‹ スレッド一覧へ

富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

ミーティングTIGER💬 28👁 0過去ログ 016
1TIGER2006/08/21 22:57
皆様、こんにちわ♪

9月に富士スピードウエイ体験走行ミーティングを「予定」しております。

15台~60台も集まればCITYのみの体験走行が可能との事でFISCOの営業さんと打ち合わせしてます。

時速は120km位まで出る車であればOK!って言ってました。

しかし、走行中オイルを出してしまう恐れのある車等は駄目との事。

基本的にはコース体験走行です。
2000円で2周できます。
体験走行は先導車の後について走ります。
追い越しとかは出来ません。
詳しくは下記URLにてご確認願います。
http://www.fsw.tv/event/taiken.html

(ブル・カブル軍団(turbo車)を先頭にして列を作れば、追い越さないようにペースダウンすることもなく・・・by_し○びー )
(NA先頭だとツインリンクのロードコースで苦い思い出がありますので・・・)

※日時
9月16日
(中四国MTGの前日ですので、バッティングしなように日程変更できるか検討します・・・)
10:00~集合 
富士スピードウェイのAパドック(変更の可能性あり)

また、詳しい事等は後日ご連絡致します。

なお、参加表明(仮)でも可能の方は台数確認の為レス願います。

どうぞよろしくお願いいたします!!
#2伝説レス2006/08/22 11:58

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

できればFISCOも大三島も両方行きたいので日程変更キボン。
17日は密かに鳥取砂丘デユアスロン大会に行かなきゃならんのだが、ブッチか…
#3ブルーパールピンクレス2006/08/22 18:42

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

おっ いいねぇ
それまでに俺のブル、フルエアロ仕上がりそぉだしぃ
V(^00^)V
いつでもいいっすよ
#4SHINOVYレス2006/08/22 20:07

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

お~!MTG告知したんだね。もちろん参加希望♪

TIGERくんから予定として聞いていた9月16日は、
会社の休日カレンダーを確認したところ
夜勤明けの休み2日目で珍しくグッドタイミング!

俺はこの日程で文句ナ~シ♪

中四国MTGの前日ということが残念だけど、
とりあえずFISCOで9月の予約が取れそうなのはこの日だけだと聞いているので、
これだけ距離の離れた場所ではどちらかのMTGに参加するか、苦しい選択かも。

あ、俺は中四国の日は仕事なので、当然不参加です~。
#5SHINOVYレス2006/08/24 18:12

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

もちろん参加~!
できればCITYだけで走りたいけどMTG翌日は中四国MTGだし、参加台数が15台未満だったら仕方ないかと。

さて・・・と。車載カメラの準備をしておくか。(←気が早い!)
#6ブルーパールピンクレス2006/08/24 18:19

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

TIGERくん 俺ももちろん参加です。
鈴鹿に続いて今度は富士スピードウェイだね
V(^00^)V
#7koizumiyaレス2006/08/28 02:50

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

お世話様です~

可能であれば参加させていただきます。明日、別荘に行ったら管理人(主治医)に19日にははずせない用事があるといってみます。

現段階では参加(仮)でおねがいいたします。

また、万が一ハイパーシフトが修理からもどれなかっら場合は、タイガさんが知っている2台のKトラのどちらか1台で走行できないですかね??

まあ、ダメならば最悪見学って言うのも出来ますか??

とりあえず明日別荘行きのついでに修理に預けてきます。
#8TIGERレス2006/08/28 22:04

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

皆様、こんにちわ♪

本日、FISCO関係者の方からメールが届きました。

シティオーナーズクラブ(他の車でもOKよ!)のみの体験走行を可能との確認を得ましたが…

当日、希望に添えない可能性(?)もありますのでご了承願います。

日時は9/16(土)で決定致します!!
(伝説さん、申し訳ございません)

当日、私の方で一括してFISCOへ支払います。
走行料金は2,000円となります。
15日位までに掲示板へレスお願い致します。

当日、休日でもあり混雑が予想されます。
11:00まで!にコントロールセンター前に来て下さい。
(↑集合場所…私も行ったこと無いのでどのような集合場所か不明です。)

