‹ スレッド一覧へ

リキッドタンクについて

整備・故障f.honda💬 2👁 0過去ログ 050
1f.honda2011/08/19 08:15
先日、1.5さんのお力添えでカーエアコンが復活しました。今後もこの状態を維持したいと考え、製造元のサンデンにエクスパンションバルブとリキッドタンクを注文したところリキッドタンクは在庫が無く、また生産の予定もないとのことでした。こういった場合、皆様方はどちらで入手されているのでしょうか。ちなみに、当方のリキッドタンクは90°交差のフレアタイプの口銑です。ご教授のほど、よろしくお願いいたします。
#21.5レス2011/08/19 09:34

Re: リキッドタンクについて

 エクスパンションバルブは、そのまま流用でまだまだ行けると思いますよ。
リキッドタンクは、hondaさんの場合は、現代の他車種ので、取り付け可能であればなんでもいけると思いますよ。
念のために、流用可能なリキッドを調べておきますね。
わかったら、直メールしますね。
リキッドタンクは、純正で頼むとサンデンでもケイヒンでも同じものが来ますから、ようするに配管だけですね。
確か、リキッドは、四年ほど前には、まだ七個在庫がありましたが、気が付いたら無くなっていましたね。
我がヤードには、二個ストックしてあるはずです。
#3f.hondaレス2011/08/19 12:57

Re: リキッドタンクについて

いつもお世話になっております。
早々のご返答ありがとうございます。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。