1momori↪ レス2008/11/01 23:24Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
宿泊有りで参加します。
前日の12日、川治温泉で会社の忘年会のため13日は夕方ころ着予定。今年もヨロシクデス。
#2狸山ポン太↪ レス2008/11/03 20:59Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
参加希望します。
12/13(土)の夜は宿泊します。
#3蓮車親爺↪ レス2008/11/12 22:16Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
突然スミマセン<(_ _)>。
「1983 CITY TURBO(Ⅰ)」に乗る、五十ちょい前親爺です。
「CITY」歴は「U→Cabriolet→TUROBO」です。
現在、「A/Cコンプレッサー」が壊れて困っています(T_T)。
12/14(日)に参加させていただけないでしょうか?
「初参加の方は紹介者が必要」との事ですが、「oga-EG」さんから「フェンダーランプのゴムのリペアーキット」を譲って戴いた位しかありませんが・・・。
メールアドレスを貼っておきますのでご連絡をお待ちしております<(_ _)>。
#4oga↪ レス2008/11/12 23:36Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
To:1.5 さん
蓮車親爺さんとはウインカーゴム以外にも mail で色々と楽しいお話をさせていたいておりまして、九州ミーティングでもコンプレッサーを必要としている参加者がいなければ、(蓮車親爺さんの依頼無しに、勝手に)回収してくる予定でした。残念ながら、九州では必要としている参加者がいらっしゃいましたので、「参加者優先」の原則で、必要とされている方に引き取られて行きました ^^;
そんな状況ですので、よろしければ蓮車親爺さんは「oga 紹介」ということでよろしくお願いします!!
# あっ?そういえば僕自身は 1.5 さん主催の解体に参加したことが無いんですが、
# 僕も「紹介者」扱いしてもらえますか? ^^;;;
#5oga↪ レス2008/11/12 23:38Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
To:蓮車親爺さま
シティのエアコンコンプレッサーは数種類ありまして、コンプレッサーへのサクションホースの取り付け部も 2 種類あります。
前期タイプの「T1」用と、後期タイプの「T2 or カブリオレ」用のコンプレッサーでは、サクションホースの取り付け部の構造がまったく異なります。T1 に後期タイプのコンプレッサーを取り付ける場合は、ドナーからサクションホースも確保しておいてください。
#6蓮車親爺↪ レス2008/11/13 14:37Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
「oga」さん、援護射撃有り難うございます<(_ _)>。
実は後で予定表を見直したら、「用事(職場の結婚式)」が入っていました。
なので残念ながら参加できません(>_<)。お騒がせして申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら参加したいと考えています。
引き続き「TURBO(Ⅰ)、A/Cコンプレッサー」を探しておりますので、何か情報がありましたらメール戴ければ幸いに存じます。
#7えいちく☆ヒデタケ↪ レス2008/11/16 23:16Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
うお゙~~~来ましたね!!やっととゆーか もう2009年を迎える訳ですね
中部地区のお祭りo(^∇^o)
13.14日休みをねじ込みました。
僕のマイアミはマフラーがなんと『提灯オバケ』のように裂けてきますが、サイドシルに南高梅サイズの穴が開いていても、タイベル替えないといけなくても参加しま~す。
昨年はポン太さんとKatoさんのおでん対決 九州の皆さんの遠征 模型屋さんの黒内装へ工事 まっするさんMTへの布石… 他にも色々ありましたが今年はどんな事になるか本当に楽しみん。
まだ宿泊は未定ですが宜しくお願いしまーす。
#8サンタ次郎↪ レス2008/11/17 07:09Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
今年も参加させていただきたいと思いますので、13日宜しくですm(__)m宿泊は難しいと思うので、なしでお願いします。
もうあれから一年経つんですね…
#91.5↪ レス2008/11/17 10:58Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
蓮車親爺さんのコンプは、ケイヒンだそうです。
地元でもあるので、メールでやりとりしました。
#101.5↪ レス2008/11/17 11:16中間内容です。
ALL>そろそろスレッドが動き出す模様です。
毎年、ばらしながら、構造を実物で味わってもらいながら五回目となりました。(早いもんですね!)
