‹ スレッド一覧へ

代替フロン

整備・故障長田@白ブル💬 6👁 0過去ログ 004
1長田@白ブル2005/06/25 01:47
こんなのを見つけました。
R12の代替でR134aやR12よりも冷える!負担が減る!しかも安い!!
これが本当なら入れたいですね!

http://www.cold12.com/index2.htm
#2SHINOVYレス2005/06/25 10:54

Re:代替フロン

おぉっ!これからエアコンの効かないクルマには厳しい季節となるので、タイムリーなネタですね!
俺は数年前にリビルドしたときに修理工場がR12を3本使ってくれたようですが、これより冷房効率がアップするならば是非交換してみたいところ・・・
HPからのリンクでも見れますが、これを実際に使ったLANCIA車の冷え具合を見るとかなり期待できそうですね~。
#3長田@白ブルレス2005/06/25 22:00

Re:代替フロン

SHINOVYさんお久しぶりです!
僕の車はエアコンを外したときにどうもR134aを入れられたようで前に比べて冷えなくなってしまいました。
今回、本屋で立ち読みをしていたら「911DAYS」というポルシェの雑誌にこのCOLD12が出ていました。雑誌では「911にCOLD12を入れて1年以上経過するが問題なく効きも良いので紹介した」と書いてあったので、ちょっと惹かれますよね~。
ちなみにこのCOLD12が出てくるのは「エアコンガス漏れを自分で修理する」というところなので、ガス漏れがある方も立ち読みしてみては??


http://motor.days.co.jp/911days/magazine/jump.html?new/index.html
#4クレカブレス2005/06/26 12:05

Re:代替フロン

エアコン情報気になり、しぶとくウオッチしています。
やはりエアコン無しでは、暑くて我慢できましぇ~ん。
梅雨時期なのに四国の水がめも危機的状況。

情報ありがとうございます。参考に本、見てみようっと!
田舎には本屋さんには売っていないかも!!!

車検の時、リサイクル料にはフロンの料金が****って
なっていたので費用には含まれていないようです。
廃車のときに徴収されるんでしょうか?
クレカブ号は、殆ど漏れていて既に大気中に放出してしまったようですが・・・ 料金5.5千円くらいでした。
環境破壊ですね~ ゴメンなさい。
#5タコスレス2005/06/29 13:30

Re:代替フロン

オレマン号にハイドロカーボン入れてましたが、効きは今市でした。(私的には・・・)
#6長田@白ブルレス2005/06/30 21:05

Re:代替フロン

そうですか…銘柄とか気になりますが…
#7takaレス2005/07/02 20:54

Re:代替フロン

実は今日入れてみました。
結構効いてくれるようになってくれましたが!!!
コンプレッサーのベアリングが終わってて非常に動きが渋いので本来の冷え方ではない模様。指でコンプレッサー回せないもんなぁ…。
忍NINさんのぽちは回せました。う~む。コンプレッサー交換要ということが判明してしまいました。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。