‹ スレッド一覧へ

フロントガラスのモールの流用

整備・故障カブ13号💬 5👁 0過去ログ 043
1カブ13号2010/04/10 07:29
今回、Aピラーの腐食修理の為フロントガラスを外したいと考えていますが…当然モール等は新品が入手できそうにありません。そこで流用できるモールの車種、年式、型式等分かれば教えてください。年式、型式等が分からなくても最近モールを交換されて〇〇用を使ったよ!等の情報でも結構ですので教えてください。宜しくお願いします。
#2nomcomレス2010/04/10 09:30

Re:フロントガラスのモールの流用

私の車は、ロゴのを使いましたよ。
長さが違うので多分切ってつかったと思います。
今品番わからないですが、後で調べてみます。
#3nomcomレス2010/04/10 09:49

Re:フロントガラスのモールの流用

みなさん、違うものを使っているかもしれませんが、私は
73150-S50-013
です。
全長が長くモール幅も若干細かったかも知れません。未塗装だと後が残るかもと言われたと思いますが、塗装するなら関係ないと思います。
詳しくは、自動車ガラス屋さんに聞いてみるといいと思いますよ。
#4キャラメルレス2010/04/10 12:20

Re:フロントガラスのモールの流用

私は、先日フロントガラスをクールベールに交換したのですが・・・
ガラス屋さんに、まかせてトヨタのハイエースの物を使いました。ガラス屋さんに、まかせたので年式などは判りませんが、それなりにキレイにできました。
ガラスとボディの隙間が少ない為に、苦労して交換してくれました。
#5カブ13号レス2010/04/10 23:37

Re:フロントガラスのモールの流用

nomcomさん!こんばんわ!クランクシールも先日、入手できました!度々、貴重な情報、有難う御座います。モールの件も早速調べてみます。
#6カブ13号レス2010/04/10 23:41

Re:フロントガラスのモールの流用

キャラメルさん!こんばんわ!ハイエースのモール調べてみます。貴重な情報有難う御座います。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。