‹ スレッド一覧へ

中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

ミーティング黒ブルドッカー忍NIN💬 20👁 0過去ログ 049
1黒ブルドッカー忍NIN2011/06/27 21:59
限界は岐阜だけで起こってるんじゃない、新ヤードでも起こってるんだっっ!(w

・・・・と村落でなく、(参加者が)限界になる祭りが終了しますた。

祭り気分の土曜朝、ふっトップで現地入りシテヤンヨ・・・と思っていた私ですが・・・
ミッションケース組み上がりませ~ん、出発できませ~ん(笑

・・・と土曜昼に滋賀を出発した忍NINでございました。
到着すぐ、ポチからエンジンを下ろして行きましたが・・・まぁオプションがありまくりのエンジンは大変だなぁと・・・
土曜日はドラシャ取り外しまでで完了、晩は焼き肉人生ですた。

んでもって翌日、朝からスープカレーを頂き、エンジン下ろし。ポチエンジンから部品を移すのはとても時間がかかりました。

そして15時エンジン載せが・・・20時頃エンジン載せになり・・・そこで、1.5さんから、「これホイール回らんやん」・・・
「え゛?」
みんなの心が一つになった瞬間でした(爆

#正直スマンかった。

ここで、微妙な暗雲が立ちこめて来たところに、えいちくさんのミッションだけ載せ替えましょうの声に、オンカーからミッションだけ落として組み替えるという、きっと水冷タービンの時にはしたらダメってコトに突入。
3時(月曜早朝(爆))ぐらいでミッションが載せ変わりました。
その後、残項目を組み上げ、オイル/水を放り込み・・・完了~~~~(6時頃(月曜朝(超爆)))

貫徹です、みんな若いです。
参加者は限界です、限界集落より限界です(笑

1.5さんには、次はミッション祭りリベンジじゃ~、と言い放って滋賀への帰路に立つ、黒ブルの人でした。。。
#2黒ブルドッカー忍NINレス2011/06/27 22:05

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

まあ、新ヤードから進んで数㌔。
ああ、会社間に合うか?と思いながら進むと・・・、いきなりメーターケーブルが外れましたっ>速度0に(プ

で、いきなり、チャージランプと排気温センサーが点灯、水温計はレッドアラートを奏でます・・・orz

SA/PA毎にエンジンに水かけながら進み・・・、結局彦根の手前でJAF呼びまんた。
バッテリーあがる・・・?ん?・・・JAF待ってるところで、気がついてオルタベルトを上からつつく・・・ピロンピロン(笑

電気も起きなきゃ、魚ポンも回らんわぁ~~~

さっきベルト張り直しました。
#スピードメーターは直し忘れました。

あっさり直りました。

とりあえずマトモっぽそうなんだけど、なんかミッション当たりから微妙な音がするのだな~気になるな~

#3τακαレス2011/06/27 22:10

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

かなーり無理矢理なwww
無事で何よりです~。あの状態だとミス連発してもおかしくないような・・・。

ともかく、完全復調までファイトです~
#4koizumiyaレス2011/06/27 22:14

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

お疲れ様でした!!!

朝6時まで残留するほどの変人ではないので3時(朝)頃離脱しましたが、まさか組み上がって乗って帰る事が出来る(JAF付)とは!脱帽です!!

こちらは移植の負圧配管担当になって配管完了した時点で精神疲労で充電できないバッテリーになっていました(笑
#51.5レス2011/06/28 10:02

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

 おはようございます。
昨日は、朝九時から普通に仕事をこなし、夜八時半あたりから記憶が無くなりました。

 暑さと湿度で、こうなるかな?って思ってはいましたが、四人単位で、作業者が交代できるのでいけると思っていましたが、あそこまで組み直しがあるとやっぱ、集中力が続かないのと、二人くらいで呼吸を合わせて慎重に組み付けたほうがよかったと、反省しております。

 本来なら、エンジンだけ乗せ換えて、順番にチェンジしていった方が良かったのですが、忍NINの思いのことを考えるとやってあげたほうがよいと思い、黙ってましたが、二日でやるには、チェックの余裕がなかった。。。

 ほんとスマン。

次回のリベンジ祭りの時には、最高のパフォーマンスでいきます。
#6katoレス2011/06/28 13:20

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

僕はあの後、帰宅して予定上、大丈夫だったので午前中寝ていましたがそんな事が有ったとは。

けど、エンジンがかかった時は感動しました。次回も出来る限り参加したく思います。
#7えいちく☆ヒデタケレス2011/06/28 19:54

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

忍NIN殿 そして皆様お疲れさまでした。オンカーからミッション載せ変えてからのスピードメーターケーブルは僕が着けました。走行中に外れとかあり得ない。僕のミスです。本当、ごめんなさい。

リベンジ祭り:ゆるされるならリベンジさせてくだされ 熱いおもいにこたえたいデス
#8テツレス2011/06/28 22:57

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

忍NIN様、皆様お疲れ様です。
本当は2度目のミッション下ろしを見届けてから上がろうと思っていたのですが、寝落ちしそうになったので1:48で残念リタイヤしてしまいました。お役に立てずにすみません。
何度かバラシを経験していたので正直ナメテかかっていました。今回、組みの難しさを知りました。
リベンジ祭り、あるなら是非参加させてくださいな。でわ~
#9黒ブルドッカー忍NINレス2011/06/29 08:16

