‹ スレッド一覧へ

もてぎミーティング パート2

ミーティング山田ブル💬 30👁 0過去ログ 018
1山田ブル2006/10/18 10:27
満杯のあたたかいお返事ありがとうございます!
パート2起こしましたのでよろしくお願いします!
ogaさん タコスさん ありがとうございます。いつかきっと桜井さんを!
伝説さん!
いつもツーリスト企画 感謝します!
結構キャンセルありますのでめげずに頑張りましょう!
ひるちゃんさん!
カブル不調ですかー 私のカブもなんですー(T_T)でもいらしてくださいねー!
なちぐろんさん!
ご参加ありがとうございます!協力金は勘弁してくださいm(_ _)mとても頂けません
ぴーさん、ご参加ありがとうございます!
もてぎで盛り上がりましょう!
#2TIGERレス2006/10/18 21:01

Re:もてぎミーティング パート2

山田ブルさま
<業連>
帰路分、今週末には用意し発送します。
遅くなり申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
#3ブク (ブルーパールピンク)レス2006/10/19 01:29

Re:もてぎミーティング パート2

山田ブルさん?
私も参加させて頂きます。
伝説さん?
例の部品お持ちしますので、お渡ししますね。
#4ogaレス2006/10/21 11:08

東名夜間通行止め

西方面から当日参加の方はご注意ください!

   11/18(土) 19:00 ~ 11/19(日) 07:00
   東名高速 沼津⇔御殿場 通行止め

詳しくは こちら から。
#5ogaレス2006/10/21 11:19

首都高 3 号線集中工事

ついでに、東名に繋がる首都高 3 号線も集中工事だそうです...

   11/19(日) 05:00 ~ 11/20(月) 05:00
   首都高速 3 号線 用賀⇔三軒茶屋 終日 1 車線規制

詳しくは こちら から。
#6サンキュ!レス2006/10/21 22:41

Re:首都高 3 号線集中工事

おっと!

ogaさん、ありがとうございます。
その前に抜けるようにプラン考えます。
#7サンキュ!レス2006/10/21 22:50

Re:首都高 3 号線集中工事

↑の前に参加表明しなきゃあ。

山田さん、今年もよろしくお願いします。
ほかのご参加のみなさん、よろしく。
勿論、参加協力金にも賛成で~す。
#8狸山ポン太レス2006/10/22 20:20

Re:もてぎミーティング パート2

もてぎミーティング、参加させてください。参加協力金はもちろん賛同します。
島根の宿題も終わり、本日、ポン太号を車検に預けてきたところです。遠出に備え、タイヤまで新調してすでにはしゃぎ過ぎです。ogaさん、首都高情報をありがとうございます。
注、島根の宿題
ろんしょ部品取り号から大ちゃんさんにマフラーをはずしてもらいました。そのとおりにポン太号のをはずそうとしたところ、ポン太号はろんしょ部品取り号よりはるかに状態が悪く、ナットが錆びてやせ、レンチがかかりません。ここでogaさんに見せてもらった「喰いつきソケット」を思い出し、工具屋さんに自転車で買い出し。しかし、それを使ってもはずれず、結局はディスクグラインダーで削り落としてマフラーを交換しました。車検に何とか間に合いました。車の下の狭い空間でのディスクグラインダー作業は結構恐怖でした。ところでディスクグラインダーって、何で逆回転できないんだろ。火花の飛ぶ方向が選べたらずいぶん助かるんですが。
#9山田ブルレス2006/10/23 06:33

Re:もてぎミーティング パート2

TIGERさん、ありがとうございました!!!
本当に助かりました 大感謝です m(__)m
#10山田ブルレス2006/10/23 06:35

Re:もてぎミーティング パート2

ブクさん、おひさしブクです!
ご参加ありがとうございます!もてぎにてお会いしましょう!
#11山田ブルレス2006/10/23 06:38

Re:首都高 3 号線集中工事

ogaさん、集中工事の情報ありがとうございます!
みなさま、御注意してお集り下さいねええ
(集中工事といえば、1999年の鈴鹿ミーティングを思い出しますう)
#12山田ブルレス2006/10/23 06:41

Re:首都高 3 号線集中工事

サンキュさん、ご参加サンキュです!
お気をつけていらして下さいねえ!
協力金、すみません。
#13山田ブルレス2006/10/23 06:46

Re:もてぎミーティング パート2

狸山ポン太さん、
ご参加ありがとうございます!
マフラー大変でしたねえ!お気をつけていらして下さい!
#14リバティレス2006/10/23 12:29

Re:もてぎミーティング パート2

山田様>

遅くなりましたが、参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
#15山田ブルレス2006/10/23 15:55

Re:もてぎミーティング パート2

リバティさん!
お久しぶりです!ご参加ありがとうございます m(_ _)m もてぎでお会いしましょう ♪~θ(^0^ )
#16ogaレス2006/10/23 19:58

Re:もてぎミーティング パート2

タヌポンさん、お久しぶり!
マフラー、だいぶ手こずったみたいですが、無事交換できてよかったですね ^^)

> ディスクグラインダーって、何で逆回転できないんだろ。

コスト的なこともあるでしょうけど、単純に逆回転させるとディスクの固定ナットが正ネジなので、使っているうちに緩んじゃいますよね ^^;
#17狸山ポン太レス2006/10/23 21:24

