今日、洗車してるときに、ウォッシャータンクのキャップがなくなってることに気がつきました…。
走行中にはずれたのか、洗車機に飛ばされたのか…?
こんなニッチなパーツを譲っていただける方いらっしゃいますか??
‹ スレッド一覧へ1なちぐろん2006/05/20 21:52 #2oga↪ レス2006/05/20 23:07 #3たあきい↪ レス2006/05/22 13:18 #4黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/05/22 17:32 #5SHINOVY [url]↪ レス2006/05/22 18:03 #6なちぐろん↪ レス2006/05/22 22:02 #7oga↪ レス2006/05/22 22:45 #8なちぐろん↪ レス2006/05/22 23:18 #9なちぐろん↪ レス2006/05/22 23:20 #10oga↪ レス2006/05/22 23:32 #11oga↪ レス2006/05/24 17:06
ウォッシャータンクのキャップ
Re:ウォッシャータンクのキャップ
ホンダには確認した?
純正品が出れば 2004/06 時点では \255 でしたけど...
純正品が出れば 2004/06 時点では \255 でしたけど...
Re:ウォッシャータンクのキャップ
あのキャップって結構頑丈に繋がってますけど無くなったりするんですね。
とりあえずゴミが入らないようにスポンジとかを穴に詰めとけば、雨水で常時ウォッシャータンク満タン状態にゴニョゴニョゴニョ・・・
とりあえずゴミが入らないようにスポンジとかを穴に詰めとけば、雨水で常時ウォッシャータンク満タン状態にゴニョゴニョゴニョ・・・
Re:ウォッシャータンクのキャップ
いたずら以外にはありえん予感。
どうだろか?
どうだろか?
Re:ウォッシャータンクのキャップ
たしかに故意に外さないと無くならないような・・・。
脅かす訳ではないのですが、いつ無くなったのか状況を確認したほうが良いかと。
購入当初から思ってたけど、初代シティのウォッシャー注入口って、イタズラしようと思えば簡単にできる無防備な部分ですねー。
物騒な世の中ですから、レアなヒストリックカーを見てイタズラしてやろうと思うゲス野郎が居てもおかしくないので
なんかしらの防御策を考えなければとは思っているのですけどね~。
しかしちょっと入り口の向きを変えればボンネット内に設置出来そうなのに、シティの設計者は、なんであんな所に設置したのか・・・?
コレホのゲストで誰か来てくれた時にでも質問したら「実は設計時に忘れてました!」みたいな面白い裏話が聞けるかも。
(それはそれで当時のホンダらしくて微笑ましいような。笑)
脅かす訳ではないのですが、いつ無くなったのか状況を確認したほうが良いかと。
購入当初から思ってたけど、初代シティのウォッシャー注入口って、イタズラしようと思えば簡単にできる無防備な部分ですねー。
物騒な世の中ですから、レアなヒストリックカーを見てイタズラしてやろうと思うゲス野郎が居てもおかしくないので
なんかしらの防御策を考えなければとは思っているのですけどね~。
しかしちょっと入り口の向きを変えればボンネット内に設置出来そうなのに、シティの設計者は、なんであんな所に設置したのか・・・?
コレホのゲストで誰か来てくれた時にでも質問したら「実は設計時に忘れてました!」みたいな面白い裏話が聞けるかも。
(それはそれで当時のホンダらしくて微笑ましいような。笑)
Re:ウォッシャータンクのキャップ
イタズラ!ひいいいいい!おそろしいいいいい!
と思って速攻で確認してきましたが、今のところ問題ないようです…(暗かったんでよく見えかったんですが)
気づいたのも洗車時の拭きあげ中だったんで、何か異常があれば気づいたはずですし…
しかし、イタズラだとすると、えらい中途半端なイタズラですなあ。
もしかして、あのウォッシャー液注入口をオイルか何かの注入口と勘違いして、水なんか入れてたりしちゃったりなんかして!(広川太一郎風)そうだったら、ウォッシャー液補充の手間がはぶけたなあ(笑)
>ogaさん
/255とは、在庫があと255個あるってことですか?
確かにそんなに消耗するパーツやないんで、たくさん残っててもおかしくないですねー。
と思って速攻で確認してきましたが、今のところ問題ないようです…(暗かったんでよく見えかったんですが)
気づいたのも洗車時の拭きあげ中だったんで、何か異常があれば気づいたはずですし…
しかし、イタズラだとすると、えらい中途半端なイタズラですなあ。
もしかして、あのウォッシャー液注入口をオイルか何かの注入口と勘違いして、水なんか入れてたりしちゃったりなんかして!(広川太一郎風)そうだったら、ウォッシャー液補充の手間がはぶけたなあ(笑)
>ogaさん
/255とは、在庫があと255個あるってことですか?
確かにそんなに消耗するパーツやないんで、たくさん残っててもおかしくないですねー。
Re:ウォッシャータンクのキャップ
> /255とは、在庫があと255個あるってことですか?
ありゃ、MAC だと「半角の円記号」が「バックスラッシュ」になっちゃうのかな?('/' じゃ無いよね?)
1 個 255 円という意味です。在庫数は確認していません。
ありゃ、MAC だと「半角の円記号」が「バックスラッシュ」になっちゃうのかな?('/' じゃ無いよね?)
1 個 255 円という意味です。在庫数は確認していません。
Re:ウォッシャータンクのキャップ
そうです。どーやっても’/’の逆が出なかったもんで…。
文字化けはやっぱりMacやからかなあ…。最近OSをTIGERにしたら、ATOKが使えなくなって、お**な「ことえり」使ってるし、メインのブラウザもIEからサファリに変えたからかなあ…。
インテルMacにはWindowsがブートできるって話やけど、オイラにゃ無縁の話…。
文字化けはやっぱりMacやからかなあ…。最近OSをTIGERにしたら、ATOKが使えなくなって、お**な「ことえり」使ってるし、メインのブラウザもIEからサファリに変えたからかなあ…。
インテルMacにはWindowsがブートできるって話やけど、オイラにゃ無縁の話…。
Re:ウォッシャータンクのキャップ
うわ、自動で伏せ字になってる…。
**=BAKA です。
**=BAKA です。
Re:ウォッシャータンクのキャップ
> どーやっても’/’の逆が出なかったもんで…。
そういうときは、全角(\)で誤魔化すんですよ ^^)
そういうときは、全角(\)で誤魔化すんですよ ^^)
Re:ウォッシャータンクのキャップ
ついでがあったのでホンダ部品に聞いてみたら、「在庫あり」でしたよ~。