‹ スレッド一覧へ

ホイールナットのネジピッチ

カスタムカトウ💬 7👁 0過去ログ 024
1カトウ2007/04/17 16:30
少しお聞きします!純正シティ、ホイールナットのネジピッチを知りたいのですが、どうか教えて下さい。
#2kazzeeレス2007/04/17 22:04

Re:ホイールナットのネジピッチ

ハズしてたらすいません~

俗に言うPCDは100mmです。ナット単体のピッチはよく分かりませんが、市販のホイールナットの底が台形のモノが普通に使えます。
#3カトウレス2007/04/17 22:11

Re:ホイールナットのネジピッチ

それが市販のホイールナットの底が台形のモノが使用できなかったのです。ちなみにそのナットのピッチは1.25でした。
#4たあきいレス2007/04/17 22:51

Re:ホイールナットのネジピッチ

ナットのピッチは確か1.5だったと思います。
#5山口タコスレス2007/04/17 23:24

Re:ホイールナットのネジピッチ

http://www.paw.hi-ho.ne.jp/gtnr/beat/wheelnut/wheelnut.html

このあたりの、球面座、テーパー座の話でしょうか?

純正ホイールは球面で、社外はテーパーと思って大体OKです。
#6kazzeeレス2007/04/18 00:54

Re:ホイールナットのネジピッチ

うぉ!「社外ホイールナットの適合表でホンダ車用として売ってるナットはどれでも使えるだろー」くらいに思ってました(汗)。
#71.5レス2007/04/18 09:41

Re:ホイールナットのネジピッチ

1.5自信が発言します。1.5で~す。間違ってもK-CAR用をかわないように。(俺のことか!
#8カトウレス2007/04/18 10:01

Re:ホイールナットのネジピッチ

みなさま!ご親切にお応えいただいて本当にありがとうございます(感謝)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。