‹ スレッド一覧へ

カブのトノカバー

売買・募集ギルー💬 4👁 0過去ログ 054
1ギルー2012/08/19 21:21
2012-08-19 21.14.11.jpg こんにちわ。
カブリオレ乗りの方々に質問です!!
ひょんな事から純正のトノカバーとダッシュのピンを手に入れたのですが、ダッシュのピンがどれもゴム部分が駄目になって破れてます。後部座席裏のピン??も無く止まるところも無いし…。
カブ乗りでトノカバーを使用している方々はどんな風にして固定しているんでしょうか??せっかく手に入れたので使いたいのですが…。
ご教授ください!!
#2ogaレス2012/08/20 21:37

Re: カブのトノカバー

インパネのところは基本的にウェルナットの亜種なので、この辺を応用できませんかね?

  http://www.dbm.jp/pop02_201105/pageview/pageview.html?page_num=27

後ろの方の止めかたは良く知らないので、ご存知の方よろしく!
#31.5レス2012/08/20 22:04

Re: カブのトノカバー

後ろ留め具は、元々ついていたのなら、リアの窓のモールの下の車体と同じ色のボディに穴が開いています。もしなければ、サイドのわっかのフックを引っ掛けるだけなので、両面テープでステイを曲げて貼り付ければ暴れなくなりますので、それでOKです。
#4青錆レス2012/08/20 23:26

Re: カブのトノカバー

確か家に説明書があったハズでしたが、見つかりませんでした。後ろは大きな金色ハトメが2個あります。それを後部座席の後ろのボルト穴に頭の大きなボルトで固定します。使用する時は後部座席の上を通して引っ張り出します。収納する時はクルクルと巻いて、備えて付けの紐で結びます。要するに、毛布をリュックサックの後ろに結びつけて背負う形です。
#5ギルーレス2012/08/21 06:20

Re: カブのトノカバー

皆さんありがとうございます!
後部座席の後ろは入るボルトを探せばい いたんですね。ダッシュのピンはウェルナットって名称なんですね、探してみます。
皆さん反応が早くて助かります。先輩方、これからもよろしくお願いします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。