名古屋組なんかは特に、ばらすスピードもかなり早くなり、一台では、一日もたなくなっております。自分も含めて、修理のスキルがかなりあがった様な気がします。
今回のお食事は、絶品うなぎか! 焼肉パーティーか!を企て中です。
温泉は、ラジウム含有量、全国七位の柿野温泉に遠征予定です。
宿泊が、12人までなら、1.5宅を開放予定です。
それ以上の場合は、ヤードでの凍死サバイバルか、あったかい宿に収容予定
#11まあにん↪ レス2008/11/21 21:32Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
初めてになりますが、14日朝から参加させて下さい。
紹介はτακα氏にお願いしました。
リヤゲートに穴が空いてしまい、代替えを探してました。
すがらせて頂けると助かります。
#12berry@CL1EuroR↪ レス2008/11/21 22:53Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
まあにんさんのブルって後期じゃなかったっけ?
#13まあにん↪ レス2008/11/21 23:20Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
後期ですね。
パーツリストだと、確かに1500001番台から品番変わってますけれど、
何か変わってたりするのでしょうか?
仮にダメでも、前から参加してみたかったのデス。
#14岡山タコス↪ レス2008/11/22 18:57Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
アタッカーが全然違うので、互換無しです。
みんなで穴埋めの方向?
今のところ泊まりで参加の予定です。
#15まあにん↪ レス2008/11/23 07:29Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
情報ありがとです。
そんな大きな違いは無いんじゃないかと、勝手に思いこんでました。
ちょっと簡単に考えすぎてましたね・・・
上にも書きましたが、変わらず14日朝からの参加でお願いします。
#16黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2008/12/05 12:32Re:週末締め切りと中間報告
仕事でどうなるかが微妙なんですが~
このまま逝くと参加表明忘れそうなんで入れときます。
#171.5↪ レス2008/12/05 13:04Re:週末締め切りと中間報告
了解です。今回の晩餐は、k氏もフル参戦なので、焼肉はなしです。あとはウナギか喫茶店貸きりか週明けに決めますので ご飯お待ちください。
#18τακα↪ レス2008/12/06 13:45Re:週末締め切りと中間報告
ということで参加表明します~。
両日参加で、泊まりは…成り行きでよろしくです。多分家帰ると思いますが。あと、土曜日は昼過ぎからの参戦となりそうです。
#19大ちゃん↪ レス2008/12/06 18:07Re:週末締め切りと中間報告
赤カブ君がゼッ不調です。
そちらまでたどり着けません
一人寂しく、カブ君の面倒見てます。
と言うことで、残念ながら不参加です。
#20oga↪ レス2008/12/06 19:19Re:週末締め切りと中間報告
ありゃ、九州のときもかなりトルクが細そうな感じだったけど、さらに不調になってきちゃったのかな?
どこかで調子のいいエンジンを見つけてきて、広島でエンジン載せ替えミーティングでもやる???
#211.5↪ レス2008/12/06 22:07前夜祭ありです
土曜日が早いので 金曜日夜から来られる方は 受け入れ大丈夫ですので 天候を考えて余裕もって行動願います
#22元甲虫{元銀ブル}↪ レス2008/12/07 21:54Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
皆様ご無沙汰しております、諸事情により、四ヶ月程ネット環境に居りませんでしたので、大分遅れてしまいましたが、参加させて頂きたくお願い致します。
土曜日は勤務日なので、日曜のみ、しかも諸事情により、子守りの必要がありますので、幼児同伴で見学させていただきます。
また、諸事情により、模型ネタを仕込むことが困難になってしまいましたので、約束していた方々、申し訳ありませんが、今回はお見せできません、すいません。
我が白カブはマフラーのガラガラ音がとまりません、1.5さんに教えて頂いたように螺子打ってみたのですが、数日でまた鳴り出します。当日に皆様のお知恵を拝借したいと思っています。宜しくお願い致します。
#23テツ↪ レス2008/12/07 22:28Re:週末締め切りと中間報告
2年ぶりになりますが参加させてください。
両日参加で、泊まりはなしでおねがいします。
#24koizumiya↪ レス2008/12/07 22:28Re:週末締め切りと中間報告
お世話さまです。
今年も参加させて下さい。13日からの参加で宿泊もお願いいたします。
TIGERさんに便乗で伺います。
去年見学していたダッシュボードの外しかたのおさらいさせて頂きたいと思っています。
#25Hirohisa↪ レス2008/12/07 22:35Re:第五回 年末やり納めスッキリ企画。
前日が忘年会なので土曜の朝からは微妙ですが、二日間宿泊有でお願いします。
#261.5↪ レス2008/12/08 17:11週末締め切りと中間報告
all>参加表明は日曜まででお願いします。
当方に直電・直メールでもかまいません。
参加メンバー
momoriさん・狸山ポン太さん・サンタ次郎さん・まあにんさん・タコスさん・TIGERさん・忍NINさん
名古屋組
・可児さん・風さん・西村選手・加藤今日さん・大西さん・田中さん・大矢さん・元甲虫さん・西山さん・takaくん
上記記載メンバー 変更・確定ありましたら連絡願います。
尚、今年もジェイソン炸裂予定ですので、カットマンしたい方は、申し出てください。
#271.5↪ レス2008/12/08 21:53締め切り確定メンバー 業連!
