へ到着しました。
またも、遠来賞を取り逃がしてしまいました。
次回こそは・・・・
幹事のマルさんをはじめ参加の皆さんお疲れ様でした。
さて、無事?ですが・・・・・
エンジン不調は、よくなったようなのですが、大ちゃん号あっちち再来のようです。
岡山に入ったごろから、水温が徐々にあがり始め、メーターの2/3まできちゃいました。
急遽パーキングに入って、ボンネットを開けると ファンが回ってない!!
慣れてしまったのがよいのか悪いのか。。ペットボトルのお水を、ラジエターにぶっ掛けオバーヒートは免れました。
その後は、お察しのとうり・・・ヒーター全開の窓全開で、亀さん走りで何とか仮住まいへ到着しました。
この時期、ヒター全開は、ちときつい。。。
最南端の時にコネクタ掃除して直ったと思っていたのですが。。
温度センサーが、お亡くなりになったようです。
トラブル標準装備の大ちゃん号、いつになったら安心して乗れるやら。
またも、遠来賞を取り逃がしてしまいました。
次回こそは・・・・
幹事のマルさんをはじめ参加の皆さんお疲れ様でした。
さて、無事?ですが・・・・・
エンジン不調は、よくなったようなのですが、大ちゃん号あっちち再来のようです。
岡山に入ったごろから、水温が徐々にあがり始め、メーターの2/3まできちゃいました。
急遽パーキングに入って、ボンネットを開けると ファンが回ってない!!
慣れてしまったのがよいのか悪いのか。。ペットボトルのお水を、ラジエターにぶっ掛けオバーヒートは免れました。
その後は、お察しのとうり・・・ヒーター全開の窓全開で、亀さん走りで何とか仮住まいへ到着しました。
この時期、ヒター全開は、ちときつい。。。
最南端の時にコネクタ掃除して直ったと思っていたのですが。。
温度センサーが、お亡くなりになったようです。
トラブル標準装備の大ちゃん号、いつになったら安心して乗れるやら。
Re:長崎MTG帰還報告
先ほど帰還しました。
当初は参加予定者が少なくてどうなるかとヤキモキしてましたが結構持ち直し、さらにゲリラまで(^^;)
長崎は「坂の町」とは聞いてましたがまさに「聞きしにまさる」坂でした。
幹事のマルさんとB.Hさん夫妻、B.I支部長はじめみなさんお疲れさまでした。
新支部長:今後ともよろしく。
当初は参加予定者が少なくてどうなるかとヤキモキしてましたが結構持ち直し、さらにゲリラまで(^^;)
長崎は「坂の町」とは聞いてましたがまさに「聞きしにまさる」坂でした。
幹事のマルさんとB.Hさん夫妻、B.I支部長はじめみなさんお疲れさまでした。
新支部長:今後ともよろしく。
Re:長崎MTG帰還報告
長崎ミーティング参加の皆さん、お疲れ様でした!天気も良く、快適なミーティングだったようですね ^^)
で、
> エンジン不調は、よくなったようなのですが、大ちゃん号あっちち再来のようです。
> 岡山に入ったごろから、水温が徐々にあがり始め、メーターの2/3まできちゃいました。
ですが、高速ですよね?だったら FAN は回ってなくても冷えると思うんですが...
もしかして、
・冷却水がラジエターに行って無い
・キャブのセカンダリーが開いてない
なんてこと、無いですよね~。
冷却水がラジエターに行ってなければ、ラジエター下についているサーモスイッチも冷えたままなので、FAN は回らないと思います。
パーキングに止まった時、ラジエターのアッパーホースは熱かった?
で、
> エンジン不調は、よくなったようなのですが、大ちゃん号あっちち再来のようです。
> 岡山に入ったごろから、水温が徐々にあがり始め、メーターの2/3まできちゃいました。
ですが、高速ですよね?だったら FAN は回ってなくても冷えると思うんですが...
もしかして、
・冷却水がラジエターに行って無い
・キャブのセカンダリーが開いてない
なんてこと、無いですよね~。
冷却水がラジエターに行ってなければ、ラジエター下についているサーモスイッチも冷えたままなので、FAN は回らないと思います。
パーキングに止まった時、ラジエターのアッパーホースは熱かった?
Re:長崎MTG帰還報告
>高速ですよね?だったら FAN は回ってなくても冷えると思うんですが...
