‹ スレッド一覧へ

エアコンコンデンサキット販売開始

売買・募集1.5💬 9👁 0過去ログ 046
1f.hondaレス2010/09/09 20:20

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

特製コンデンサーいよいよ販売されるとのことよろしくお願いします。また、OPのフィン加工についてもお願いします。誠に申し訳ありませんが、当方のコンプレッサーはサンデンです。口の形状確認など当方でできることがあれば言ってください。
#2山口タコスレス2010/09/09 23:22

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

すごく食指は動くんですが…

まず、COLD12は要らないんです。R12いっぱいあるので…

今のところ漏れてないので、ガス抜くタイミングがないです。う~ん…

ファクトリーに↓のR12仕様の中古探して導入キボン(爆)
http://www.dengen.co.jp/reflonde/new/mrgjr/index.html

真空引き、ガス充てんは山口支部でも受け付けますよぉ。
(各種Oリングも販売中)
#31.5レス2010/09/10 12:49

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

f.hondaさんへ
OPのフィンの値段とサンデンの口の形状(コンデンサ側と配管の頭)を確認しますので、少々お待ちください。
ケイヒン以外は、形状がみんな違うのでね。(他がみんな共通の可能性もありそうなので)
#4f.hondaレス2010/09/10 16:41

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

了解しました。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
#5ogaレス2010/09/13 20:11

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

とりあえず、ノーマルコンデンサーでのテスト結果がこんな感じhttp://www.colc.info/bbs/index.php?all=12087#id12120だったので、取り付けた方のレポートを待ってから、検討したいと思っています ^^)

# タコス丼なら、かなり正確な比較レポートが期待出来るので、
# 人柱に立候補するに 1 票! ^^;
#6f.hondaレス2010/09/13 20:34

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

1.5様
f.hondaです。
メールが送信できません。
kabu1の後のアンダーバーはキーボードの‘ろ’でいいのでしょうか。
初歩的なことをお尋ねして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
#7f.hondaレス2010/09/13 21:13

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

先ほどは失礼しました。
送信できましたので、下記のスレッドは無視してください。
#81.5レス2010/09/14 11:14

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

 おはようございます。
f.hondaさん、連絡事項ありますので、メールください。
#91.52010/09/14 11:43
 お待たせしました。
販売開始となりました。
キット内容は、コンデンサとガス三本と固定用のビスです。

キット画像↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/kabu1_05/vwp?.dir=/a681&.src=ph&.dnm=c974.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/kabu1_05/lst%3f%26.dir=/a681%26.src=ph%26.view=t

写真のコンデンサのエアー取り込みのフィンは、ノーマルにはついておりません。希望があればOPにて別途です。
あと、今回は、ケイヒン用ですが、口の形状がわかれば、サンデンやナショナルなど他のメーカーも対応することに決定しましたので、同時にオーダー可能です。
(追記)サインデン他のフレアの口を使用しているコンデンサの口が、汎用でアルミの形状が入手経路が困難なため、装着コンデンサから切り取り加工になることになりました。<別途に費用がかかることになりました。>

今回、ガスは、能力的なことも考慮して、COLD12を採用しました。(R12対応よりは、冷えます)
(追記)新しいコンデンサというよりは、現代車のコンデンサは、あまり圧力をあげない仕様になっている模様だということが判明しました。R12を入れると圧があがりすぎる傾向になる可能性があります。その場合は、コンプからちょっとガス抜きをしないと作動しない模様ですので、装填量には十分注意してください。

販売価格は、49,000円です。(送料は別途)

オーダーの受付は、混乱を招くということで、1.5が随時受け付け、取りまとめることになりましたので、スレッドか直メールで受け付けます。(安岡車体からのお願いです)

尚、取り付けは、個人でできますが、真空引き・ガス装填などは、機械がないとできませんので、あしからずです。

一応、装着に要する時間は、半日を目安にしてください。
   中部は、1.5ファクトリーで装着可能です。
   関西は、安岡車体で装着可能です。
   山口は、タコスさんが受け持ってくれます。
*装着に関する費用並びにガス引きやチャージには、作業工賃が別途かかります。安岡車体は、本職ですから正規な金額がかかります。中部や山口では、物納や食い物や紙幣でのねっちこい交渉ができます。(工賃計算10,000円<パーツ脱着+ガス関係>)

以上、まだ暑いのが、10月の頭まで続きますので、爽やかさを体感してください。

オーダーされる方は、下記↓
kabu1_05あっと驚くマークyahoo.co.jp
#101.5レス2010/09/22 15:24

Re: エアコンコンデンサキット販売開始

 量産モデルの二号目が、オーナーさんの手元にとどきました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。