20名を超える事態に今年もなりました。
作業場の安全と、近隣の迷惑を考慮して打ち切りました。ご理解の程願います。
momoriさん・狸山ポン太さん・サンタ次郎さん・まあにんさん・タコスさん・TIGERさん・Hirohisaさん・koizumiyaさん・忍NINさん・伝説さん・可児さん・風さん・西村選手・今日さん・大西さん・田中さん・大矢さん・元甲虫さん・小林君・テツ君・1.5・taka君
以上
宿泊組みは、1.5亭を開放しますので、例年の準備宜しくです。
土曜の夜に温泉に行きますので、参加メンバーはタオル持参ください。
土曜の夜の晩餐は、Kの方が仕事で参加できない為、ほぼ焼肉に決定の方向で行きます。(夕食後温泉です)
解体に参加のメンバーの装備は、各自フルでお願いします。また、工具の紛失のおそれがありますので、目印や名前を書いてください。
出品は、前期ターボ2が三台・カブリオレ一台です。
全てエンジンは下ろします。ターボ2関しまして、一台は、ジェイソン君にてバラバラにして、taka号同様に、最終後期の下回りの移植の為、カットします。(一台以外は、書類なしの車輌です)
あと、解体抹消費用と駐車場の費用を確定させて、またお知らせします。
#281.5↪ レス2008/12/10 13:55Re:参加各位 決定事項必見
ALL>詳細をみてください。
日時 12/13・14 両日朝9時半開始
集合場所 瀬戸の品野陶磁器センター駐車場(詳細 高速道路(東海環状自動車道路 せと品野IC下車)五分
)にAM9;00集合15分に移動
★ヤードの場所わかるメンバーは、直にどて止め集合でもいいです。後ほど喫茶店駐車場に移動します。
昼間余興場所 新ヤード(全天候型ヤード)
夜の部 焼肉決定(悲しいですが、運転対象者は、二次会まで禁酒)
コースにて3150円(18時30スタート)
塩タン:特選ロース:和牛カルビ:ホルモン等お肉6種類枝豆:ウインナー:キムチ盛合せ:焼野菜:サラダ:ファミリークッパ:柚子シャーベット:
温泉 竜泉寺温泉に変更 500円
参加費用 千円。と、はぎとり部品の自己申告で。。。
見学者の場合も同様です。
提供車輌 前期ターボ2 3台・カブ 1台出品
駐車場の確保しました、喫茶店の駐車場を借りました。
昼食その他は、必ず利用する約束になっております。
宿泊は、 1.5亭
ルールは例年と同じでいきます。
尚、新ヤードでの開催になりますので、色々とご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
夕食の参加メンバー予定者の方へ
もう時間がないので、連絡なき場合は強制参加でいきます。
下記の方が対象です。
momoriさん・狸山ポン太さん・サンタ次郎さん・タコスさん・TIGERさん・Hirohisaさん・koizumiyaさん・忍NINさん
・伝説さん・可児さん・西村選手・今日さん・田中さん・大矢さん・テツ君・1.5・taka君
#301.5↪ レス2008/12/12 21:22Re:参加各位 決定事項必見
でたかぁ おでん対決
#31狸山ポン太↪ レス2008/12/12 21:29Re:参加各位 決定事項必見
13日9時集合からフル参加させていただきます。少しですが、コーヒーとチョコレート類を持って行きます。おでんはありません。