‹ スレッド一覧へ

飛騨限界集落ミーティング2013

ミーティングkato💬 25👁 0過去ログ 057
1kato2013/04/26 20:00
日程だけでも早めにお報せ致します。今年は……

6月29日(土)、30日(日)の一泊二日です。

お会いした方によく「今年で最後?」と訊かれます。そうではありません。2014年はお休みさせて下さいという事です。それ以降は先の話ですので様子を見て決めます。

詳しい内容等につきましては後日書き込みします。
例年の如く長々となります。毎年初参加の方がおみえです。ご容赦下さい。
#2katoレス2013/05/11 17:33

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

今年で5回目になります。過疎化が激しい飛騨地方の集落の一軒家にてお泊りミーティングを企画致します。ぜひ皆様お泊り下さい。

段取りは僕一人で行います。なので上げ膳据え膳という訳には参りません。食材はある程度の用意だけです。

最初っからご参加の皆様の差し入れ有りきで段取りしています。メインは炭火なので炙って美味しいもの大歓迎です。中華鍋、フライパン、七輪×4、ガスコンロ×2。手持ちのキャンプ道具、などは用意します。腕を振るいたい方どうぞです。

宜しくお願い致します。

※ 台風、爆弾低気圧など災害レベルの悪天候の場合はさすがに中止します。その場合はこちらの掲示板や他でもアナウンスしますので
  
※ 雨くらいは気にしません。

日程は 6月29日(土)、30日(日)の一泊二日。

集合場所は二ヶ所設定致します。

・現地 ご存知の方は行っちゃって下さい。

 僕は当日6/29の昼過ぎ(PM1:00頃?)に現地に到着の予定です。食材の買出しが有るので……。

・ゆったり館(温泉施設です。)
TEL : 0576-33-2492
住所 : 〒 509-1622 岐阜県下呂市金山町金山973-2

http://www.yuttarikan.jp/
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&init_theme=Z059400&cont_id=a00&focus_theme=Z059400&svc=1901&navi=search,r1&init_word=%89%B7%90%F2&init_addr=%8A%F2%95%8C%8C%A7%89%BA%98%43%8E%73%8B%E0%8E%52%92%AC&proc_id=k1&clk=181&kid=KN2104082100001680&ktid=

を5時(頃?)出発です。僕は4時くらいからゆっくりお湯に浸かっています。

・食材の用意致しますのでお一人あたり2,000円ほどご協力頂きたく思います。1日目の食材(夕食)と2日目の朝食、昼食を用意します。
 
 皆様のご希望を訊いて調整しますので。

・飲み物は用意致しません。お好みのモノをご持参下さい。氷もそんなには有りません。必要な方はご持参下さい。

・現地の冷蔵庫は大きさ、空き容量、共に期待出来ません。クーラーボックスなど有れば便利かと。
#3katoレス2013/05/11 17:41

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

以下、毎年毎年、重複しますが説明になります。当日はお伝え出来そうにありません。
ちと長々とクドいかもしれませんが危険事項もありますので是非ご一読の程宜しくお願い申し上げますです。

注意点&お願い。以前ご参加の皆様も改めて目を通して下さい。
        ↓
・お気に入りの屋外用の折り畳み椅子が有ればご持参下さい。←以前不足事態に陥りました。皆様宜しくです。
・寝具はご持参下さい。寝袋推奨。
・現地に到着後の買出しとかは考えない方が無難です。往復で1時間以上かかります。
・急な坂に駐車して頂くかもしれません。輪留めをお持ちでしたらご持参下さい。

※以下デンジャー関係  ← 特に読んで頂きたいです。

・夜は真っ暗です。目に付く範囲には街灯が一本のみです。夜の川沿いはとても危険です。ガードレールも柵も無しです。
・足元の注意のため、懐中電灯は是非ご持参下さい。点滅させると蛍も寄って来ます。
・虫だらけです。虫除け、虫刺されもご用意頂いた方が無難です。野外ではマイ蚊取り線香を足元に置くのをお勧め致します。
・ヒルが出ます。血を吸います。たいして痛くはありませんが血がなかなか止まりません。
・上記の理由でサンダルはお勧め出来ません。素肌でなければ奴らは血を吸えません。なので靴下は脛まで有る物をお勧め致します。
・ムカデも出ます。刺されたらかなり痛いです。以前、被害者が出ました。
・カメラ、貴重品、食べ物の管理にはお気を付け下さい。
・マムシも出ます。シャレにならないのでくれぐれもお気を付け下さい。
・人が少ないので通りかかる車が油断して結構飛ばしています。お気を付け下さい。
・山沿いを運転の際には野生動物にお気を付け下さい。奴らは交通ルールを知りません。
・ムカデはともかくヒル程度でしたら被害者が出ても田舎の人間はリアクションが薄いです。薄情に映るかもしれませんがご了承下さい。

などなどです。

・参加ご表明。
・気になる点などご質問。
・ご希望。(添えるかどうかは別として…)  などなど。

を以下書き込みお願い致します。宜しくお願い申し上げますです。

参加のご表明は以下への書き込みの他、直メール、直TEL、リアルでお会いした際にお伝え頂く、某SNS、伝言等、ご都合の宜しい方法でお願い致します。

こちらで人数をカウントしてます。万が一参加人数が場所のキャパシティを超えそうな場合、誠に不本意ながら、申し訳ありませんが参加の募集を締め切ります。その時はこちらでアナウンス致します。
#4123レス2013/06/03 10:40