皆様、各方面遠い所からのご参加者もいます?ので集合時間は指定しておりません。

どうぞ宜しくお願い致します。
以上
#9TIGERレス2006/08/28 22:05

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

>タイガさんが知っている2台のKトラのどちらか1台で走行できないですかね??
走行を乱さない車であれば何でも良いらしいです?!
お体、大丈夫ですか?
この前、色々聞いてチョットビックリしてます。
お大事に・・・。

また、時期も近くなったら新レス立てますのでそちらの方で参加表明下さい。
ご不明な点など御座いましたらメールまでご連絡下さい。
では、宜しくお願い致します。
以上

<8月28日現在の参加状況“参加表明9月14日位まで”>
SHINOVYさん
ブルーパールピンクさん
TIGER
#10koizumiyaレス2006/08/29 14:01

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

了解ッス。あの2台で周りについていくのは至難の業ですので、直らなかった場合は見学参加あたりで!

それにしてもキャリパーもNGっぽいんですが今までのショップの対応が悪くなってしまったので、ミゼットとか旧車をお世話になったショップに鞍替えです。

綱吉さん:近いうちに近場のいいショップ教えてください!ご迷惑でなければ同行していただければ幸いです!!!!

CITYに関してはどんな整備をしてくれるかな??

時間と体力があれば自分でしたんですが・・・
#11ゆずレス2006/08/30 04:44

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

koizumiyaサン、先日は幹事お疲れ様でした!

横レスで失礼しますが、
僕が今出入りしているショップはオススメできますよっ
旧車にも理解があるし、決して高くはないし。
ただ場所が横浜なんですよね‥‥
#12又左衛門レス2006/08/30 12:14

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

TIGER様
初めて投稿させて頂きます。又左衛門ともうします。
9月16日の富士スピードウェイ(FISCO)体験走に関しまして質問があります。
私も某事情によりシティーを乗る事となりました。
ジムカーナを主体とした活動です。
ですが、実際にコースは走った事が一度もないのです。
参加をしたいのですが、走行上の準備等(ヘルメ、グローブなど、)
はジムカーナ等と一緒で宜しいのでしょうか?
教えていただければ幸いです。
今後共、情報を掴む為。御運営のHPは拝見させて頂きます。
宜しくお願いします。
#13koizumiyaレス2006/08/31 02:17

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

ゆずさん;今度お会いした時にぜひ詳細をお願いいたします。

私の使っていたところも今まではよかったんですが、整備の担当者がいなくなってしまいいまいち以下に格下げになってしまいました。

体のほうは週末金曜日に無事保釈の予定になっています。

ご心配をおかけしてすみませんでした。
#14ゆずレス2006/08/31 05:53

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

koizumiyaサン;ショップの件りょーかいデス。
次にお会いできるのは16日のFISCOですかね?
‥‥ってゆーか、僕が行けるかどうかまだ未確定ですが(苦笑)
#15綱吉レス2006/08/31 15:46

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

>近いうちに近場のいいショップ教えてください!ご迷惑でなければ同行していただければ幸いです!!!!

レス遅れました↓僕は車屋の良し悪しとか分からないので、多少値段かかるかもしれませんが信頼できるベルノに以前から通ってます。不調があれば原因は探してくれるし(工賃ただ!笑)、パーツ持込みでも取り付けてくれますよ。(パーツの在庫があればですが・・)
僕で良ければ同行とか全然OKです!


>TIGERさん

来月の予定はまだ分からないのですがFISCO走行会ぜひ参加したいです。予定決まり次第参加を表明します↑
#16TIGERレス2006/09/03 20:07

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

又左衛門さま
お世話になっております。
シティでジムカーナ一度見てみたいです。

>ジムカーナ等と一緒で宜しいのでしょうか?
基本的にはヘルメ等は必要ありません。
体験走行です。

どうぞ宜しくお願い致します。
#17ブルーパールピンクレス2006/09/04 23:45

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングに向けて今日からブルーパールピンクブル工場に入りました。
V(^00^)V
でもまだ参加者少ないみたい。(><)
皆さん、参加お願いします。
m_ _m
#18又左衛門レス2006/09/06 12:07

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

TIGER様
装備の件了解しました。
>シティでジムカーナ一度見てみたいです。
昔は沢山走っていましたが、>A1クラス
A1クラスが無くなってから激減しており、
全日本、地区戦では見れない状況です。
そんな状況の中、私は暫くお付き合いします。

ノーマルのエンジンとMTが欲しいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
#19ゆずレス2006/09/08 10:04

