去年からニュージーランドにてWHで滞在中のendyです。
こちらに来てから、86年式のCITY Eを購入して毎日旅をしています。
この国では日本の旧車天国でCITYも1日に5,6台は見かけます。
そんな中でも、私が買ったCITYは内外装、エンジンルーム共奇跡的にピッカピカな状態でまるで新車のようです。
ですが、オドメーターに10万の桁が無い為、実際には何キロ走っているのか確認出来ません。
みなさんの車のオドメーターも同じなんでしょうか?
また、見分ける方法などあれば教えて下さい。
‹ スレッド一覧へ1endy2009/01/29 12:39 #2kunissa [url]↪ レス2009/01/29 19:31 #3えび↪ レス2009/01/31 18:47 #4oga↪ レス2009/01/31 18:51 #5えび↪ レス2009/01/31 19:03
オドメーターの10万の桁
Re:オドメーターの10万の桁
私のカブリオレのにもターボ2前期型、後期型から移植したメーターにも10万の桁はありません。
整備記録を信じるしかないのかな?
整備記録を信じるしかないのかな?
Re:オドメーターの10万の桁
私のもMTGで見かけたカブもブルも10万の桁は無かったです。
どのタイプのCITYもすべて一緒なのでは??
走行距離は、
ブレーキパッドやローターの摩耗状態、
ピストンリングの摩耗状態(エンジンオイル上がりや白煙の有無)、半クラッチの様子、ボディ剛性等で、
ある程度は推測出来るのではないでしょうか…。
ところでニュージーランドが旧車天国だということは、パーツ等も潤沢に手にはいるんでしょうか??
どのタイプのCITYもすべて一緒なのでは??
走行距離は、
ブレーキパッドやローターの摩耗状態、
ピストンリングの摩耗状態(エンジンオイル上がりや白煙の有無)、半クラッチの様子、ボディ剛性等で、
ある程度は推測出来るのではないでしょうか…。
ところでニュージーランドが旧車天国だということは、パーツ等も潤沢に手にはいるんでしょうか??
Re:オドメーターの10万の桁
> パーツ等も潤沢に手にはいるんでしょうか??
ホンダ純正部品に関してですが...
CITY 乗りの知り合いがニュージーランドにいた時(もう、5 年以上前 ^^;)に、日本で欠品中のパーツを調べてもらったところ、リアクォーターガラスのモールが 3 本ほど入手できました。が、あとは全滅でした (X_X)
社外部品はどうなんでしょうね~。
ホンダ純正部品に関してですが...
CITY 乗りの知り合いがニュージーランドにいた時(もう、5 年以上前 ^^;)に、日本で欠品中のパーツを調べてもらったところ、リアクォーターガラスのモールが 3 本ほど入手できました。が、あとは全滅でした (X_X)
社外部品はどうなんでしょうね~。
Re:オドメーターの10万の桁
純正部品>
なるほど~。
街で実際にたくさん走ってると言うことは、少なくとも解体車は容易に手に入るんでしょうね~。
うらやましい。
なるほど~。
街で実際にたくさん走ってると言うことは、少なくとも解体車は容易に手に入るんでしょうね~。
うらやましい。