はじめまして。自動車雑誌『ジェイズ・ティーポ』の圓道(えんどう)と申します。シティの件で、ご相談させていただければと思います。
5月16日発売予定のジェイズ・ティーポで'80sホンダ特集を予定しているのですが、その中で初期型シティR(純正アルミ装着)もしくはターボIをスタジオ撮影したいと思っております。
ですが、皆様もご存知の通り初期のシティは絶滅の危機にあり、撮影に堪えられるコンディションの車を発見するのに難航しております。
もし、貴サイト常連の皆様で該当車種をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひとも撮影させていただけないでしょうか。
撮影は首都圏近郊、平日の日中になると思います。
当方の都合ばかりで大変恐縮ですが、もしご都合がつき、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、直接メールをいただけると助かります。
本来は管理人様にメールでご連絡を差し上げられればと思っていたのですが、アドレスが記載されていませんでしたのでBBSに投稿させていただきました。もしご迷惑でしたら、削除してください。
それでは宜しくお願いいたします。失礼します。
‹ スレッド一覧へ1ジェイズ・ティーポ編集部 [url]2006/03/20 01:21 #2黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/03/21 22:50 #3伝説↪ レス2006/03/22 04:02 #4Nolickers(ex:colinda)↪ レス2006/03/22 11:28 #5koizumiya↪ レス2006/03/22 12:37 #6Masu↪ レス2006/03/23 15:37 #7oga↪ レス2006/03/30 00:01 #8黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/03/30 21:40 #9山田哲↪ レス2006/03/31 08:56 #10えびんぐ↪ レス2006/04/01 02:14 #11ジェイズ・ティーポ編集部↪ レス2006/04/01 12:36 #12oga↪ レス2006/04/10 23:50 #13oga↪ レス2006/04/11 20:35 #14ブルーパールピンク↪ レス2006/04/12 00:04 #15黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/04/12 08:18 #16Nolickers(ex:colinda)↪ レス2006/04/12 20:54 #17oga↪ レス2006/04/12 23:05 #18oga↪ レス2006/04/12 23:22 #19Koizumiya↪ レス2006/04/13 15:28 #20oga↪ レス2006/04/13 20:31 #21koizumiya↪ レス2006/04/13 22:30 #22oga↪ レス2006/04/13 22:36
撮影のご相談です。
Re:撮影のご相談です。
おや、なんか微妙に静かな・・・
我がRはR違いなんで(笑)期待には添えないんだが、きっと誰か出てくるに違い無い。
つ~か、もしかして水面下で交渉中なのか?
Rでなくて初代(ナローシティ)でよければモウチョット話も早い様な気も・・・
Rで綺麗なヤツ・・・って居たっけか?
我がRはR違いなんで(笑)期待には添えないんだが、きっと誰か出てくるに違い無い。
つ~か、もしかして水面下で交渉中なのか?
Rでなくて初代(ナローシティ)でよければモウチョット話も早い様な気も・・・
Rで綺麗なヤツ・・・って居たっけか?
Re:撮影のご相談です。
うちは、カブルR以外にもは確かに「シティR」も持ってるけど、マンハッタンHi-Fiだし、「シティR」と言わずに「初期型シティR」と言われるとちと困ってしまうんだが・・・
AA-140番台はあえて言うとモールが太くなって、しかも後期型のようにバンパーが塗ってあるモデルではない「中期型」なんだけど・・・
無塗装バンパーも純正アルミもちゃんとあるけど、「初期型シティR」って言うぐらいだからフェンダーミラーのビニールシート座席でないとダメなような気がプンプンします・・・ ToT
誰かAA-100~120番台ぐらいの初期型の人が手を上げてくれればいいなぁと思います。
ドアミラーで10cm背高ノッポ、電動レカロ装着のシティRで良ければ会社休んで関東遠征してもいいんだけどなぁ。
AA-140番台はあえて言うとモールが太くなって、しかも後期型のようにバンパーが塗ってあるモデルではない「中期型」なんだけど・・・
無塗装バンパーも純正アルミもちゃんとあるけど、「初期型シティR」って言うぐらいだからフェンダーミラーのビニールシート座席でないとダメなような気がプンプンします・・・ ToT
誰かAA-100~120番台ぐらいの初期型の人が手を上げてくれればいいなぁと思います。
ドアミラーで10cm背高ノッポ、電動レカロ装着のシティRで良ければ会社休んで関東遠征してもいいんだけどなぁ。
Re:撮影のご相談です。
私、フェンダーミラーなんですがEなんですよねぇw
都内在住で平日のお休みもあるんですけどねぇw
都内在住で平日のお休みもあるんですけどねぇw
Re:撮影のご相談です。
私もRなんですが思いっきり後期ですし・・。
鉄チンだし、ハイパーシフトだし・・・。
鉄チンだし、ハイパーシフトだし・・・。
Re:撮影のご相談です。
僕のは一応ターボⅠですが、原型とどめてないからだめでしょうね。
Re:撮影のご相談です。
「ご希望の車両が見つからなければ...」ということで連絡しておいたんですが、結局 oga 号で撮影することになりました ^^;
Re:撮影のご相談です。
おおっoga号に決まったのか。
ソリは良かった。
oga号なら写真撮影場所も近そうだしキレイだし「赤い」しで無問題だな。
ソリは良かった。
oga号なら写真撮影場所も近そうだしキレイだし「赤い」しで無問題だな。
Re:撮影のご相談です。
やはりoga号に決まりましたか!!