Re:もてぎミーティング パート2

ogaさん、島根ではお世話になりました。
とりはずしたマフラーは中でコロコロと物体が転がる感触がしました(!?)。

たしかにディスクグラインダーを単純に逆回転させるとディスクがはずれて飛んできそうです。一度手前に火花が飛ぶ方向で使ってみたのですが、0.5秒で考えを改めました。一台で正転逆転できるとベストですが、逆転専用でもいいから発売してくれないかな。正転のは近所のホームセンターだと二千円でお釣がくる値段であるくらいなんですから。
#18PUレス2006/10/23 22:15

Re:もてぎミーティング パート2

狸山ポン太さん、初めまして。
マフラー交換、大変でしたね。ワタシもナット外しにてこずり、CRCをタップリ欠けてダメ、バーナーで真っ赤になるまで焼いてもダメ、「喰いつきソケット」もダメ。で、結局、ガソリンスタンドに持って行ったら、「「焼き付いちゃってるし、ナメちゃってるからなー」などとブツブツ言いながらも普通のラチェットレンチ、ソケットで5分もかからずにアッサリ外してしまった・・・ プロは凄いッ! 
でも、自分でやるの、おもしろいんですよねえ。
#19takaレス2006/10/23 22:28

Re:もてぎミーティング パート2

よおく考えたらまだ参加表明してなかったな…。
生まれ変わったブルで参加しますのでよろしく~。
#20山口タコスレス2006/10/23 23:05

Re:もてぎミーティング パート2

ターボは付きましたか?w
#21フミレス2006/10/24 00:31

Re:もてぎミーティング パート2

山田さん、いつもご苦労様です。

今年は(も?)ちょっと仕事の調整がつかず月曜休めないので
とってもザソネソですが不参加です。

来年こそはなんとか行きたいもんです。
#22狸山ポン太レス2006/10/24 21:15

Re:もてぎミーティング パート2

PUさん、初めまして。凄いガソリンスタンドですね。
>でも、自分でやるの、おもしろいんですよねえ。
自分でやるときに、このままやって大丈夫とわかっていればいいんですが、そうでないときは不安です。実は、私、マフラー取り外しの途中で半ばあきらめてディーラーに持っていったのです。すると「この状態なら削り落とすしかない」と言われ、それなら自分でやっても同じということでそのまま持ち帰りました。この方法で大丈夫とわかるとなぜか残りの作業がはかどりました。なお、私はタイコの一番近くを外して交換したのですが、ディーラーではもうひとつ根元から交換する(もちろん、お客さんに説明した上で)そうです。素人目にはエンジンに近づくほど部品は高い温度にさらされて厳しそうにも思いますが、工具の入り易さなどの事情もあるのでしょう。

PUさんももてぎに参加されるんですよね。5MT化されたのをぜひ見せてください。
#23山田ブルレス2006/10/25 16:43

Re:もてぎミーティング パート2

takaさん ありがとうございます。
楽しみにしていますよーo(^-^)o
#24山田ブルレス2006/10/25 16:46

Re:もてぎミーティング パート2

フミさん 残念です(;_;)
次回よろしくですーm(_ _)m
#25黒ブルドッカー忍NINレス2006/10/25 17:16

Re:もてぎミーティング パート2

シティ乗りのVTECマニヤまっしぐらだな(笑
#26SHINOVYレス2006/10/26 06:27

Re:もてぎミーティング パート2

無事、同僚との休日調整をすることが出来たので
遅ればせながら、俺も今年のもてぎ全国MTGに参加します!

土曜日は夜勤明けなので、一旦昼間寝てから
前泊代わりに夜通し走り続けるか・・・う~む。

今年は前泊よりも後泊のほうが参加者多そうですが
みんな月曜日まで休みを一日取ってるんですかねぇ?

俺も月曜日は夕方から仕事なので、
それまでに帰宅できれば後泊もOKなんですが...

昼間の首都高は通過に何時間かかるんだろうかと。(悩)
#27ogaレス2006/10/26 22:59

Re:もてぎミーティング パート2

> 昼間の首都高は通過に何時間かかるんだろうかと。(悩)

統計的な情報なので、当日どの程度役に立つかわかりませんが、参考まで ^^)

スイスイ首都高
#28SHINOVYレス2006/10/27 07:24

Re:もてぎミーティング パート2

>統計的な情報なので、当日どの程度役に立つかわかりませんが、参考まで ^^)

ウゥ・・・平日の東京首都高なんて走りたくないなぁ。
やっぱり後泊せずに全国MTGの後、深夜に帰路についたほうがヨサゲかも...ETC割引もあるし。
#29山田ブルレス2006/10/28 16:59

Re:もてぎミーティング パート2

SHINOVYさん
ご参加ありがとうございます!無事調整感謝、お友達にくれぐれもよろしくお伝えくださいませ。m(_ _)m
#30PUレス2006/10/29 18:27

Re:もてぎミーティング パート2

>5MT化されたのをぜひ見せてください。

昨日oga邸に押しかけ、ogaさんに「オンブにダッコ」、「手取り足取り」状態でようやくミッション乗換え完了しました。茂木には参加しますので、是非見てください。
ogaさん、ありがとうございました。 あ、腰痛たッ。
#31ogaレス2006/10/29 19:21

Re:もてぎミーティング パート2

だいぶイジメましたけど(^^;)、無事にコンバートが完了してよかったですね!お疲れ様でした ^^)

To: ろんしょさん
昨日、ミッションコンバート後に PU サンとテスト走行しましたが、ろんしょ部品取り号から譲っていただいたミッションは「当たり!」でした ^^)
ありがとうございました m(_ _)m

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。