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

すすすスイマセン…参加したかったんですが、断念っぽいです。

先日、ウインカーのレバーが折れてしまいましたorz
ディーラーに問い合わせたら、当たり前のように絶版パーツでしたOTL
MTGまでに中古品か対策品が見つからなかったら、断念します。
さすがにウインカーもままならないまま、富士往復は…○| ̄|_

ところで、質問です。
ターボ2も、カブやその他もウインカーレバーって共用なんでしょうか??
#201.5レス2006/09/08 16:16

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

 これは、自分も以前悩みましたので参考までに。
まずカブとT2はヒューズBOXとのハーネスの数が違います。よって組み替え以外は不可だと思います。またナローの場合は、間欠ワイパーがウインカーにないので、フユーズBOX側に間欠のリレーがあり、後付みたいになってます。
 よって折れたコンビネーションをばらしてばらして組み替えるか? または折れたところの上からカバー補強するしかないと思います。

ちなみに折れたウインカーのバーは、根元が金属疲労を起こして割れていると思います。バー自体が折れたのなら、多分カブのならいけると思います。ナローはすいません、見比べてないので。。。
#21黒ブルドッカー忍NINレス2006/09/08 17:22

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

ええっ、私が(ウィンカーレバー)ブチ折った時は。
1週間ぐらいそのまま乗ってましたが・・・(汗

無論、レバーをぶらぶらさせつつ、ウィンカー出すときは根本を上下で(笑
#22SHINOVYレス2006/09/08 21:07

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

そういえば、ゆず号も忍NIN号も後期型。
オレの赤ブル(後期型)も気を付けねば…絶版パーツだし、いずれ対策が必須となる部分デスナ~。
#23黒ブルドッカー忍NINレス2006/09/08 21:19

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

無論折れてる分も取ってある。
基本ダナ。
#24ogaレス2006/09/08 21:55

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

多分、ウインカーレバーの軸を押さえている このパーツ が、緑の線の部分で破断しているので、

   1. 赤矢印の部分にワッシャなどを入れ、ウインカーレバーの軸が刺さっていない
    状態でビスを締めたときに、穴が破断する前の形状になるように調整する。

   2. いったんバラし、ウインカーレバーの軸を通してから再度組み立てる。

   3. この回りを針金でグルグル巻きにする。

   4. グラグラするようだったら、3 の前にエポキシ接着剤を塗っておく。

ぐらいで何とかならないかな?

ちなみに、ビスを 5mm ぐらい長めの物に交換しておくと、針金で固定するときに引っ掛けやすいかも。

# 試してうまく行った方は、ぜひ workshop にアップしてください ^^)
#25山口タコスレス2006/09/08 22:15

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

メーカーが2社あるっぽく。
ogaさんの写真にある、ネジが宙を浮いているタイプと
密着するタイプがあるみたいで、私の経験上では、
密着するタイプは、すぐグラグラするけど折れない。
写真のタイプはグラグラしないけど折れるというイメージです。

私の今のブルは、グラグラを直そうとして、タップを
馬鹿にしてしまい、ナットで止めたら、コラムカバーと
干渉して、コラムカバーをヤスリで削ってあります。(滝汗
#26ogaレス2006/09/08 22:55

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

> メーカーが2社あるっぽく。

ハイ、そのとおり ^^)

折れるのは TEK 製で、TR 製のは折れません。
ちなみに TR 製の締め付け部は こんな感じ です。
グラグラになったら、セロテープを 2 周ぐらい巻いてから締めればシャキッとするんですけどね ^^;

> ナットで止めたら、コラムカバーと干渉して、

ありゃ。じゃぁ「ビス長め作戦」は無理そうだな ^^;
#27ogaレス2006/09/08 23:12

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

> ナットで止めたら、コラムカバーと干渉して、

あ、失礼。これは折れない TR 製の話ですね...
#28TIGERレス2006/09/09 00:06

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

骨折した品をインシュロック2本で直しました。
割れたほうに1巻。穴に1巻です。

今まで2回折ってますからねえ(笑)
#29koizumiyaレス2006/09/09 01:33

Re:富士スピードウェイ(FISCO)体験走行ミーティングのお知らせ

このパーツは私が前にアルミで削りだしてもらおうか迷っていたやつですね。

やっぱり弱いんだなぁ。私のもちょっと不穏な感じです。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。