‹ スレッド一覧へ

左前の足廻りから異音 2

整備・故障ぴーさん💬 9👁 0過去ログ 029
1ぴーさん2007/10/23 02:20
わかりました!!もう一度やってみます。ホントにいろいろありがとうございます!!
タイロッドエンドで直るといいな.....
#2ぴーさんレス2007/10/23 15:19

Re:左前の足廻りから異音 2

ogaさん...
コラムハンガブッシュってステアリングシャフト分解して点検しました??教えてください。
#3ogaレス2007/10/23 21:35

Re:左前の足廻りから異音 2

もう 10 年ぐらい前の話なんで記憶が曖昧なのですが、ステアリングコラムを外したら、コラムハンガーブッシュがバラバラになっているのがすぐに分かったような気がします。で、部品を注文して、ステアリングコラムを分解して交換したと思います。

粉砕したオリジナルのコラムハンガーブッシュって、材質がゴリチクと同じような紺色のプラスチックでした。が、取り寄せた補修部品は黒いプラスチックだったので、「ゴリチクみたいに皆さんのシティも粉砕するのかな~?」と思っていたんですが、その後、誰も粉砕したという話しは聞きませんね~ ^^;
#4山口タコスレス2007/10/23 23:28

Re:左前の足廻りから異音 2

オイラはそう、脅されて見たんですが、割れてなくて、
新品2個部屋でゴソウナンしてますw
#5ぴーさんレス2007/10/24 18:21

Re:左前の足廻りから異音 2

そーすか....じゃぁ可能性は低いのかもしれませんね。だんだん音がうるさくなってきたような...
#6ogaレス2007/10/24 23:18

Re:左前の足廻りから異音 2

すみません、ウソ書きました ^^;

古いメールを確認したら、とりあえず解体ブルから外してストックしていたステアリングコラムと交換し、外したコラムをバラしてみたところ、コラムブッシュのステアリングシャフトを保持している部分(スリットが入った尖ったところ)がバラバラになっていたようです。なので、コラムをばらさないと破片は確認できそうもありません。
#7ぴーさんレス2007/10/25 01:56

Re:左前の足廻りから異音 2

そうですか!!じゃあ、異音のしない車からごっそり移植してしまったほうがはやそうですね!!それでは傾向と対策にはなろませんが....(笑)
#8ぴーさんレス2007/10/29 11:39

Re:左前の足廻りから異音 2

ハンドルの「ガクッ」はステアリングボスのナットの緩みでした(苦笑)自分が情けなくなりました(笑)コラムのことについていろいろ教えてくれたogaさんとタコスさんすいませんでした。
異音の方はタイロッドエンド交換しても変化なしなんでやっぱロアボールジョイントくさいです。部品でないよーな.....
#9山口タコスレス2007/10/30 22:58

Re:左前の足廻りから異音 2

>ステアリングボスのナットの緩みでした

「ガクッ」orz(爆)
#10ぴーさんレス2007/10/31 13:02

Re:左前の足廻りから異音 2

すいません(苦笑)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。