CITY愛好家のみなさんこんばんわ(^^)/カブリオレのNAエンジンとブルドックのターボエンジンのカムは同じものですか?シリンダーヘッドの燃焼室、バルブ径、ポート径等違いが有れば教えて下さい。また、当時、NA用社外カム、ソレックス、ウェーバー等のマニホールドが販売されていた等の情報や記憶をお持ちのかた居られましたら教えて下さい
‹ スレッド一覧へ1カブ13号2010/03/04 20:32 #2山口タコス↪ レス2010/03/04 22:56 #3カブ13号↪ レス2010/03/05 19:04 #4山口タコス↪ レス2010/03/06 01:44
教えてください
Re:教えてください
カムの品番は違いますね。
細かく見ると、カブもRもEも違いますね。
NA同士はなんとかなりそうな気もしますが、TURBOとの互換はまず無理ではないかと。形式同じな別エンジンと考えた方がよろしいかと。
部品の互換に関しては、最南端にアンチョコ持っていきますね…
細かく見ると、カブもRもEも違いますね。
NA同士はなんとかなりそうな気もしますが、TURBOとの互換はまず無理ではないかと。形式同じな別エンジンと考えた方がよろしいかと。
部品の互換に関しては、最南端にアンチョコ持っていきますね…
Re:教えてください
山口タコスさん!カムの件、有難う御座います!少し望みが出てきました!←意味深???
アンチョコ????すいません。専門用語に慣れていないもので・・・
アンチョコ????すいません。専門用語に慣れていないもので・・・
Re:教えてください
アンチョコは普通にアンチョコの意味です。
http://kotobank.jp/word/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93
まぁ、お楽しみということで…
「ゴリチク」みたいな落とし穴はありませんので、ご心配なく。
http://kotobank.jp/word/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%93
まぁ、お楽しみということで…
「ゴリチク」みたいな落とし穴はありませんので、ご心配なく。