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

いえいえ、感謝こそすれ文句言うことは1ミクロンもござ~ません。
#えいちく@指先マジシャン殿がいなけりゃ帰れませんて・・・

まだ見れて無いんですが(ぉ)多分メーター側が外れたんだと思います(下をグニグニいじってたので。

>リベンジ祭り:ゆるされるならリベンジさせてくだされ 熱いおもいにこたえたいデス

某デフが復旧したら是非こちらからお願い致しますデス。
よろ~
#10macoレス2011/07/01 15:18

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

忍さんご無事でなによりです、
非常に内容の濃い2日間でした~
でもやれば出来るんですね、
cityな変体の皆様には脱帽です
ホイールナットの増し締め忘れてしまって心配でした。

ミッション祭りも是非参加で今度は完璧にチェックしましょう!

#11えいちく☆ヒデタケレス2011/07/01 16:25

Re: 中部いじり倒し復活祭り。帰宅報告!!!

ありがとうございます

ゆうても僕は小手先だけで、足回りの組み付けのmaco殿の手際の良さ、ずっと炎を絶やすことなく状況を見つつ、あかんところにフローに入る にわっち殿

書ききれないですわ(;^_^A

Yesリベンジ祭り頑張るぞお!!
#12赤AZ-1er忍NINレス2011/07/04 12:41

最新情報報告~!!!

昨日、松坂まで遊びに行こうと思い、新名神を走行中~~~
ミッションが焼き付いたっぽい・・・
#1週間に2回JAFか・・・orz

はい、ここで疑問が・・・テポドン号のミッションにミッションオイル入れたっけ?
#抜いたのは確認済

ああ、みんな限界だったし~

しかし、マイクロロン無くても150kmぐらいは走れる模様(w

ピロ丼、マジ助かってる>車
#131.5レス2011/07/05 17:35

Re: 最新情報報告~!!!

 自分の記憶の中では、あの時に、自分がジョーゴ持ってきて準備したのは覚えてます。それと、ミッションションを組み付けている時に、水平な状態でミッションオイルが出てきたから入ってるんじゃないかな~って 声が飛んでいたのも覚えてますが、入れたかどうかは自分がやってないので、わかりませんです。
#14赤AZ-1er忍NINレス2011/07/05 20:40

Re: 最新情報報告~!!!

既に1.5さんには報告済だが、ホンダの整備の方から連絡あって、ミッションオイル入って無かったですって・・・

orz
#15赤AZ-1er忍NINレス2011/07/06 23:24

組付け失敗ミッションの謎にせまる。

みんなの心を一つにした、小生の組んだミッション。
今、バラしてみました。

できれば原因は早い目に見つかると分解が少なくてイイな~と思いながら、ケースハシを分解。
まだ、メインシャフトは回りません。

チキショ、中かよ。
と思いながら泣く泣く、ケースを割りました。
・・・あれ?まだ回らへん???



あれ?これギヤ入ってるやん・・・(ガキャン
・・・メインシャフトクルクル~~~

泣いてイイかな>をれ。
みんな限界やったんや~そうやったんや~~~~(ムリにでも思込む(w

・・・orz

さぁ、シール剥いで洗浄からやんなおし(プゲラ

#16山口タコスレス2011/07/07 00:39

Re: 組付け失敗ミッションの謎にせまる。

すごいっす。壮絶なアドベンチャーの始まりは…

オチ……

小さっっ!!
#17赤AZ-1er忍NINレス2011/07/07 08:07

Re: 組付け失敗ミッションの謎にせまる。

て・・・点検って大事だね・・・orz
後、心に余裕もね(w

ただ、全バラしたらデフとケースに干渉がチョイあった(デフのボルトの頭が高いっぽい)
とりあえずサンダーで干渉分ケースを削っといた。

そうだ、ヲレはこれを修正するために分解したんだよ(強く思いこむ(w
#18macoレス2011/07/07 17:09

Re: 最新情報報告~!!!

すいません~ミッションオイルドレンボルト外したのは、私です…
ボルト緩めたらOIL出て来て入っていると勘違いしてしまったです~
まさかすっからかんで、JAFにお世話になってたなんて~
最終確認は必要でした、以後気お付けます。
#19山口タコスレス2011/07/07 20:48

Re: 組付け失敗ミッションの謎にせまる。

やっぱり、余裕とか、ふと冷静になってみるって大事ですね。

オイラも以後気をつけねば…
#20赤AZ-1er忍NINレス2011/07/08 10:05

作業進捗~

昨日、部屋中散らかしながらミッションの液体パッキン除去完了。
オイルストーンで研いで、脱脂、さて組もうと思いきや・・・液体パッキンみあたらず・・・ダメだこりゃ・・・orz

土曜にAPで買うか・・・こうして重複部材が増えていく罠。
#21赤AZ-1er忍NINレス2011/07/08 10:10

Re: 最新情報報告~!!!

いえいえ~みんな限界だったんですよ~
#ラストの超突貫工事(爆)では特に

・・・でもLSD入ってるミッションを焼いてたら、こんな余裕は無かったと思ふ(笑
多分、軽量フライホイールとクラッチ板は無事・・・だろう・・・キット・・・(ココだけは心配。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。