少しお聞きします!純正シティ、ホイールナットのネジピッチを知りたいのですが、どうか教えて下さい。
‹ スレッド一覧へ1カトウ2007/04/17 16:30 #2kazzee↪ レス2007/04/17 22:04 #3カトウ↪ レス2007/04/17 22:11 #4たあきい↪ レス2007/04/17 22:51 #5山口タコス↪ レス2007/04/17 23:24 #6kazzee↪ レス2007/04/18 00:54 #71.5↪ レス2007/04/18 09:41 #8カトウ↪ レス2007/04/18 10:01
ホイールナットのネジピッチ
Re:ホイールナットのネジピッチ
ハズしてたらすいません~
俗に言うPCDは100mmです。ナット単体のピッチはよく分かりませんが、市販のホイールナットの底が台形のモノが普通に使えます。
俗に言うPCDは100mmです。ナット単体のピッチはよく分かりませんが、市販のホイールナットの底が台形のモノが普通に使えます。
Re:ホイールナットのネジピッチ
それが市販のホイールナットの底が台形のモノが使用できなかったのです。ちなみにそのナットのピッチは1.25でした。
Re:ホイールナットのネジピッチ
ナットのピッチは確か1.5だったと思います。
Re:ホイールナットのネジピッチ
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/gtnr/beat/wheelnut/wheelnut.html
このあたりの、球面座、テーパー座の話でしょうか?
純正ホイールは球面で、社外はテーパーと思って大体OKです。
このあたりの、球面座、テーパー座の話でしょうか?
純正ホイールは球面で、社外はテーパーと思って大体OKです。
Re:ホイールナットのネジピッチ
うぉ!「社外ホイールナットの適合表でホンダ車用として売ってるナットはどれでも使えるだろー」くらいに思ってました(汗)。
Re:ホイールナットのネジピッチ
1.5自信が発言します。1.5で~す。間違ってもK-CAR用をかわないように。(俺のことか!
Re:ホイールナットのネジピッチ
みなさま!ご親切にお応えいただいて本当にありがとうございます(感謝)