‹ スレッド一覧へ

マスターのOH

整備・故障ぴーさん💬 0👁 0過去ログ 031
1ぴーさん2008/01/27 19:55
はやいものでブルに乗り始めて2年。来月に車検がせまってきたので今日、友達の整備工場で車検整備をしてきました。(来月ユーザーで車検を取ろうとおもってます。)で、メニューはマスターOH、キャリパーOH、リヤブレーキクリーニング。冷却水は最近やったんでなし。

で、マスターOHの時......パイプ外して固定ナット外したのに外れてこない....なんで??と思いながらゆすっていたらやっと外れたと思ったらマスターが漏っててマスターパワーに固着してたようです(涙)一体どんくらいフルードが入ってしまったんだるう(汗)皆さんもおれみたくなる前にぜひマスターOHしてください!!

あと、リヤのハブグリスも一回も交換してないようなので交換しました。オイルシールがなかったんでグリスほじくりだしただけですが....今度、部品取ってやろーっと。これはケッコーやってない車が多いと思うのでやってみてください。20年前のグリスはカピカピで汚れてます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。