‹ スレッド一覧へ

ブレーキマスター他車種無加工で交換成功、現代車の感覚で乗れます。

整備・故障友常💬 6👁 0過去ログ 078
1友常2018/01/05 17:41
前回ブレーキの利きが悪いで投稿しました。
マスターブレーキ新品に交換しましたが、殆ど効果見られず今回
■車名:シビック
■型式類別:05687-0022
■車台番号:1334622
■車台型式:E-EF1
■年式:平成03年07月
■グレード:23L
をオークションで発見、外観が同じなため落札、取り付けましたところ現代車のブレーキ感覚になりました。
此れで安心して何処にでも乗って行くことが出来ます。
ブレーキマスターが一回り大きいため、マスターパワーとブレーキパイプ(左にあるパイプ分割部分)が当たりますが気にしなければ
100%無加工で交換出来ます。
私は厚み1cmのワッシャを入れ取り付けボルトを長いものに交換して間隔を開けました。
#2えいちく☆ヒデタケレス2018/01/05 17:55

素晴らしい

なんと素敵な情報🎵
有益なお話ありがとうございます✨
#3ファイヤーマンレス2018/01/12 17:34

Re: ブレーキマスター他車種無加工で交換成功。

友常様
ヤフオク、アマゾン、モノタロウで検索しましたがヒットなしでした。根気良く頑張ってみます。
検索方法が悪かったかもしれません。
よろしければ検索ワードを教えて頂けますでしょうか?
#4友常レス2018/01/13 14:00

Re: ブレーキマスター他車種無加工で交換成功。

ブレーキマスターで検索したと思います、シビックで検索したらどうでしょうか
#5友常レス2018/01/13 14:26

Re: ブレーキマスター他車種無加工で交換成功。

今シビックブレーキマスターで検索しましたところ、M_シビック(EG4)ブレーキマスター即決5000平成5年車が出ています多少ブレーキパイプ取り付け位置違うますが
何とかなりそうに感じました、サイズが不明ですが質問等で確認したらいかがでしょう
#6友常レス2018/01/13 14:53

Re: ブレーキマスター他車種無加工で交換成功。

新品でよいならまだメーカーより出ると思います、私はパッキン付いていないようでしたので注文しました。
フイットの部品代用できるとの話も聞きました、今ネットに! 86D1 フィット アリア GD8 純正 ブレーキマスター即決で1000円出ています
パイプ取り付け位置は同じ用です駄目もとで試してみては!
#7ファイヤーマンレス2018/01/15 18:34

Re: ブレーキマスター他車種無加工で交換成功。

フィット用をダメもとで落札してみました。また報告します。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。