‹ スレッド一覧へ

タービンでネタ

売買・募集黒ブルドッカー忍NIN💬 14👁 0過去ログ 031
1黒ブルドッカー忍NIN2008/01/20 13:42
昨日のことじゃった。
某Hirohisa丼の所へ悪巧みに逝く途中のこと・・・運転中伝説さんよりTEL。

・・・前サックり略。
伝説さん「~パーツ分けて」
モレ「(>Д<)ゝ”イエッサ!!」
伝説さん「見るかるまで待ってるんで~」
モレ「良く判ってらっしゃる(ww」

その後、この話をHirohisa丼にしたところ・・・
Hiro丼「そのパーツ、ボクも前から言ってたが・・・」
モレ「そういえば・・・(汗;;;;;」

んで、さっきダンボールとチョッチ格闘。
#2黒ブルドッカー忍NINレス2008/01/20 13:52

Re:タービンでネタ

で、若さ故の過ちパーツをハケーン。
私を知ってる人は知っているパーツ>でんでん虫セット

そおいや一回も開けて無いな、見てみるか・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img087.jpg
でんでん虫、コレは別にどうでも(・∀・)イイ!!な。

http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img088.jpg
なんだコレ、型式をパーツリストで見ても載ってない(驚
パーツナンバ「19505-PD1-305」パイプみたい。

http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img089.jpg
あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。

正体不明なブツだったのでウプってみました。

で、頼まれてるパーシは地下確定したので・・・泣いて(・∀・)イイ?(wwww
#3ogaレス2008/01/20 20:14

Re:タービンでネタ

タービンのベアリング焼き付が多かったせいか、ある時期以降に補修部品で取り寄せたタービンには、「水冷化キット」が同梱されていたそうです ^^)
#4黒ブルドッカー忍NINレス2008/01/20 20:29

Re:タービンでネタ

その噂を実証した形っぽいですが・・・
今まで見たターボにこんなの付いてるの見たこと無い悪寒。
誰か居る?

・・・あと・・・付け方って、どの資料にも無い悪寒。
orz
#5ogaレス2008/01/20 21:31

Re:タービンでネタ

> ・・・あと・・・付け方って、どの資料にも無い悪寒。

えっ?タービンキットに取り付け方のマニュアルは入ってないの?
長田さんは自力でエンジン O/H したときに、「普通」に新品の水冷タービンを取り付けてたよ ^^)
#6黒ブルドッカー忍NINレス2008/01/20 22:34

Re:タービンでネタ

ガチで入って無い・・・orz

へ~長田さんのには付いてるんだ>水冷タービン。
違いってあるんだろか。
#7銀シビッカー忍NINレス2008/01/21 08:07

Re:タービンでネタ

地下迷宮の入り口探すとこから始まり、超格闘の末・・・

祝ゲットー
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img090.jpg

ハァ~ヤレヤレ
#8berry@CL1EuroRレス2008/01/21 14:57

Re:タービンでネタ

コンソールポケットブラケット???
#9ogaレス2008/01/21 19:50

Re:タービンでネタ

「センターコンソールリッド」に 1 票! ^^)
#10ogaレス2008/01/21 19:53

Re:タービンでネタ

> ガチで入って無い・・・orz

じゃぁ、付くようにしか付かないんでしょ ^^)

ところで見落としてたけど、

> あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。

「水タンク」なんて入ってた?
#11銀シビッカー忍NINレス2008/01/21 23:21

Re:タービンでネタ

img089.jpgの左の透明っぽいのが、水タンク。
水タンクってリザーバの新品ってことね。

もしかしたら純正リザーバより大きいのかもしれん。
でも付ける所は標準のとこっぽい>取り付け部から。
タンクあるけどフタは無い。
元のを使えってことラシーク。
#12銀シビッカー忍NINレス2008/01/21 23:22

Re:タービンでネタ

うぃ、リッドで~す。
#13長田@白ブルレス2008/01/22 21:55

Re:タービンでネタ

お久しぶりです!
確かに水冷タービンに交換しましたが、接続はそんなに迷わなかったように思います。当時の写真を探してみようかなぁ。
リザーブタンクが付いてきていますが、確かに形状が違うのですが変える理由が分かりませんね。特に干渉するわけでもないし。
#14伝説レス2008/01/23 00:27

Re:タービンでネタ

ヤター!!祝!
娘にケリで付け根をへし折られてしまいますた。

ホンダカーズに先日オーバーヒートしたときに取り外したサーモスタットを注文しに行くついでに、リッドを注文したら「ご相談です」だと・・・
「終了じゃなくてご相談ですね?」と確認して、迷わず「じゃ5セットBOかけておいてください」とおねがいしときました。でも再生産なんかかからんだろうなぁ・・・
#15ogaレス2008/01/23 20:52

Re:タービンでネタ

> 確かに形状が違うのですが変える理由が分かりませんね。

     急にエンジンを切る
   → 冷却水の循環が止まる
   → タービンの熱で冷却水が気化する
   → 体積が増えるので冷却水がリザーバーに排出される
   → その分を吸収するためにリザーバーを少し大きくした

とかね ^^;

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。