‹ スレッド一覧へ

オドメーターの10万の桁

ミーティングendy💬 4👁 0過去ログ 036
1endy2009/01/29 12:39
去年からニュージーランドにてWHで滞在中のendyです。

こちらに来てから、86年式のCITY Eを購入して毎日旅をしています。

この国では日本の旧車天国でCITYも1日に5,6台は見かけます。

そんな中でも、私が買ったCITYは内外装、エンジンルーム共奇跡的にピッカピカな状態でまるで新車のようです。

ですが、オドメーターに10万の桁が無い為、実際には何キロ走っているのか確認出来ません。

みなさんの車のオドメーターも同じなんでしょうか?

また、見分ける方法などあれば教えて下さい。
#2kunissa [url]レス2009/01/29 19:31

Re:オドメーターの10万の桁

私のカブリオレのにもターボ2前期型、後期型から移植したメーターにも10万の桁はありません。
整備記録を信じるしかないのかな?
#3えびレス2009/01/31 18:47

Re:オドメーターの10万の桁

私のもMTGで見かけたカブもブルも10万の桁は無かったです。
どのタイプのCITYもすべて一緒なのでは??

走行距離は、
ブレーキパッドやローターの摩耗状態、
ピストンリングの摩耗状態(エンジンオイル上がりや白煙の有無)、半クラッチの様子、ボディ剛性等で、
ある程度は推測出来るのではないでしょうか…。

ところでニュージーランドが旧車天国だということは、パーツ等も潤沢に手にはいるんでしょうか??
#4ogaレス2009/01/31 18:51

Re:オドメーターの10万の桁

> パーツ等も潤沢に手にはいるんでしょうか??

ホンダ純正部品に関してですが...
CITY 乗りの知り合いがニュージーランドにいた時(もう、5 年以上前 ^^;)に、日本で欠品中のパーツを調べてもらったところ、リアクォーターガラスのモールが 3 本ほど入手できました。が、あとは全滅でした (X_X)

社外部品はどうなんでしょうね~。
#5えびレス2009/01/31 19:03

Re:オドメーターの10万の桁

純正部品>
なるほど~。
街で実際にたくさん走ってると言うことは、少なくとも解体車は容易に手に入るんでしょうね~。
うらやましい。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。