皆さんご無沙汰しております。
昨日のことですが、私もついに…ついに、ウィンカーが折れてしまったようです。(号泣)
症状と過去のログからどのようになっているのか、どうやって固定するのかはなんとなくは分かったのですが、自分だけではどうにも…(;;)
中ではつながってる様で、そおっとやればなんとか使えますが、普段はぽれんぽれんしています。 (--;)
どなたかご協力頂ける方がいらっしゃったら・・・と切に思う今日この頃です。どうか宜しくお願い申し上げます。(涙目)
‹ スレッド一覧へ1ょょょ2008/04/24 09:52 #2kazzee↪ レス2008/04/24 10:15 #3ょょょ↪ レス2008/04/24 11:44 #4kazzee↪ レス2008/04/24 12:50 #5なちぐろん↪ レス2008/04/24 19:45 #6指名された人@総社↪ レス2008/04/24 20:20 #7oga↪ レス2008/04/24 20:28 #8大ちゃん@兵庫↪ レス2008/04/24 23:58 #9山口タコス↪ レス2008/04/25 00:37 #10ょょょ↪ レス2008/04/25 12:33 #11berry@CL1EuroR↪ レス2008/05/04 14:24 #12ょょょ↪ レス2008/05/04 16:25 #13なちぐろん↪ レス2008/05/04 20:10
ウィンカーレバー
Re:ウィンカーレバー
発送しました。
先日、豪州のブル乗りの人の依頼で、旧やぎひで号より程度の良いウインカーレバー(コンビネーションスイッチ)を回収(やぎひでさん感謝)。したらCABRIOLET用で、TURBO II用とはコネクタの数が違うらしくてポン付け出来ない事が判明。と言う事でまさにタイムリー。
折れたヤツはとりあえずとっといてくれると幸いです~
先日、豪州のブル乗りの人の依頼で、旧やぎひで号より程度の良いウインカーレバー(コンビネーションスイッチ)を回収(やぎひでさん感謝)。したらCABRIOLET用で、TURBO II用とはコネクタの数が違うらしくてポン付け出来ない事が判明。と言う事でまさにタイムリー。
折れたヤツはとりあえずとっといてくれると幸いです~
Re:ウィンカーレバー
モノがあって丸ごと取り替えられるんですか!!?
うぁぁぁぁ~ありがとうございます~それに越したことはないです~(号泣)
これで一安心、早速近辺の人にお願いして付けてもらいます。
kazzeeサン、毎度毎度のことながら本当にお世話になりました。また宜しくお願いいたします。(涙目)
うぁぁぁぁ~ありがとうございます~それに越したことはないです~(号泣)
これで一安心、早速近辺の人にお願いして付けてもらいます。
kazzeeサン、毎度毎度のことながら本当にお世話になりました。また宜しくお願いいたします。(涙目)
Re:ウィンカーレバー
弁当喰いながらカキコ。
いえいえ、改まってお礼言われる程じゃないですが、今度メシでもゴチってもらいますか(ニヤニヤ
いえいえ、改まってお礼言われる程じゃないですが、今度メシでもゴチってもらいますか(ニヤニヤ
Re:ウィンカーレバー
>近辺の人
ひとりしかおらんわな(笑)
ガンガレ燃費の悪い人(笑)
ひとりしかおらんわな(笑)
ガンガレ燃費の悪い人(笑)
Re:ウィンカーレバー
ラジャー!(^-^)
Re:ウィンカーレバー
を~!書き込み後 23 分で解決ですか。祝、祝 ^^)
交換するコンビネーションスイッチも使い続ければいつかは折れる運命なので、破断するアルミ鋳物の部品 のネジを緩めた状態で、ウインカーレバーの軸がぎりぎり入るぐらいに軸にアルミテープなんかを巻いておくと、締め付け時のクランプ部の変形量が少なくなって、長持ちすると思うんですけどね~。
時間があったら検討してください > 多分、指名される人 ^^)
交換するコンビネーションスイッチも使い続ければいつかは折れる運命なので、破断するアルミ鋳物の部品 のネジを緩めた状態で、ウインカーレバーの軸がぎりぎり入るぐらいに軸にアルミテープなんかを巻いておくと、締め付け時のクランプ部の変形量が少なくなって、長持ちすると思うんですけどね~。
時間があったら検討してください > 多分、指名される人 ^^)
Re:ウィンカーレバー
お手伝いできなくてスミマセヌ。。
Re:ウィンカーレバー
アルミ鋳物の部品は、写真のねじの部分が離れているタイプと密着するタイプがあって(メーカーの違い?)写真のタイプが折れる確率が高いと思われます。(オイラの知っている限り密着型が折れた事例はない)
とくにカブはその隙間にゴムのカバーがついてるようで、密着型が付いているのを見た事がないです。
この場合ゴムのカバーを撤去して、隙間部にねじ径+αのパイプのカラーを入れて、ねじの軸力を極力そちらで負担するようにすると耐久性が増さないかと…
考え方はogaさんと一緒ですが。
検討してみて。>指名された人
とくにカブはその隙間にゴムのカバーがついてるようで、密着型が付いているのを見た事がないです。
この場合ゴムのカバーを撤去して、隙間部にねじ径+αのパイプのカラーを入れて、ねじの軸力を極力そちらで負担するようにすると耐久性が増さないかと…
考え方はogaさんと一緒ですが。
検討してみて。>指名された人
Re:ウィンカーレバー
皆さんご協力ホントにホントにありがとうございます。(^-^)
kazzeeサン>ありがとうございました。今朝無事届きました。(^^)宅急便の方がお釣りを間違えて多くくれたみたいで、トラックに乗る前に気付いて、「スイマセン、ヒャ、100円返して下サイ…」と走って帰ってきました。私は暗算が大の苦手なので、気付いてなかったんですが…。
近辺の方>スイマセン日時の件ですが、もうちょっとお待ち下さいませマセ。
kazzeeサン>ありがとうございました。今朝無事届きました。(^^)宅急便の方がお釣りを間違えて多くくれたみたいで、トラックに乗る前に気付いて、「スイマセン、ヒャ、100円返して下サイ…」と走って帰ってきました。私は暗算が大の苦手なので、気付いてなかったんですが…。
近辺の方>スイマセン日時の件ですが、もうちょっとお待ち下さいませマセ。
Re:ウィンカーレバー
Re:ウィンカーレバー
ベリサン>ホントにホントにありがとうございました。(^O^)オイルが漏れてる理由もわかって助かりました~。また何かありましたらよろしくお願いします。(^^)
Re:ウィンカーレバー
ガンガレ近所の人(笑)