昨日taka号引取りのヤジ(゚д゚)ウマ-しに某安岡車体に逝ってキタ。
見事な迄にVTEC、キレイにおさまってゐた。
taka丼がテスト走行逝った後に運転させて貰った。
2速床まで踏み7krpm3速床まで踏み5.5krpm。
前にも安岡号に乗った時に書いたが、「速い」んだけどもの何かミョ~な違和感。
なんつ~か図にするとコウ↓
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/SYOKAN.bmp
なんかうまく説明できないんだが、こんな感じ。
#弟のフェリ男=シビックフェリオSIR(EG9)
まぁ他の感想はtaka丼か伝説丼がしてくれるだろう。
‹ スレッド一覧へ1黒ブルドッカー忍NIN2006/11/05 12:41 #2SHINOVY↪ レス2006/11/05 15:42 #3ブク (ブルーパールピンク)↪ レス2006/11/05 23:00 #4黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/11/05 23:16 #5ブク (ブルーパールピンク)↪ レス2006/11/05 23:28 #6山口タコス↪ レス2006/11/06 01:02 #7taka↪ レス2006/11/07 00:50 #8山口タコス↪ レス2006/11/07 19:47 #9taka↪ レス2006/11/07 20:41 #10黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/11/08 21:25 #111.5↪ レス2006/11/10 09:45 #12黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/11/10 18:36 #13oga↪ レス2006/11/10 20:40 #14oga↪ レス2006/11/10 20:44 #15黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/11/10 20:58 #16taka↪ レス2006/11/11 00:05 #17山口タコス↪ レス2006/11/12 01:26 #18黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2006/11/12 23:15
謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
うひょ~!遂に完成、そして路上デビューですか!
takaくん、新生ブルレーサーの完成 祝♪
>なんかうまく説明できないんだが、こんな感じ。
う~む、なんとなくわかりますた。
忍NINさんの期待値はターボ1タービンへの換装か、てっとり早くブーストの立ち上がりの早い電子式ブーストコントローラーを装着すれば良いのではないかと。
装着したらtaka号と共にパワーチェックを希望!(興味津々)
takaくん、新生ブルレーサーの完成 祝♪
>なんかうまく説明できないんだが、こんな感じ。
う~む、なんとなくわかりますた。
忍NINさんの期待値はターボ1タービンへの換装か、てっとり早くブーストの立ち上がりの早い電子式ブーストコントローラーを装着すれば良いのではないかと。
装着したらtaka号と共にパワーチェックを希望!(興味津々)
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
だね!忍NINさんもポチに電子式ブーストコントローラーを装着しちゃえばぁ?
俺のも忍NINさんと同じ後期ブルだけど電子式ブーストコントローラーを装着し、3000回転からホイールスピンする加速になったよV(^00^)V
俺のも忍NINさんと同じ後期ブルだけど電子式ブーストコントローラーを装着し、3000回転からホイールスピンする加速になったよV(^00^)V
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
EVC付けるのマンドクサかったんでECUに細工すれば~と思ったんディスガ。
EVCにしたろ~かなとも思えてきました。
ブクさんはどこのEVC?
EVCにしたろ~かなとも思えてきました。
ブクさんはどこのEVC?
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
BLITZですよhttp://www.blitz.co.jp/products/electonic/i-d/sbc_id3.htm
設定も勝手にやってくれるし楽ですよ。
設定も勝手にやってくれるし楽ですよ。
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
VTECターボに1票!!
そして、降ろしたエソジソくだされ!!w
そして、降ろしたエソジソくだされ!!w
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
VTECターボ…。
現状でも結構スピード出すぎな感があります。エキマニのスペースが苦しいから難しいかも。
それと、降ろしたT2エンジンですが伝説さんのところに行ってしまいましたm(__)m
現状でも結構スピード出すぎな感があります。エキマニのスペースが苦しいから難しいかも。
それと、降ろしたT2エンジンですが伝説さんのところに行ってしまいましたm(__)m
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
>VTECターボ
ポチに推奨してますw
狙っているのはポチの心臓です。(爆)
ポチに推奨してますw
狙っているのはポチの心臓です。(爆)
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
なるほど。忍NINさんならキットやってくれるに違いない(笑。
下ろしたぽちのエンジンなら欲しがる人多数ですな(笑
下ろしたぽちのエンジンなら欲しがる人多数ですな(笑
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
し、心臓が狙われてr
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
むずむずしながら 昨晩taka家を襲撃しに行ってきた。
ハンドルは握りたかったけど、万が一の場合を考えて、助手席専門にした。
感想は、こうです!
以前のtaka号と比べてみると、エンジンの性能は十分満足できる。(まだ早くなるみたいである)
ハンドルがパワステ並に軽く見える。ハンドルの遊びっていうかブレがあり、小径のハンドルでは 結構大変かも。
加速感は、T2の80%が全域続くっていう表現は正しいと思う。
フロントの加重が以前より軽いので、隣で乗っていると、はずんでいるかのごとく感じる。
昨晩の乗りながらの会話で、コーナーなどの走りを考え、やはり最低でもLSDがいるねって話をしていたら、○○のミッションは、オプションで設定があるみたいと既に判明済みだそうです。
燃費が気になる所で聞いてみたところ、こんな走りを続けていて、リッター10~11ということは、ノーマル走行ならかなり期待できると思った。
なんといってもエアコンのパワーアップはすごいが、検証は来年の夏に威力を発揮するでしょう。
会話の中でもう一つ、プラグはこれならイリジウムでいいんじゃないと同意見。
来週の週末に向けて、最後の微調整と、アイテムの装着が着々とされる予定みたいだ! 1.5としては、夜のインパネは ナイスと思った。是非マネしたいアイテムでした。
ハンドルは握りたかったけど、万が一の場合を考えて、助手席専門にした。
感想は、こうです!