この投稿を見た時「アレしか無いな・・・。」と思いましたが、やはりアレに決まりましたか。
oga号を見た事のある人は皆さんそう思われたのでは無いでしょうか。
(但しツノの条件を除けばですが・・・。)
まあ何れにしろ今から5月の発売が楽しみです!
この投稿を見た時「アレしか無いな・・・。」と思いましたが、やはりアレに決まりましたか。
oga号を見た事のある人は皆さんそう思われたのでは無いでしょうか。
(但しツノの条件を除けばですが・・・。)
まあ何れにしろ今から5月の発売が楽しみです!
Re:撮影のご相談です。
楽しみですね~。発売されたらまたアナウンスきぼん。
ありがとうございました!
お世話になります。ジェイズ・ティーポの圓道です。
募集させていただいておきながら、フォローの書き込みが遅くなって申し訳ありません。
BBSの書き込みのほか、何名かのオーナー様からメールをいただきました。どうもありがとうございます。
先日のogaさんの書き込みの通り、撮影車輌はogaさんの車に決定させていただきました。
ただ、もう幾つか企画があり、そちらの方もオーナー様に先ほど打診させていただいております。
皆さま、どうもありがとうございます。
すみませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
募集させていただいておきながら、フォローの書き込みが遅くなって申し訳ありません。
BBSの書き込みのほか、何名かのオーナー様からメールをいただきました。どうもありがとうございます。
先日のogaさんの書き込みの通り、撮影車輌はogaさんの車に決定させていただきました。
ただ、もう幾つか企画があり、そちらの方もオーナー様に先ほど打診させていただいております。
皆さま、どうもありがとうございます。
すみませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
Re:撮影のご相談です。
明日は oga 号の撮影です。
昨日 PU サンからシートやステアリング、シールドビームのヘッドライトなどをお借りして、なるべくノーマルのトピックス風に仕上げてみました。まぁ、微妙にフルノーマルにはなっていないのですが ^^;
雑誌に掲載されたら、ぜひ間違い探しをしてみてください ^^)
昨日 PU サンからシートやステアリング、シールドビームのヘッドライトなどをお借りして、なるべくノーマルのトピックス風に仕上げてみました。まぁ、微妙にフルノーマルにはなっていないのですが ^^;
雑誌に掲載されたら、ぜひ間違い探しをしてみてください ^^)
Re:撮影のご相談です。
無事、撮影 が完了しました ^^)
Re:撮影のご相談です。
お疲れ様です。
Re:撮影のご相談です。
ええっ、どこからモトコがっ・・・
でもモトコ積むとフロアの毛部分が凹む罠。
でもモトコ積むとフロアの毛部分が凹む罠。
Re:撮影のご相談です。
街乗り写真として、本日私のE2號も
撮影して来ました~。
撮影して来ました~。
Re:撮影のご相談です。
> 街乗り写真として、本日私のE2號も
> 撮影して来ました~。
一緒に登場できて光栄です ^^)
E2、ぜひ一度拝見してみたいです...
> 撮影して来ました~。
一緒に登場できて光栄です ^^)
E2、ぜひ一度拝見してみたいです...
Re:撮影のご相談です。
> ええっ、どこからモトコがっ・・・
コレホからキャリアカーに乗ってお見えになりました ^^)
コレホからキャリアカーに乗ってお見えになりました ^^)
Re:撮影のご相談です。
OHHHHHH!!
モトコンポはコレクションホールからですか!!!
関東圏で、車が丸ごと撮影出来るスタジオというと?
いくつか目星が!!一応カメラマンのKoizumiyaです。
モトコンポはコレクションホールからですか!!!
関東圏で、車が丸ごと撮影出来るスタジオというと?
いくつか目星が!!一応カメラマンのKoizumiyaです。
Re:撮影のご相談です。
所沢 IC 近辺のレンタルスタジオです。
照明のおっちゃんは昔和光にいたそうで、「こいつのエンジンは F1 やってたあいつがやったんだよなぁ。よく食堂にいたけど、なんていったっけ?年食うと忘れっぽくなってさぁ」って言ってました ^^)
この辺のスタジオって、一日借りるといくらぐらい掛かるんですか? > Koizumiya さん
照明のおっちゃんは昔和光にいたそうで、「こいつのエンジンは F1 やってたあいつがやったんだよなぁ。よく食堂にいたけど、なんていったっけ?年食うと忘れっぽくなってさぁ」って言ってました ^^)
この辺のスタジオって、一日借りるといくらぐらい掛かるんですか? > Koizumiya さん
Re:撮影のご相談です。
前に私が使ったところは、場所の使用料で最低利用時間
が6時間、1時間2万ちょいでした。
照明機材を借りるのにさらに追金です~~
ひょっとしてoga号徹底撮影とか????
が6時間、1時間2万ちょいでした。
照明機材を借りるのにさらに追金です~~
ひょっとしてoga号徹底撮影とか????
Re:撮影のご相談です。
> ひょっとしてoga号徹底撮影とか????
いやいや。
現実的な値段で借りれるなら、Koizumiya サンに撮影をお願いして、撮影会ミーティングとかいうのはどうかなと ^^)
興味ある人います?
いやいや。
現実的な値段で借りれるなら、Koizumiya サンに撮影をお願いして、撮影会ミーティングとかいうのはどうかなと ^^)
興味ある人います?