以前ガスケット製作で皆さんには本当に
お世話になりましたカン太郎です。ご無沙汰しています
どなたか経験のある方がおられたらと思い投稿しました
今日今年始めての寒さで 朝はやく 15kmぐらい
走ったところでエンストしてしまいました
ガス欠か カブッているような止まり方です。
以前も同じ寒い日 おなじ距離ぐらいで3,4回なり
その後フューエルストレーナー ガスケット交換
キャブレターOHして調子よかったのですが
今年4月以降でしたので暖かくて症状が出なかった
のかもしれません。今日朝エンストしたシティは
午後一発でかかり何km走っても止まることはなく
すこぶる調子はよいです。懇意な修理屋さんに相談
しても現在症状が出ていないので困っております
どなたか 思い当たることがあれば教えてください。
‹ スレッド一覧へ1カン太郎2012/11/16 16:33 #2syaratan↪ レス2012/11/16 23:54 #31.5↪ レス2012/11/17 10:26 #4カン太郎↪ レス2012/11/17 15:04 #5カン太郎↪ レス2012/11/17 15:15 #6大ちゃん↪ レス2012/11/17 23:32 #7カン太郎↪ レス2012/11/21 16:10
ご存知ありませんか
Re: ご存知ありませんか
イグナイターは大丈夫ですか?エンジンが暖まるとエンストして、冷えるとまた掛かります。
Re: ご存知ありませんか
車屋さんに、とりあえず、エアコントロール ダイヤフラムを疑ってくださいとお伝えください。
Re: ご存知ありませんか
1.5さん早速に有難うございます。以前シティに乗っておられた方より その可能性はあると聞きました
今度試してみたいと思います。
今度試してみたいと思います。
Re: ご存知ありませんか
syaratanさん有難うございます フロントガラスが凍るぐらい寒いときだけの現象ですので イグナイターではないと思いますが検討してみます
Re: ご存知ありませんか
オイラもエアコントロールのダイヤフラムが破けてほぼ同じ状態でした。ダイヤフラムがまともでもホットエアホースの見えないところがパックリ破けてることもあるのでダイヤフラムと一緒にホースも見ておいたほうが良いですよ!!
Re: ご存知ありませんか
大ちゃん 有難うございます ご指摘の
ホットエアーホースが下部で見事に裂けていました
ダイヤフラムはテスターでみてもらったところ
大丈夫なようなので ホースを修理して試走をしてみようと思います。ホースが裂けたぐらいで走行不能に
なるとはまだ信じられませんけど
ホットエアーホースが下部で見事に裂けていました
ダイヤフラムはテスターでみてもらったところ
大丈夫なようなので ホースを修理して試走をしてみようと思います。ホースが裂けたぐらいで走行不能に
なるとはまだ信じられませんけど