‹ スレッド一覧へ

西日本オールドカーフェス

ミーティングくすごん💬 17👁 0過去ログ 046
1くすごん2010/10/04 17:24
毎年のことですが、11月3日(文化の日)に鹿児島県出水市野田町で西日本オールドカーフェスティバルが開催されます。
http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/event/shosai/472
過去に参加した方には申込書が郵送されていることと思います。
連休だったらこれに合わせてMTGやるんですが、今年は水曜日で連休ではありません。
現在のところB.H.さんとB.I.さんとおりさんパパ(代理出席)が参加予定で私も申し込む予定です。
誰か他に参加できそうな人いませんか?
参加希望者で郵便が届いていない方には申込書を送ります。
#2ogaレス2010/10/04 20:18

Re: 西日本オールドカーフェス

申込書は届いてますけど、さすがに無理です~ ^^;
皆さんで楽しんできてください!
#3くすごんレス2010/10/25 11:38

Re: 西日本オールドカーフェス

いよいよ来週に迫ってきましたね。
カブル13号さんももし参加いただけるなら今年は5台?
霧島の赤カブさんにも会えるかなあ。
ゲリラも含めてお待ちしてます。
#4B.Iレス2010/10/26 19:00

Re: 西日本オールドカーフェス

 こんばんは。

 今日は“寒い”ですね(>_<)。

 今日帰宅したら「オールドカー実行委員会」より「入場許可証」が届いていました。

 今年も見どころある楽しいフェスティバルになりそうですね。

 ところで、くすごんさん!当日の集合場所と時間はどうしましょうか?。
#5くすごんレス2010/10/26 21:15

Re: 西日本オールドカーフェス

去年は集合場所は「特産館いずみ」にしたんですが同じでいいですか?
http://www.doko.jp/search/shop/sc70605714/(国道3号線から国道328号線に入って2つ目の信号周辺)
集合時間は・・エントリー最終受付が午前10時30分までとのことですが・・みなさん10時くらいには集まれそうですか?
#6B.Iレス2010/10/26 22:39

Re: 西日本オールドカーフェス

「特産館いずみ」ですね。

了解しました。

都合がつけば、2日に「出水入り」の計画です(^^♪。
#7BHレス2010/10/27 13:55

Re: 西日本オールドカーフェス

こんにちはBHです
いよいよ出水オ-ルドカ-フェスチバルがちかずきましたね(*^_^*
楽しみです」集合場所「特産館いずみ」
了解いたしました妻と参ります
#8マルレス2010/10/28 02:27

Re: 西日本オールドカーフェス

こんばんは、B.Iさん、B.Hさん、くすごんさん

寒くなりましたね。
ついこの間まで暑い暑いと言ってたのがウソのようです。
このぶんでは木枯らし1号も例年より早く吹きそうですね。
どっどど どどうど どどうど どどう

西日本オールドカーフェスティバルも近まってきました。
今年の目玉は何なんでしょう。
後日ハイライト話を聞かせてください。
#9マルレス2010/10/29 01:49

Re: 西日本オールドカーフェス

くすごんさん、B.Iさん、B.Hさん、
こんばんは

呼子MTG前より懸案だったマル号オルタネータ不調は修理しました。
分解したら、不良箇所と思われる所は数個ある整流ダイオードの一個に焦げた痕がありました。
あと、ブラシの磨耗、軸の段つき、ベアリングのがたも進行していたので思い切ってリビルト品と換装しました。
その後、充電警告灯は点くことはありません。

また、電装屋さんから修理に行った先の工場に故障車シティが入っていたとの情報をもらったので早速組織拡大の取り組みにも行って来ました。

以下報告

場所 …  :長崎県長与町
車型 …  :シティEⅡ(MT)
車色 …  :紺
ナンバー  :当時番号
故障状況  :マスターバック不良(メーカー部品なしとの事)
車体外観  :塗装は若干くすみがちながら艶はあった。各部もまあしっかりしていた。(屋根付屋外保管?)
車体内観  :素っ気無いほどのオリジナル
オーナーさん:年配女性

