1えいちく☆ヒデタケ↪ レス2016/03/13 07:01Re: 電動ファンの改良
オハヨーゴザイマス! それって冷やそうって事ですかー?サーモの開くが早く開くやつに変えるの有効みたいですよー
#2f.honda2016/03/13 10:08f.hondaです。
さて、電動ファンのモーターの変更を考えています。
ところが、取り付けるモーターの出力が120Wであるため電線の太さは1.25sqとなっています。
その際、元々のモーター出力は78Wなので既設の電線の太さは0.75sqで施工されていると考えて電線の引き直しが必要と考えるべきなのでしょうか。
電装について見識の深いエキスパートのかた、どうぞ無知なこの私にアドバイスをお願いします。
#3f,honda↪ レス2016/03/13 10:20Re: 電動ファンの改良
おはようございます。
早々の投稿ありがとうございます。
そうです。もっと冷やしたいのです。
ただ、既設電線の太さが判らないので思案しています。
ご存知の方、どうかご教授願います。
#4FA1001420改め多摩の白カブ↪ レス2016/03/13 22:41Re: 電動ファンの改良
既存の配線にリレーかませて
バッテリー直が一番無難かと思いますが