‹ スレッド一覧へ

モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

ミーティングわびすけ💬 30👁 0過去ログ 077
1わびすけ2017/10/12 15:38
それは初夏の事 当時通勤をモトコンポでしていた私は日々傷んで行く愛車に心傷めていた。何とかして調子良くしないと。かといってパーツ毎に買い揃えるには昨今の価格高騰でキリがないしフレームも骨折歴あるし。えーいいっそ丸車買っちゃえ!
そう思い至りヤフオクを見ては出せるギリギリの金額を設定して入札→高値更新され敗北を繰り返していた。
それが日常のルーチンワークとなったある日落札のメールが!やった!奇跡的に入札出来たわ!勝利!
よろこんで落札ページに行くとえらい事になっていた。
機械的に入札に挑んでた私は最早値段だけで他の情報読んでなかったのである。阿呆です。
落札物は北海道 北海道ー福岡のバイク輸送費えらい事や! キャンセルするか?何キャンセル料とるだと!おまけに引き取り遅くなったら保管料とるだと!どうしようどうしよう!
は!そう言えば近くにシティ仲間が!
という事でイカさんに一時的に預かって頂きました。ありがございました。
さて燃料オイル抜いてバイクパーツとして着払いにするのが一番良いんでしょうがここでちょっと悪い事考えてしまいました。
北海道ー九州迄シティ仲間でモトコをバトンにリレー出来たら面白いなぁ。と
#2わびすけレス2017/10/12 15:59

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

独り善がりな考えをたしなめて貰おうとイカさんに打ち明けて見たらノリノリでした。

そしてモテギに私のモトコが。そして賛同者現れ現在ウリ坊さん所に行ったようです。

モトコはまだ火入れてないのに色々走り出しちゃった様です。そこでリレー走者を募集します。

基本的にMTGにて受け取りMTGにて受け渡す感じでまあなるべく西へ西へと渡ってくれたらありがたいです。因みに通勤はリトルカブが後を継いだので私の所に来るのは全く急いでおりません。

記念に落書きしようがシール貼ろうが面白かったらOKです。折角だからランナーとしてモトコに乗ってMTG行きたい人は一言お願いします。

また今回こういう事になった阿呆さ加減は本人重々反省してますんでこれ以上突っ込まないでください。もうHPはゼロに近いんです。

という事で全国のみんな。オラに善意を分けてくれ!

参加された方には私の地元の何か贈ります。多分酒ですが。
#3山田ブルレス2017/10/12 16:26

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

見ましたよ\( ˆoˆ )/
白モトコ(≧∇≦)

やっぱり今回のもてぎミーティングのサブテーマは、
「物流」
ですね…(´-`).。oO
私を含めて(*´ω`*)

イカさんとマイコーさんは、いつお家に帰るんだろうな(*´ω`*)

皆さま、わびすけさんの白モトコさんの物流リレー、謹んでよろしくお願いします\( ˆoˆ )/
#4nomcomレス2017/10/12 17:19

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

もてぎで見ましたよ\( ˆoˆ )/
白モトコ(๑˃̵ᴗ˂̵)
#5ウリ坊レス2017/10/12 17:36

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

僕の車に一度は乗って。。。
あれ?どこ行ったんだ?
あ、1マス戻ったんだっけ?
#6ikasaん♪レス2017/10/12 18:41

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

10/10(火)の夜に帰宅しましたー。
まいこー君は一泊して翌日 アクティtorinosuに乗って、
とある人からのご依頼で日高方面に出発しました。
そんなまいこーくんはたった今、ikasaん♪邸に帰って来ました。
もてぎmtgに白モトコを持って行ったんですけど、
今日仕事から帰って来たら白カブが増えていました(笑)!