いつもお手数かけます。
長くなりそうなので、別に立てます。
いつもお手数かけます。
長くなりそうなので、別に立てます。
Re:長崎MTG帰還報告
無事到着しました。
幹事の○さん、バックアップのB.H.さんお疲れ様でした。
カロリー摂取しすぎた気がします(汗)
さんかくさんは、いたずら心でカキコした娘さんだったとは…
その後、わるのりした○さんが続けていたそうな…
(やっぱりとんがった○さんだった。)
新支部長のわびすけさん、今後ともよろしくお願いします。
(でも、それだと気仙沼他で南北サミット終わっちゃってるんですよね~)
では、明日は茨城出張なので、寝ますzzz…
幹事の○さん、バックアップのB.H.さんお疲れ様でした。
カロリー摂取しすぎた気がします(汗)
さんかくさんは、いたずら心でカキコした娘さんだったとは…
その後、わるのりした○さんが続けていたそうな…
(やっぱりとんがった○さんだった。)
新支部長のわびすけさん、今後ともよろしくお願いします。
(でも、それだと気仙沼他で南北サミット終わっちゃってるんですよね~)
では、明日は茨城出張なので、寝ますzzz…
写真UPしました。
http://30d.jp/kusugon/4
合い言葉「サンカク」
前日の「ひとり最西端MTG」の写真もありますが気にしないでください(^^)
あと、他に問題のある写真がありましたら連絡ください。
長崎は「100万ドルの夜景」と言われますが写真取るのは難しいですね。三脚用意しとけば良かった(-_-;)
合い言葉「サンカク」
前日の「ひとり最西端MTG」の写真もありますが気にしないでください(^^)
あと、他に問題のある写真がありましたら連絡ください。
長崎は「100万ドルの夜景」と言われますが写真取るのは難しいですね。三脚用意しとけば良かった(-_-;)
Re:写真UPしました。
申し遅れましたが一応支部長となりました。今後ともよろしくお願いいたします。皆が「駄目だ支部長に任せたら物事が進まない!」と危機意識を感じ自主的に動いてくれるような(笑)支部長になっちゃうかもですがお見捨てにならぬようお願いします。
追加で写真アップしました。タコスさんブーツ似合うな~
追加で写真アップしました。タコスさんブーツ似合うな~
Re:写真UPしました。
長崎MTGに参加の皆さん、お疲れさまでした。
天気にも恵まれ、楽しいMTGを満喫されたようですね。
写真で楽しさが伝わって来ます。見てるだけで、参加したような気分になれました(笑)
CITY軍団も色とりどりカラフルで、素晴らしい!!
さすが長崎、坂の町ですね~。歴史と情緒があり、素晴らしいですね。
北海道では絶対に味わえない、いい風情ですね。
本土最西端、行ってみたかった!
くすごんさん、いよいよあとは最東端を残すのみですな。
支部長が交代したんですね。BI支部長にお会いしたかったな~。
わびすけ新支部長、今後ともヨロシクです(^^)
>南北サミット、終わっちゃってるんですよね~
ですね…(笑)
しかし…、kazzeeさん…
2月には極寒のオホーツク紋別に現れたかと思えば、5月には長崎…。
日本の端から端まで、すごいパワーですな…(汗)
天気にも恵まれ、楽しいMTGを満喫されたようですね。
写真で楽しさが伝わって来ます。見てるだけで、参加したような気分になれました(笑)
CITY軍団も色とりどりカラフルで、素晴らしい!!
さすが長崎、坂の町ですね~。歴史と情緒があり、素晴らしいですね。
北海道では絶対に味わえない、いい風情ですね。
本土最西端、行ってみたかった!
くすごんさん、いよいよあとは最東端を残すのみですな。
支部長が交代したんですね。BI支部長にお会いしたかったな~。
わびすけ新支部長、今後ともヨロシクです(^^)
>南北サミット、終わっちゃってるんですよね~
ですね…(笑)
しかし…、kazzeeさん…
2月には極寒のオホーツク紋別に現れたかと思えば、5月には長崎…。
日本の端から端まで、すごいパワーですな…(汗)
Re:写真UPしました。
>タコスさんブーツ似合うな~
新支部長のわびすけさんも良く似合っていると思われ(^o^)
>きっぺいさん:
最東端は一生のうちに1回行ければ良いかなと(私が何歳まで生きるか分かりませんが(^^;))
B.I.さんも支部長交代しただけで現役バリバリなので(笑)いつでも会いに来てください(^^)
新支部長のわびすけさんも良く似合っていると思われ(^o^)
>きっぺいさん:
最東端は一生のうちに1回行ければ良いかなと(私が何歳まで生きるか分かりませんが(^^;))
B.I.さんも支部長交代しただけで現役バリバリなので(笑)いつでも会いに来てください(^^)
Re:写真UPしました。
遅ればせながら、マルさんはじめご参加の皆さんありがとうございました。道草くいつつ昨日帰還。
託されモノも含め、沢山頂いたお土産大事にします。なお、遠来賞(甲虫の板)は大ちゃんの元に行きましたのでご安心を。ピンボケ動画はコチラ。
託されモノも含め、沢山頂いたお土産大事にします。なお、遠来賞(甲虫の板)は大ちゃんの元に行きましたのでご安心を。ピンボケ動画はコチラ。
Re:写真UPしました。
kazzeeさんゲリラ&動画UPお疲れ様です。
屏風の裏から現れたときは「やられたっっ!」って感じでした。
動画いいですね。今度やってみようかな(^^)
屏風の裏から現れたときは「やられたっっ!」って感じでした。
動画いいですね。今度やってみようかな(^^)
Re:写真UPしました。
パチパチパチ(拍手)
いや~、感動的な作品ですね!素晴らしい!
