‹ スレッド一覧へ

ヘッドライトの周辺パーツ

整備・故障ホー助@白ブル💬 1👁 0過去ログ 005
1ホー助@白ブル2005/08/21 16:30
とても暗いヘッドライトの入れ替えを検討していまして、ついでにサビの出ているパーツを新品に・・・と思いクリオさんで検索して頂くと・・・
リングリテーニング→○
スプリング、アジャスター→○
スクリュー、アジャスティング→×
そこでスクリューがCA1の部品(33144SE3003)が流用可能?との事ですが返品不可に付き保留にしました。ライトの形状からしてサビの出易い部位なだけに、何か予防策等があればご意見お願い致します。
P.S oga様
前回の私のカキコでのエンジン始動不良・・・の件ですが、整備内容はイグニッションコイル、イグナイター、デストリビューターの交換でした。その説はご意見頂きまして本当にありがとう御座いました。
#2ogaレス2005/08/21 20:09

Re:ヘッドライトの周辺パーツ

ホー助さん、エンジン復活おめでとうございます ^^)
ところで、

> イグニッションコイル、イグナイター、デストリビューターの交換でした。

ですが、まさかイグナイターとディストリビューター ASSY. の両方が、部品代として請求されているなんてことないですよね?ディストリビューター ASSY. にはイグナイターが含まれていますので ^^;

で、本題のスクリューですが、僕でしたら「ホンダで互換性があるというなら信じて注文する」と思います。
# 付かなくても責任はもてませんので ^^;

確かにこのスクリューは錆びやすいですが、たとえばこれをステンレスに交換したりすると、スクリュー自体は錆びなくなりますが、逆に「電蝕」で鉄製のボディやライトのリングが錆びる可能性がありますので要注意です。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。