組織拡大行動の結果について

オーナーさんには結局会えなかった。(警戒された?)
工場主さん談からの私の印象は、オーナーさんは必ずしもシティに強い思い入れがある訳ではなく故障知らずのシティを重宝して単なる足がわりに乗ってきたものと思われた。
だとすると、このオーナーさんは極めて健全な常識人と云う事になり、これを機にプリウスのカタログでもながめていることだろう。

健全な常識人にはこちらも用はない。
我等が愛し手を差し伸べたいのは今や生物多様性絶滅危惧種と化した“シティばか”と称される人たちへなのだ。

よって今回は、心残りはあるもののスルーのこととする結論にいたった。
#10赤カブ+銀ギツネレス2010/10/29 10:22

Re: 西日本オールドカーフェス

こんにちは、同じような事はあるものなのですね。
三年前に自分が手に入れたEタイプも同じような履歴のもので、車庫保管のまま毎回車検を取り続けて普通に使っていたものでした。入手時は14000キロでした。前オーナーはやはり年配の女性でしたよ。
#11マルレス2010/10/29 21:06

Re: 西日本オールドカーフェス

こんばんは、赤カブ+銀ギツネさん

あれほど街にあふれてたシティRやEを最近まったく見かけなくなりました。

MTGでもカブやブルが幅を利かせています。

こうなると標準仕様車が逆にレア化しますかねえ。
#12わびすけレス2010/10/30 17:08

Re: 西日本オールドカーフェス

エントリーしてませんし月曜の仕事次第ですが、顔出しするかもです。
#13B.Iレス2010/10/31 17:58

Re: 西日本オールドカーフェス

おっ、わびすけさん!

お待ちしてますよ(^^♪

ちなみに、私とB.Hさんは出水市内に“前泊”します。

わびすけさんも都合がつけば一緒に如何ですか?。
#14くすごんレス2010/11/03 17:55

Re: 西日本オールドカーフェス

ただいま帰還。
キャンセル等もあり参加車3台だけかと思ったらマルさんとわびすけ支部長も来て5台参加(うち わびすけ氏はエントリーせず)でした。
遠路お疲れさまでした。天気にも恵まれ、有意義な1日となりました。
まだ帰還途中かと思いますがみなさんお気をつけて。
#15BHレス2010/11/03 19:28

Re: 西日本オールドカーフェス

只今帰宅しました
天気もよく楽しい1日でした(*^_^*)
明日仕事早いので休みます
お休みなさい|
#16B.Iレス2010/11/03 21:10

Re: 西日本オールドカーフェス

 遅くなりました、帰還中4か所ほど寄り道したせいか、19時頃無事帰還しました。

 参加された皆さん、大変お疲れ様でした。今年は“ゆたっ”としたフェスティバルで大変良かったですね。

 しかし、マルさんに「ゲリラ」されるとは意外でした(笑)。

 あともう一つ!昨日、大口から出水に抜ける道中(県道58号線)で、“鹿(9匹)”と遭遇するとは超意外でした。危うく鹿と衝突しそうでした。

 まあ、ここは“フットワークのいいシティ”で切り抜けましたけど・・・。

 さすが、“鹿児島県”すね(@_@;)。

 
#17マルレス2010/11/03 22:38

Re: 西日本オールドカーフェス

今回は、決してゲリラをねらった訳ではないんです。
気が向いたので思わず飛び込み参加してしまったという所でしょうか。

「事前に参加申込した人しか入場できません」と言う係員の声にも全く耳を貸さず、強引に参加費を払って受付を強行突破してしまった私。
入ってしまえばこっちのものと思ったら、敵もさるもの、三回ほど場内呼び出しアナウンスが掛かっていました。人( ̄ω ̄;)

さすが役所主催は決まりに厳しい!!


無事、帰還してますです。
#18サンカクレス2010/11/04 07:32

Re: 西日本オールドカーフェス

親はかようなモンスターペアレントぶりでヒンシュクをかったが、
子であるシティ兄弟(ターボ、ターボⅡ、カブリオレ)は、いじ
らしくも健気にもその親しみあるゆるキャラで愛嬌をふりまき、
カラフルな色とともに会場の人気をさらっていた。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。