だんだん作り方、手がこんできましたね。
kazzee監督、回を重ねるたびに腕を上げてますね!
いや~、感動的な作品ですね!素晴らしい!
だんだん作り方、手がこんできましたね。
kazzee監督、回を重ねるたびに腕を上げてますね!
Re:写真UPしました。
くすごんさん、大量の写真UPありがとうございました。違うメディアからの取り込み大変だったでしょ?。
kazzeeさん、今回も動画楽しませて頂きました。いや~スバラシイ!。参りました(拍手)。
MTGの楽しみ方は、「参加してから」と、「帰還してから」の二本立てとシミジミ思いました。
こりゃあ、次回の「イカ喰いMTG」がますます楽しみですね(^^♪。
kazzeeさん、今回も動画楽しませて頂きました。いや~スバラシイ!。参りました(拍手)。
MTGの楽しみ方は、「参加してから」と、「帰還してから」の二本立てとシミジミ思いました。
こりゃあ、次回の「イカ喰いMTG」がますます楽しみですね(^^♪。
Re:写真UPしました。
「屏風」
屏風の隙間には時空の裂け目があり神隠しにあうから、子供は屏風のそばで遊んではいけないとよく祖母に言われながら育った。
その日の宴会時興がのったころ、突然、見知らぬ男が屏風の間から現れ出た。
「あっ、カゼサン!カゼサンダ!!」
人々は一斉に指差しながら口々に悲鳴にも似た声で叫びだした。
いったい何が起こったのか、私には理解できなかった。
数十年前神隠しにあった人間が北からの飛行機で帰って来れず、執念で屏風の間から帰ってきたとでも云うのであろうか。
と、その男はつかつかと歩み寄り、後ずさる私に向かって「“city of life”のkazzeeです、よろしく!」とニッコリ笑いながら言った。
“矢太楼”の屏風は北ではなく名古屋とつながっていたのであった。
終
提供 旅館矢太楼
日曜長崎劇場
“九州長崎ミーティング”
kazzee監督・撮影の今回ドキュメンタリー映画は素晴らしかったです!!
次回作は監督・主演で「屏風」なんてのはどうでしょう?
屏風の隙間には時空の裂け目があり神隠しにあうから、子供は屏風のそばで遊んではいけないとよく祖母に言われながら育った。
その日の宴会時興がのったころ、突然、見知らぬ男が屏風の間から現れ出た。
「あっ、カゼサン!カゼサンダ!!」
人々は一斉に指差しながら口々に悲鳴にも似た声で叫びだした。
いったい何が起こったのか、私には理解できなかった。
数十年前神隠しにあった人間が北からの飛行機で帰って来れず、執念で屏風の間から帰ってきたとでも云うのであろうか。
と、その男はつかつかと歩み寄り、後ずさる私に向かって「“city of life”のkazzeeです、よろしく!」とニッコリ笑いながら言った。
“矢太楼”の屏風は北ではなく名古屋とつながっていたのであった。
終
提供 旅館矢太楼
日曜長崎劇場
“九州長崎ミーティング”
kazzee監督・撮影の今回ドキュメンタリー映画は素晴らしかったです!!
次回作は監督・主演で「屏風」なんてのはどうでしょう?
Re:写真UPしました。
矢太樓の従業員さんにも演技指導してたんですね(笑)
ノリが良いなあ。
ノリが良いなあ。
Re:長崎MTG記念品
九州の皆さん、こんにちは!!
本日、キーホルダーとCD届きました(^^)/
ありがとうございます。。。
長崎ミーティング、天気も良く!
長崎の風景、、、一人最西端!!(笑)
そして・・・(爆)
※さすがです!! m(__)m
皆さんの驚いた顔が想像つきますね~(笑)
写真と動画で参加した気分になりました。。。
(隙間から宴会風景、、、大爆笑!!)
また、いつか行くと思いますので???
