‹ スレッド一覧へ

リモコンミラーについて

売買・募集よし💬 9👁 0過去ログ 012
1よし2006/04/20 22:00
最近リモコンミラーのリモコンが動きが悪くなってきました。ヒータースイッチもオンの状態でもオフになったりします。バラしてみたのですが配線がさっぱりわからずです。配線を教えていただきたいのですが。
#2ogaレス2006/04/20 23:11

Re:リモコンミラーについて

一通り サービスマニュアル の配線図を確認してみましたが、残念ながらリモコンミラーのは見つかりませんでした。

「動きが悪い」というのは、スイッチの接触不良みたいな感じですか?だとすると、スイッチを分解清掃することになっちゃいますね(現物を見たことが無いので、出来るかわかりませんが...)。

スイッチじゃないとすると、配線かコネクターの接触不良ってことになりますので、配線図が無くてもテスターで点検できますよね?
#3よしレス2006/04/21 09:34

Re:リモコンミラーについて

やはり接触不良でしょうか、テスターを買ってきてみます。
#4大ちゃんレス2006/04/21 11:31

Re:リモコンミラーについて

お久しぶりです。久々に書き込みさせていただきます。
リモコンミラーですが、半年ぐらい前にマフラーの中古品を探しているときに偶然左だけ見つけました。

ogaさんの言われるようにマニュアルには、全く配線が見つかりませんでしたので、テスターでスイッチの導通を確認しました。かなり難解でした。

CITY用のスイッチ類が入手できなっかたので、アスコットのリモコンスイッチを使用しています。(フォグランプ横の位置にスイッチの枠を少し削ると純正品のごとくはまりこみます。格納スイッチがついているのですが当然うごきません。)
調べた回路は、どこかに行方不明になってしまい覚えている限りですが、上と左方向の電源入力線とこのときのアースがあったと思います。下及び右は、上及び左動作時のアースに電源入力、動作させたくない方の線をショートさせていたと思います。

アスコットのリモコンスイッチで動くくらいですから、ディラーで聞けば、現行の配線と同じではないかと思います。(聞いてはないのですが)

左が、リモコンになると右もとりつけたくなり捜索中ですが、なかなか見つかりません。情報等ありましたら教えてください。
#5なちぐろんレス2006/04/22 14:16

Re:リモコンミラーについて

何かの為に…と、廃車にしたカブから、リモコンスイッチユニットを取り外して持ってます。お譲りしましょうか?

配線・ミラーユニットは取り外しが面倒だったので、あくまでスイッチだけですが。

格納はできずに、ミラー位置調整だけだったと思いますが…。
#6伝説レス2006/04/22 17:44

Re:リモコンミラーについて

う!のどから手が出るほどホスイ・・・
ミラーユニットしか持っていないので・・・
#7なちぐろんレス2006/04/22 20:33

Re:リモコンミラーについて

差し上げますよ!いつもお世話になってますんで!
お代は送料着払いくらいでかまいませんよー。
厳重にプチプチでくるんで定形外にしましょうか?
#8大ちゃんレス2006/04/22 23:14

Re:リモコンミラーについて

半年もミラー探して見つからないのに......
やっぱりあるところには、あるんですねー
いっぱい持ってたら譲ってください。
#9よしレス2006/04/27 11:12

Re:リモコンミラーについて

格納スイッチはONにしたときはずっとONのままになるのでしょうか?なるのであればミラーヒーターのスイッチにしたいと思ったのですが
#10大ちゃんレス2006/04/27 23:04

Re:リモコンミラーについて

格納スイッチは、スイッチ内部接点がスプリング状なっていましたので確認はしてませんが押したときだけONになるようです。
又、機盤を直接接点として使用していますので容量的に耐えられるかどうかわかりません。
ちなみに我が家のCABはヒーター使用してません。右のミラーが見つかってから考えようと思ってます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。