‹ スレッド一覧へ

教えてください!!

ミーティングジョン レノソ💬 6👁 0過去ログ 028
1ジョン レノソ2007/10/02 12:19
三重県津市で緑のカブに乗っています!!先日、信号待ちをしているところ話しかけていただき、このサイトを知りました。

昨日、ヘッドライトが切れてしまい、変えてもらおうと車屋に持っていったところ、どこも部品が無かったりで断られてしまいました。

津市近郊で親切な車屋さんご存知の方は教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いします!!
#2サンキュ!レス2007/10/02 13:05

Re:教えてください!!

声をかけたのは私です。
とりあえず家に余ってるやつ使って下さい。
私が世話になってる車屋さんは松阪ですが頼りになりますよ。
まずは連絡先等、直メールください。
#3伝説レス2007/10/03 01:01

Re:教えてください!!

ヘッドライト?
って、純正のシールドビームですか?普通にオートバックスとかでも売ってますが・・・純正の型番じゃないとだめってことでしょうか?

そんな暗いライトは、早くやめてマルチリフレクターや、汎用のH4交換式に変えてしまう事をお勧めします。
ちなみに純正の丸いシールドビームはスバル360や初期ジムニーと互換性のある部品です(どれだけ古臭い部品かわかりますよね)
ターボⅡなどの純正H4バルブ交換式のヘッドライトが安くていいですよ(左右で送料込み\3kぐらい)
#4ジョンレノソレス2007/10/03 15:57

Re:教えてください!!

書き込みありがとうございます!!
先日オートバックスに行ったところ、ハロゲンライトしかないらしく、工賃合わせて14700円と言われました。
以前、長野のオートバックスで片目3000円で直してもらったので、疑問に思い、津にあるホンダのディーラーに行ったらうちではできないと。。
こだわってる訳じゃないので安くて良いのがあれば教えてください!!
#5伝説レス2007/10/04 20:31

Re:教えてください!!

ジョンレノソさん
単純なタマ切れですよね?
でしたら切れたシールドビームの修理は、日本ではほぼ無理(タイではできるらしい)ですので、そっくり交換になります。(って修理する人はいないと思いますが。)

今回のモテギには参加されますか?
参加されるんでしたら、今年もフリマ用品持って行きますので、ターボⅡ純正の中古H4ハロゲンヘッドライト左右用意して行きます。
その場で交換取り付けサービス込みで片目1k円~1.5k円の左右分でいかがですか(笑)
ちなみに新品H4ランプユニットは定価で片目5K円~25K円位です。レイブリックのマルチリフレクタータイプで定価1マソ円だったはずです。
いらっしゃらないんでしたら、お送りすることも可能ですので、ご希望でしたら直メ下さい。

他に、レカロSR(左右・シティ純正加工レール付き)25k円、無限ホイール「CF-48」1本1K円~とかボンネット、ドア、バンパーなど大物の要る方いらっしゃいますか?
いなければ荷物になるので持って行きませんが(笑)いれば積めるだけ積んでいきます(数年前までの恒例?私のカブリオレ・フル積載の再現が披露できるかも?)
#6なちぐろんレス2007/10/04 21:26

Re:教えてください!!

伝説さん、その節はどうもです(笑)
程度のよい純正ショック前後ありますか?
乗り心地改善のため、一度純正に戻してみたいのですが…
あればお願いします。お値段は現地で…

ジョン・レノソ(ソだったのね…)さん
初代ロードスターはシールドビームだったような…(確かではありませんが)
シールドビームをお探しなら、ロードスター用のものも探されてみては?
#7伝説レス2007/10/05 00:27

Re:教えてください!!

なちさん、どうも!
今度は喉のつぶれていない状態でカラオケリベンジさせて下さい。なんばの「一鶴」はまだ行けてません(泣)
また、高松で行きます(笑)

さてさて、ガスショクやGA2シティ用などは持っているんですが、抜けていない純正ショックは持ってません。スンマヘン。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。