‹ スレッド一覧へ

ウインカーレバー折れ補修キット実践!

雑談・その他1.5💬 2👁 0過去ログ 035
11.52008/08/02 19:25
 先日、小川さんから一式届きました。
あいかわらず 仕事がこまいです。
で! さっさく装着にとりかかりました。

材質は硬いでもやらかいのが率直な意見です。

ラジペンなどでケガキ線に沿って強く挟んだ状態で折り曲げてください。
指示に従い、やってみた。

罫書き線にそって直角には曲がりませんでした。
やっぱし硬いので両方はさんで再度やってみました。
こんどはなんとかいけました。

後でわかったことなんですが、きちんと曲げないと装着の時にものすごくやりにくです。

ハンドルポールについている状態と、はずした状態とでは、もう折れているのであれば、後者のほうが色々と細工できていいかもです。

それから天地間違えるとネジがささりませんので、注意して確認してください。無理にやると変なテンションがかかります

ps.あなどるな罫書き線。ガンバレよラジペン君!
#2ogaレス2008/08/02 20:37

Re:ウインカーレバー折れ補修キット実践!

1.5 さん、レポートありがとうございます。

モノが「補強用ギブス」みたいなものですから、余裕を持った「ユルユル仕様」では意味が無く、寸法的には(何とか装着可能な範囲で)かなり詰めてあります。なので、装着にはちょっとイライラするところがあるかと思いますが、ガンバって装着できれば、折れる前よりガタが少なくなって快適かと ^^)
#3ホースケ@白ブルレス2008/10/11 01:13

Re:ウインカーレバー折れ補修キット実践!

せっかくなので実践レポートを!

既に先週の話しですが・・・

レバー保持金具への仮組みの際にネジ山が掛からず・・・

補強金具を付けずにネジのみをレバー保持金具の逆側からネジ込み、さらに正しい方向からもネジ込んでネジ山が掛かるのを確認してから補強金具の仮組みをしました。

これはレバー保持金具の個体差で、ネジ山が貫通していなかったようです。

仮組みでつまずいたらネジだけで馴染ませてみましょう!

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。