‹ スレッド一覧へ

エアコンの不具合について

整備・故障SGW💬 7👁 0過去ログ 069
1SGW2016/04/21 08:17
すみません、はじめて投稿させていただきます。82年式Rを所有しています。先日エアコンが効かなくなり、近所のガレージイソムラさんに入庫しR12ガスを充てんしてもらいましたが、あまり冷えません。昨シーズンまではばっちり冷えてましたが、覚悟はしていたもののついにコンプレッサの圧があまり上がってこないとのこと。大事に長く乗りたいと思って昨年末オールペンした矢先です。エアコンを復活させる何か方法はありますでしょうか?ご教授いただければ幸いです。
#2三原通過中タコスレス2016/04/21 08:36

Re: エアコンの不具合について

はじめまして。
エアコンの修理はピンキリで、松で行くなら、今時の物にスワップですが、
昨シーズンまで効いていたのなら、申し訳ないですが、修復に問題があったのでは?と。
もともと、ケーヒンのエアコンであれば、今時のエアコンに比べたら、圧出てないと思います。

ガス抜けたということは、どこかから漏れてると思いますが、修理はされたのかな…?
修理して、真空引きもしてとなると、システムのどこかがお亡くなりになったということと思います。

単純にガスの補充だけして、すぐに抜けてきた気がします( ̄▽ ̄;)
#3SGWレス2016/04/25 14:53

Re: エアコンの不具合について

早速、コメントありがとうございます。もう少し詳しく教えてください。今どきのものにスワップとは、可能なのでしょうか?方法や費用はいかがでしょうか?今のものでシステムがダメになっているとしたら修理は可能なのでしょうか?どこに持ち込めばやってもらえるのだとか詳しく教えていただける助かります。長く乗りたいと思っています。
#4多摩の白カブレス2016/04/28 23:48

Re: エアコンの不具合について

一度きちんとチェックするのをお勧めします
イソムラさんの近所でしたら
ちょっと遠いかもしれませんがガレージサイコーさんはいかがでしょうか?
運が良ければ中古部品ストックあるかもです
#5かぐらタコスレス2016/05/02 08:30

Re: エアコンの不具合について

レスが遅くなりすいません。

スワップは全取り替えするか、コンプレッサーとコンデンサのみ替えるとか、ピンキリですが、うん十万コースになると思います。

風量ちゃんと出ていますでしょうか?
出ていないようでしたら、↓を試してみることをおすすめします。
http://www.colc.info/work/040708tacos/index.html

個人的には、エアコンは旧車屋さんではなく、電装屋さんに見てもらうのが、
近道と思いますよ。
#6東村山タコスレス2016/05/02 08:30

Re: エアコンの不具合について

あ、居場所がかぐらのままに…( ̄▽ ̄;)
#7SGWレス2016/05/17 09:34

Re: エアコンの不具合について

先日、アドバイスをいただいたガレージサイコ―さんに相談してみました。応急処置ということで診ていただきました。ホンダ車に精通している方はさすがです。まずまずのところまで復活しました.
ただあくまで応急処置らしく、来月に再入庫して次の原因をつぶしていただけるとのこと。ご親切に丁寧にご対応くださいました。また、アドバイスをくださった方々にこの場をおかりしてお礼申し上げます。
#8多摩の白カブレス2016/05/17 23:56

Re: エアコンの不具合について

とりあえす冷えたようでよかったです

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。