以前のtaka号と比べてみると、エンジンの性能は十分満足できる。(まだ早くなるみたいである)
ハンドルがパワステ並に軽く見える。ハンドルの遊びっていうかブレがあり、小径のハンドルでは 結構大変かも。
加速感は、T2の80%が全域続くっていう表現は正しいと思う。
フロントの加重が以前より軽いので、隣で乗っていると、はずんでいるかのごとく感じる。
昨晩の乗りながらの会話で、コーナーなどの走りを考え、やはり最低でもLSDがいるねって話をしていたら、○○のミッションは、オプションで設定があるみたいと既に判明済みだそうです。
燃費が気になる所で聞いてみたところ、こんな走りを続けていて、リッター10~11ということは、ノーマル走行ならかなり期待できると思った。
なんといってもエアコンのパワーアップはすごいが、検証は来年の夏に威力を発揮するでしょう。
会話の中でもう一つ、プラグはこれならイリジウムでいいんじゃないと同意見。
来週の週末に向けて、最後の微調整と、アイテムの装着が着々とされる予定みたいだ! 1.5としては、夜のインパネは ナイスと思った。是非マネしたいアイテムでした。
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
VTEC化第2弾(予定)の人がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
> 加速感は、T2の80%が全域続くっていう表現は正しいと思う。
やっぱりそうか~~~~
違和感の原因はソコか~~~~
弟のフェリ男も2速床まで踏んでンン━━━━━(゚A゚)━━━━━キ、キタァ?(ここで7000あたり)キタ(゚∀゚) !!!(千チョイで終了(レッド))
って感ぢだったからなぁ。
250km/h巡航する気は無くて、170km/hがアッと言う間に出ればOKなんだがな。
> 加速感は、T2の80%が全域続くっていう表現は正しいと思う。
やっぱりそうか~~~~
違和感の原因はソコか~~~~
弟のフェリ男も2速床まで踏んでンン━━━━━(゚A゚)━━━━━キ、キタァ?(ここで7000あたり)キタ(゚∀゚) !!!(千チョイで終了(レッド))
って感ぢだったからなぁ。
250km/h巡航する気は無くて、170km/hがアッと言う間に出ればOKなんだがな。
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
要は「トルクフル」なエンジンがお好みなのね ^^)
まぁ、好みの違いだと思うけど、「低速域でトルクが太くても高回転で頭打ちする」ターボ車より、「低速が細くても、パワーバンドに入ってから天井知らずで回る」VTEC のほうが魅力的だけどな~。
# 1.5L SOHC-VTEC の MT は乗ったことが無いため、
# 1.6L DOHC-VTEC での感想。
まぁ、好みの違いだと思うけど、「低速域でトルクが太くても高回転で頭打ちする」ターボ車より、「低速が細くても、パワーバンドに入ってから天井知らずで回る」VTEC のほうが魅力的だけどな~。
# 1.5L SOHC-VTEC の MT は乗ったことが無いため、
# 1.6L DOHC-VTEC での感想。
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
> フロントの加重が以前より軽いので
フロント荷重って ER より軽くなるんですか?
1.2L → 1.5L なので重くなるとばかり思ってました。
フロント荷重って ER より軽くなるんですか?
1.2L → 1.5L なので重くなるとばかり思ってました。
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
駄菓子菓子、アルミー号は「全域」キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!
って感じで良かったよ。
あれぐらいキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!感があればNAでもイイかと思った覚えが・・・
#まぁアレ程とは言わんがブルは越えてくれなくちゃだわ(※モレ期待値グラフ参照)
って感じで良かったよ。
あれぐらいキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!感があればNAでもイイかと思った覚えが・・・
#まぁアレ程とは言わんがブルは越えてくれなくちゃだわ(※モレ期待値グラフ参照)
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
余計な補器類とかコンプレッサーが小さく軽量になったりミッションが軽くなってたりするので意外と軽くなってたりします。
ちゃんと測ったわけじゃないんですがおそらく10~20kgは軽くなってるかもしれません。もとのエンジンには水冷ICもついてて余計に重くなってましたしね(^^;
ちゃんと測ったわけじゃないんですがおそらく10~20kgは軽くなってるかもしれません。もとのエンジンには水冷ICもついてて余計に重くなってましたしね(^^;
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
だ・か・ら♪
VTECたーぼ!
全域官能領域。
おいらはやっぱり史上最強CVCCが好き。
VTECたーぼ!
全域官能領域。
おいらはやっぱり史上最強CVCCが好き。
Re:謎の感覚~>新生taka号(説明希望)
今んとこ心臓交換の気が全くしない悪寒。
でもコンバクース直せなくなったら考えないとイカンのだろーな・・・とも思う。
でもコンバクース直せなくなったら考えないとイカンのだろーな・・・とも思う。