わかりました!!もう一度やってみます。ホントにいろいろありがとうございます!!
タイロッドエンドで直るといいな.....
‹ スレッド一覧へ1ぴーさん2007/10/23 02:20 #2ぴーさん↪ レス2007/10/23 15:19 #3oga↪ レス2007/10/23 21:35 #4山口タコス↪ レス2007/10/23 23:28 #5ぴーさん↪ レス2007/10/24 18:21 #6oga↪ レス2007/10/24 23:18 #7ぴーさん↪ レス2007/10/25 01:56 #8ぴーさん↪ レス2007/10/29 11:39 #9山口タコス↪ レス2007/10/30 22:58 #10ぴーさん↪ レス2007/10/31 13:02
左前の足廻りから異音 2
Re:左前の足廻りから異音 2
ogaさん...
コラムハンガブッシュってステアリングシャフト分解して点検しました??教えてください。
コラムハンガブッシュってステアリングシャフト分解して点検しました??教えてください。
Re:左前の足廻りから異音 2
もう 10 年ぐらい前の話なんで記憶が曖昧なのですが、ステアリングコラムを外したら、コラムハンガーブッシュがバラバラになっているのがすぐに分かったような気がします。で、部品を注文して、ステアリングコラムを分解して交換したと思います。
粉砕したオリジナルのコラムハンガーブッシュって、材質がゴリチクと同じような紺色のプラスチックでした。が、取り寄せた補修部品は黒いプラスチックだったので、「ゴリチクみたいに皆さんのシティも粉砕するのかな~?」と思っていたんですが、その後、誰も粉砕したという話しは聞きませんね~ ^^;
粉砕したオリジナルのコラムハンガーブッシュって、材質がゴリチクと同じような紺色のプラスチックでした。が、取り寄せた補修部品は黒いプラスチックだったので、「ゴリチクみたいに皆さんのシティも粉砕するのかな~?」と思っていたんですが、その後、誰も粉砕したという話しは聞きませんね~ ^^;
Re:左前の足廻りから異音 2
オイラはそう、脅されて見たんですが、割れてなくて、
新品2個部屋でゴソウナンしてますw
新品2個部屋でゴソウナンしてますw
Re:左前の足廻りから異音 2
そーすか....じゃぁ可能性は低いのかもしれませんね。だんだん音がうるさくなってきたような...
Re:左前の足廻りから異音 2
すみません、ウソ書きました ^^;
古いメールを確認したら、とりあえず解体ブルから外してストックしていたステアリングコラムと交換し、外したコラムをバラしてみたところ、コラムブッシュのステアリングシャフトを保持している部分(スリットが入った尖ったところ)がバラバラになっていたようです。なので、コラムをばらさないと破片は確認できそうもありません。
古いメールを確認したら、とりあえず解体ブルから外してストックしていたステアリングコラムと交換し、外したコラムをバラしてみたところ、コラムブッシュのステアリングシャフトを保持している部分(スリットが入った尖ったところ)がバラバラになっていたようです。なので、コラムをばらさないと破片は確認できそうもありません。
Re:左前の足廻りから異音 2
そうですか!!じゃあ、異音のしない車からごっそり移植してしまったほうがはやそうですね!!それでは傾向と対策にはなろませんが....(笑)
Re:左前の足廻りから異音 2
ハンドルの「ガクッ」はステアリングボスのナットの緩みでした(苦笑)自分が情けなくなりました(笑)コラムのことについていろいろ教えてくれたogaさんとタコスさんすいませんでした。
異音の方はタイロッドエンド交換しても変化なしなんでやっぱロアボールジョイントくさいです。部品でないよーな.....
異音の方はタイロッドエンド交換しても変化なしなんでやっぱロアボールジョイントくさいです。部品でないよーな.....
Re:左前の足廻りから異音 2
>ステアリングボスのナットの緩みでした
「ガクッ」orz(爆)
「ガクッ」orz(爆)
Re:左前の足廻りから異音 2
すいません(苦笑)