#7親方の弟子。レス2017/10/12 19:00

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

ノリノリなのはikasaん♪だけですよ…。
赤い錆Rから降ろされたモトコンポは、漏れてるマイアミさんが手際よく折り畳み、たらい回しにされ、
とりあえず私の所に載せちゃって、知らない所で私が九州MTGに参加するとまで勝手に話が進んでいたようです…怖い怖い。
結局、半ば強制的にウリ坊さんに手渡されたところまでは覚えているのですが…1マス戻ったってどこにいったのでしょう???

リレーなんて悠長な事言っていないで、早急に対応してみてはどうでしょう?
思っているほど穏やかではないですよ。
バラして1つずつ着払いで送るとか言っていましたし…(笑)。

#8藤さんレス2017/10/12 21:24

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

え~、こんなん出来るんやったら我も我もと申し出る人が増えますよ(依頼する側として)
今までヤフオクで出物があっても遠方やら、送料思った以上にかかるやらであきらめていましたし。

もてぎに持参した私のモトコンポですが、息子が置いて帰れというので仕方なく(いや、喜んで)置いて帰りました。
ということでヤフオクで出ているモトコンポが気になって気になって仕方ありません(笑)

あ、そうそう今はどこまで移動していますか?
実はJR西日本の30周年記念で「新幹線乗り放題切符」を購入しました。今月22日(日)奈良からど~んと博多まで行きます。
その後は下関、広島、(宮島)を回って帰ります。21日(土)までに奈良にたどり着けば、担いで行きますよ。・・・手荷物で持ち込みできるのかな?
どうですか?「モトコ、新幹線に乗る!」なんてのは?
#9nomcomレス2017/10/12 22:41

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

北海道から埼玉。一コマもどる感じですから、栃木か茨城でしょうか?
水面下で動いてる感じなんでしょうか?
面白いですね~。
シティな人達は面白い!
バトン受け取り挙手しておけば、その地域でお願いしやすいですね!

さらに一コマもどる時はバトン受け取ります!@福島
#10山田ブル@回復レス2017/10/12 23:37

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

さらに一コマ戻ったら、受け取りまーす@山形(爆)
年末になりますが、積んで行きますよ、九州☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
#11わびすけレス2017/10/13 17:14

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

え?
#12わびすけレス2017/10/13 17:20

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

面白がってくれる人がいなきゃただの厚かましい馬鹿ですからね~。皆の喰いつき悪かったらただの回収作業を粛々と進めるしかないっす。
モトコをいかに列車に積むかはいつかやってみたい事の一つですね。けどローカル線なら兎も角新幹線はハードル高そうなイメージです。
しかしどこいった俺のモトコ。
#13わびすけレス2017/10/13 17:29

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

まあいきなりバイク1台預かれってのも無理が有りますよね。ましてや九州迄配送よろしくなんぞ。
バラして着払いってのはまあポカしたペナルティとして受け入れますがバラして全国各地に送られて
「全部集めたらシェンロン出てくっから頑張って」と鬼な仕打ちをされる可能性もなきにしもあらずです。

いずれにせよモトコの居場所情報がアップデートされてなかっんで再確認です。
#14きかぶうレス2017/10/13 21:16

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

面白いと思うよ~⤴ カウルの裏に関わった人のサイン残したりして… 預かった人はわびすけさんに 一報入れれば良いんじゃない?

因みにレストア ベースなら極上の部類の個体でしたね❗

配送依頼 別に遠慮しなくて良いんじゃないですか?

