‹ スレッド一覧へ

ターボ車のフューエルポンプ

整備・故障oga💬 4👁 0過去ログ 022
1oga2007/02/07 20:40
自分がターボ車オーナーじゃないので、今まで確認したことがなかったのですが...

シティのターボ車のフューエルポンプは「既にホンダから出ない」というのが一般的な認識だったと思いますが、寒ブリのときに「年末にホンダから出たという人がいる」という噂を聞きました。そこで、ついでがあったのでホンダ部品に確認してみたところ、現在のステータスとしては、

   ・現在は、「ゴソウダン部品」にも「供給終了」にもなっていない。
   ・部品番号は 06167-PE7-761 に読み換わっている。
   ・02/07 時点の在庫数は 2個。
   ・在庫補充用に 3 月に 6 個の生産予定が入っている。
   ・現在注文が入れば、時間が掛かるかもしれないが注文の数だけ再生産されるはず。
   ・しかし、年代的にいつゴソウダンになっても不思議ではない。

とのことでした。"PE7" っていうと、ワンダーシビック 1.5i 用のパーツですね。

最近、結構フューエルポンプのトラブルも聞きますので、これからも長く乗っていこうという方で、新車から一度も交換してない場合は、転ばぬ先の杖で注文しておいても良いかもしれませんね~。

# まぁ、これを言い出すときりがないのですが ^^;

とりあえず、参考まで。
#2狸山ポン太レス2007/02/11 13:22

Re:ターボ車のフューエルポンプ

>最近、結構フューエルポンプのトラブルも聞きますので、
ポン太号は13万5千キロメートルで交換しました。出先から帰る時にエンジンがかからないのでJAFを呼んだら、車体下のカバーをはずしポンプをガンガンたたいて応急処置してくれました。
いずれ2回目のポンプ交換が要るかも。

>ワンダーシビック 1.5i 用のパーツですね。
なつかしい車名です。ブルを買おうとした当時、3ドア1.5iの見積もり金額がブルの見積もり金額とほとんど同じだった覚えがあります。
#3ぴーさんレス2007/02/13 23:14

Re:ターボ車のフューエルポンプ

参考までにポンプっていくらくらいするにでしょうか??知ってる人いたら教えてください。
#4ホー助@白ブルレス2007/02/13 23:59

Re:ターボ車のフューエルポンプ

2/11にディーラーに行ったついでに値段を聞きました。
23300円と言われました!
#5ぴーさんレス2007/02/14 00:06

Re:ターボ車のフューエルポンプ

ホー助@白ブルさん、ありがとうございます!!けっこーしますね...買おうか考えたのですが......

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。