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

あーげー♪
今年もよろしくです(^-^)
#5katoレス2013/06/03 20:24

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

お気遣いありがとうございます。
今の時点で8名さまご参加の予定です。(kato含まず)

#6watchレス2013/06/03 22:30

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

遅くなるかもですが、参加しまーす。
#7katoレス2013/06/04 00:26

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

お待ちしていました!今年も宜しくです。

さて、今年は無精しないでタープ類は総動員します。
昨年は天気が良かったので面倒臭がって張りませんでした。
しかし日曜日、暑かったです。正直失敗でした。

なのでご安心下さい。
#8ひろひさレス2013/06/06 22:07

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

今回は、仕事の都合で二日とも東京方面に行っているので残念ながら参加できません。
楽しみだったのに…。
#9katoレス2013/06/07 10:19

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

ありゃ。それは残念です。何年後かはわかりませんが次回にご期待下さい。
#10名古屋タコスレス2013/06/14 20:34

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

会社の部下を連れて参加しまーす。

CITYはエアコン効かんので、別ので行きます。
#11katoレス2013/06/14 23:55

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

お二方ですね。了解しました。そういえば参加車両については今まで何も決めていませんでした。今後も決めませんので。
#12えいちく☆ヒデタケレス2013/06/17 22:35

Re:

毎年「飲めや食えや歌えやの祭典」楽しみにしていたのですが、丁度金土日と北海道に初上陸しますm(__)m CITYではないのですが…

ぜひまた開催してくださいね。皆さん楽しんでくださーい
#13katoレス2013/06/18 18:21

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

なにげにご無沙汰です。お元気みたいで何よりです。
北の大地で頑張って来て下さい。

次回は何時かは未定ですが今年で最後じゃないつもりです。
#14ハンチングレス2013/06/22 13:51

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします~。
#15katoレス2013/06/23 18:03

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

そうだと思っていました。今年も宜しくです。

ほかにも、参加の予定で、そういえばまだ何も言っていなかった!という方がおみえでしたらお報せ下さい。

今年はいままでで日程を一番後ろにずらしました。その結果毎年トマトなどを調達している地元の農産物の産直市場でスイカが並んでいます。

多分暑くなるのを期待してスイカ一玉ご用意申し上げます。
#16katoレス2013/06/26 20:03

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

うちの親父からの情報です。
ヒルが出ているそうです。親父は3箇所喰われました。
虫除けを衣類にスプレーすると有る程度の効果は有るそうです。白くならないスプレータイプの虫除けが有ると良いかもです。

#17123レス2013/06/26 21:55

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

長靴持参かな(;´д`) 今は雨でジトジトだけど、明日から晴れてくれれば、多少はいなくなるに期待(笑)
#18macoレス2013/06/27 15:21

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

ご無沙汰しております
ぎりぎりになりましたが、
仕事調整できましたので
初参加出来そうです。
まだ間に合いますかね?
#19katoレス2013/06/27 18:05

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

お久です。大丈夫ですよ。

上のデンジャー情報の如く女性、お子様にはお勧めし難い環境ではありますがご家族でお越し頂いて大丈夫です。

今のところ家族でお越しの方が2組ほどお見えです。ご遠慮はなさらないで。

人数もお報せ下さい。


あと、残念情報です。
ホタルについて。うちの親父も最近知ったらしいですが数年前に川底をザーッとさらって平らにしたらしくそれ以降ホタルが減ったそうです。

川上の方は幅が狭いのでその工事はしてないそうなので歩けばホタルは居るかもです。

上に書いたうちの親父のヒル被害ですが長靴を履いていての話です。


食材について。昨年までと方向を変える点としまして。
ケイちゃんは用意しません。
ご飯類、麺類など腹のふくれるものをメインに用意します。
スイカ、からしとうふを用意します。

ホットサンド、トマトなどは例年の如くです。
#20macoレス2013/06/27 21:50

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

私1人での参加になります、
家族は別用で不参加です~
#21katoレス2013/06/28 00:28

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

了解しました。気を付けてお越し下さい。

なんだか土曜日、雨の予報が出ました。雨はタープでなんとかなりますが肌寒いかもしれません。

ヒルの事もありますので今年は屋外だけじゃなく屋内でも飲食出来るように段取りしようと思います。
#22サンキュレス2013/06/28 18:44

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

ぎりぎりになってしまいましたが、都合がつきました。
参加しちゃっていいですか?
よろしくお願いします。
#23katoレス2013/06/28 23:48

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

いつかの武芸川以来ですね。大丈夫ですよ。
#24watchレス2013/06/30 20:01

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

先ほど帰還しました。のんびりとたらふくご馳走をいただきありがとうございます。また数年後楽しみにしています。帰路の途中41号線走行中メインリレーハンダ不良時のような燃料送りが悪いプスプス状態になり、以前経験したエンジンを掛け直すと直っている・・を思い出し走行のままエンジン再始動で戻りました。しかし家に帰ってみるとアイドルが1000回転になっている。調整し650回転に戻したら、ファン(エアコンなし)を回すと900回転に上がるはずが550回転に下がりエンストしてしまう。1000回転にもどしてファン(エアコンなし)を回すと650回転となんとか使えそうな状態に・・。センサーなのか線がはづれたか・・・。
#25katoレス2013/07/02 00:29

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

今年も無事に終了しました。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

またの機会には宜しくです。
#26τακαレス2013/07/05 22:59

Re: 飛騨限界集落ミーティング2013

すでに一週間前になりますがようやくMTGレポートアップしました。

http://blogs.yahoo.co.jp/taka_bull/54040376.html

です。今回も色々とお世話になりました~

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。