今後とも宜しくお願い致します。
それにしても、、、長崎いい街ですね!!
行けば良かった。。。
本日、キーホルダーとCD届きました(^^)/
ありがとうございます。。。
長崎ミーティング、天気も良く!
長崎の風景、、、一人最西端!!(笑)
そして・・・(爆)
※さすがです!! m(__)m
皆さんの驚いた顔が想像つきますね~(笑)
写真と動画で参加した気分になりました。。。
(隙間から宴会風景、、、大爆笑!!)
また、いつか行くと思いますので???
今後とも宜しくお願い致します。
それにしても、、、長崎いい街ですね!!
行けば良かった。。。
Re:長崎MTG記念品
本日、帰宅したところ九州からの郵便物が…!
開けてみると、記念品のキーホルダーとCD!!
B.Iさん、マルさん、そして九州の皆さん、ありがとうございます!
しみじみCDを聴いております。とても素晴らしい記念品、大感激です。
また九州に行ってみたいです。
ぜひ北海道にもお越し下さい。(^^)/
開けてみると、記念品のキーホルダーとCD!!
B.Iさん、マルさん、そして九州の皆さん、ありがとうございます!
しみじみCDを聴いております。とても素晴らしい記念品、大感激です。
また九州に行ってみたいです。
ぜひ北海道にもお越し下さい。(^^)/
Re:長崎MTG記念品
埼玉にも、昨夜届きました!
参加できなかったのに、九州支部の一員として認めてもらえたようで、とっても嬉しかったです ^^)
ありがとうございました!!!
参加できなかったのに、九州支部の一員として認めてもらえたようで、とっても嬉しかったです ^^)
ありがとうございました!!!
Re:長崎MTG記念品
こんばんは。
お約束の“記念品”みなさんへ届いた様で安心しました。
キーホルダーは、私が業者へ“まる投げ”したものですが、CDはマルさんが、かなりの時間を要して作成したもので“聴きごたえ”のあるCDかと思います。活用し、楽しんで頂ければ幸いです。
・・・遅くなりましたが、今回の「第13回九州MTG(長崎)」をもちまして代表を降りることになりました。
第5回の福岡MTG(07.4.30~)から今回の長崎MTGまで、皆様の御協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
既に、bbsで明らかなように「わびすけさん」にバトンタッチしました。
今後は、最大限、新代表(支部長)の「わびすけさん」をバックアップして行く所存です。
これらも、九州チームへの御支援、御鞭撻をお願い致します。
ではまた。
お約束の“記念品”みなさんへ届いた様で安心しました。
キーホルダーは、私が業者へ“まる投げ”したものですが、CDはマルさんが、かなりの時間を要して作成したもので“聴きごたえ”のあるCDかと思います。活用し、楽しんで頂ければ幸いです。
・・・遅くなりましたが、今回の「第13回九州MTG(長崎)」をもちまして代表を降りることになりました。
第5回の福岡MTG(07.4.30~)から今回の長崎MTGまで、皆様の御協力に感謝いたします。
ありがとうございました。
既に、bbsで明らかなように「わびすけさん」にバトンタッチしました。
今後は、最大限、新代表(支部長)の「わびすけさん」をバックアップして行く所存です。
これらも、九州チームへの御支援、御鞭撻をお願い致します。
ではまた。
Re:長崎MTG記念品
B.Iさん長期間の支部長、お疲れ様でした。
私も、九州キーホルダー頂きました。
ありがとうございます。
早速、オレカブのキーホルダーにします!
CDも渋い選曲ばかりで、楽しませて頂きます。
九州の皆さん!!ありがとうございました。
また、行かせて頂きますね!!
私も、九州キーホルダー頂きました。
ありがとうございます。
早速、オレカブのキーホルダーにします!
CDも渋い選曲ばかりで、楽しませて頂きます。
九州の皆さん!!ありがとうございました。
また、行かせて頂きますね!!
お疲れさまでした
ブラックパールさん
きっぺい さん
oga さん
えれんさん
こちらこそありがとうございました。
そして皆さん
長崎MTGの板も残り少なくなりました。
この辺で幹事として指パッチンで締めさせていただきます。
用意はよろしいでしょうか?
では、“City of life”の繁栄とエコカー減税にも負けずシティがしぶとく生き残ることを願って!
それッ!
パッチン!!
きっぺい さん
oga さん
えれんさん
こちらこそありがとうございました。
そして皆さん
長崎MTGの板も残り少なくなりました。
この辺で幹事として指パッチンで締めさせていただきます。
用意はよろしいでしょうか?
では、“City of life”の繁栄とエコカー減税にも負けずシティがしぶとく生き残ることを願って!
それッ!
パッチン!!