‹ スレッド一覧へ

ブルドッグ マスターバッグ&シリンダー

整備・故障okei💬 2👁 0過去ログ 065
1okei2015/06/15 22:28
以前こちらで教えていただいた jb1のバッグとgd1のシリンダー流用を試みました。
結果としては、ブレーキ配管の干渉がどうにもならずバッグは浮いてしまいました。また、gd1シリンダーを付けると、インタークーラーが付かず。
流用の難しさを体感しました。コツと言うより物理的に干渉を回避できなかったのですが、もしかしてターボ1と2で、流用元が違かったのかなとも思っています。
苦節6時間、勉強になりました。 はぁ~
#2ガメ吉レス2015/06/18 09:04

Re: ブルドッグ マスターバッグ&シリンダー

okeiさん>自分は、カブリオレですが、アクテイのマスターバックとフィットGD1のマスターで装着出来ました。http://page24.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/q68476093
Pバルブを一度外さないとセット出来ないです。Pバルブも2ミリほど削りました。ブレーキ配管は作るのですからアクティのマスターシリンダーをこのまま使いフルードカップのステーを自作すれば、インタークーラも逃げられるかもしれません。
バルクヘッドから、ブレーキペダルまでのロッドの長さは揃えて下さい。
#3okeiレス2015/06/26 21:32

Re: ブルドッグ マスターバッグ&シリンダー

ガメ吉さん、レスありがとうございます。
pバルブ削りと配管新作ですか、自分には敷居が高いですね。
気長に部品取り車を待つことになりそうです。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。