俺が九州行くなら喜んでやりますがねぇ~
#15くすごんレス2017/10/13 22:59

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

九州メンバーがおさわがせしております。
タコス丼がもてぎ行ってたら無問題だったんでしょうけどねえ。
で、わびすけ丼九州MTG参加でおk?
#16山口タコスレス2017/10/15 22:38

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

今読んだ。

げふんげふん。(知~らないw)

限界秋の陣に、青犬号の修理が終われば、積めなくもない…安っさん次第…

あとは、誰かが岐阜まで…
#17わびすけレス2017/10/20 13:16

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

えー一コマ戻って東北の何処かにいるらしいです。基本複数年かかって全然構いませんから多くの人のとこにお邪魔出来たら面白いなぁと思います。
そういえばあのモトコどこ?と頭のどこかに入れておいていただければ幸いです。ついでだから運んじゃるよ!って人がいたら大感激です。
それではよろしくお願いします。
#18nomcomレス2017/10/20 21:32

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

風の噂ですが、どうやら来月までモトコに動きはないようですね~。
次のバトンを受け取るランナーが決まっているようです。
さらに一コマもどるのか?二コマもどるのか?それともすすむのか?
次のランナーの振ったサイコロ次第?
#19TIGERレス2017/10/21 09:43

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

皆様、ご無沙汰です。
土日祝休みの仙台港着で有ればご協力します。
#20わびすけレス2017/10/22 10:32

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

手を挙げていただきありがとうございます。何か次のバトンは決まってる様ですが機会が有りましたらお願いいたします。
#21サンカクレス2017/10/26 00:30

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

北からフラフラ
南へフラフラ
東からフラフラ
西へフラフラ

シティオーナーの善意の風に乗って
蒲公英の種子のように列島をさすらう

白モトコお前は風の落とし子なのか
いつになったら山笠を見る
#22山口タコスレス2017/11/01 07:22

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

限界集落の時に、ブロッカー山口関所を仰せ付けられました。

九州に入ろうとするモトコを阻止するのが、お役目らしい…(^-^)v

三歩進んで来たのを、四歩戻します!
#23わびすけレス2017/11/03 04:24

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

オーナーの知らない地域を旅してるモトコを想像するのもまた楽しみでもあります。
#24わびすけレス2017/11/03 04:26

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

おおっと隣の県に最強のゴールキーパー居たー!
#25nomcomレス2017/11/13 00:03

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

皆さん、嘘ついていてごめんなさい。
嘘というか、ちょっと勘違いしてましたが、部品取りのわびさんのモトコは私の所にあったようです。
私のボロコンポと勘違いしてレストアしていたようです。
せっかくなので、そのままバトンは自走で南下しました。(本当は訳あって、北上してから南下します。)
ここで勝手なルールをつけました。
エンジンスイッチとキーは私のモトコのパーツですが、そのキーにバトンを受け取った方はその地域のキーホルダーなんかつけていただきたいなぁ~なんて思います。自己負担でつけて下さい。
私は福島の赤ベコのキーホルダーをつけました。
自走するなり、積載するなり九州までよろしくお願いします。
※まれにオーバーフローします。
走者は気をつけて下さい。
#26くすごんレス2017/11/13 09:46

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

nomcomさんがレストアしてくれた個体なら安心ですね。
(ボロコンポなる個体と取り違えても誰も気づかない件笑笑)
#27きかぶうレス2017/11/13 10:26

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

昨日 試乗しましたが…




残念ながら





絶好調でした❗




そして キャブのフロートバルブが磨耗してるのか?

放置するとお漏らしが…⤵

駐車時だけコックを閉めておけば無問題ですが…

それ以外はモトコの中ではかなり速い部類だと思います❗
#28たあきいレス2017/11/13 15:32

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

我が家に届いたら新日本海フェリーに乗せて振り出しに戻るかもしれません。
#29ikasaん♪レス2017/11/13 19:44

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

北海道に戻ってきたら貰っちゃいます(笑)!
#30わびすけレス2017/11/14 10:27

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

まさか自分のモトコがレストアされていようとは。全然パーツ取り車両じゃない個体となってました。さて今度は何処に行ったのでしょうか?オーナーも知らない事多くて楽しみです。
#31わびすけレス2017/11/14 10:29

Re: モトコ落札したら場所が北海道だった件(ランナー募集)

この所我がモトコは絶不調でしたので新しいモトコがどんな感じなのか乗ってみたいです!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。