昨日のことじゃった。
某Hirohisa丼の所へ悪巧みに逝く途中のこと・・・運転中伝説さんよりTEL。
・・・前サックり略。
伝説さん「~パーツ分けて」
モレ「(>Д<)ゝ”イエッサ!!」
伝説さん「見るかるまで待ってるんで~」
モレ「良く判ってらっしゃる(ww」
その後、この話をHirohisa丼にしたところ・・・
Hiro丼「そのパーツ、ボクも前から言ってたが・・・」
モレ「そういえば・・・(汗;;;;;」
んで、さっきダンボールとチョッチ格闘。
‹ スレッド一覧へ1黒ブルドッカー忍NIN2008/01/20 13:42 #2黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2008/01/20 13:52 #3oga↪ レス2008/01/20 20:14 #4黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2008/01/20 20:29 #5oga↪ レス2008/01/20 21:31 #6黒ブルドッカー忍NIN↪ レス2008/01/20 22:34 #7銀シビッカー忍NIN↪ レス2008/01/21 08:07 #8berry@CL1EuroR↪ レス2008/01/21 14:57 #9oga↪ レス2008/01/21 19:50 #10oga↪ レス2008/01/21 19:53 #11銀シビッカー忍NIN↪ レス2008/01/21 23:21 #12銀シビッカー忍NIN↪ レス2008/01/21 23:22 #13長田@白ブル↪ レス2008/01/22 21:55 #14伝説↪ レス2008/01/23 00:27 #15oga↪ レス2008/01/23 20:52
タービンでネタ
Re:タービンでネタ
で、若さ故の過ちパーツをハケーン。
私を知ってる人は知っているパーツ>でんでん虫セット
そおいや一回も開けて無いな、見てみるか・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img087.jpg
でんでん虫、コレは別にどうでも(・∀・)イイ!!な。
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img088.jpg
なんだコレ、型式をパーツリストで見ても載ってない(驚
パーツナンバ「19505-PD1-305」パイプみたい。
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img089.jpg
あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。
正体不明なブツだったのでウプってみました。
で、頼まれてるパーシは地下確定したので・・・泣いて(・∀・)イイ?(wwww
私を知ってる人は知っているパーツ>でんでん虫セット
そおいや一回も開けて無いな、見てみるか・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img087.jpg
でんでん虫、コレは別にどうでも(・∀・)イイ!!な。
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img088.jpg
なんだコレ、型式をパーツリストで見ても載ってない(驚
パーツナンバ「19505-PD1-305」パイプみたい。
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img089.jpg
あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。
正体不明なブツだったのでウプってみました。
で、頼まれてるパーシは地下確定したので・・・泣いて(・∀・)イイ?(wwww
Re:タービンでネタ
タービンのベアリング焼き付が多かったせいか、ある時期以降に補修部品で取り寄せたタービンには、「水冷化キット」が同梱されていたそうです ^^)
Re:タービンでネタ
その噂を実証した形っぽいですが・・・
今まで見たターボにこんなの付いてるの見たこと無い悪寒。
誰か居る?
・・・あと・・・付け方って、どの資料にも無い悪寒。
orz
今まで見たターボにこんなの付いてるの見たこと無い悪寒。
誰か居る?
・・・あと・・・付け方って、どの資料にも無い悪寒。
orz
Re:タービンでネタ
> ・・・あと・・・付け方って、どの資料にも無い悪寒。
えっ?タービンキットに取り付け方のマニュアルは入ってないの?
長田さんは自力でエンジン O/H したときに、「普通」に新品の水冷タービンを取り付けてたよ ^^)
えっ?タービンキットに取り付け方のマニュアルは入ってないの?
長田さんは自力でエンジン O/H したときに、「普通」に新品の水冷タービンを取り付けてたよ ^^)
Re:タービンでネタ
ガチで入って無い・・・orz
へ~長田さんのには付いてるんだ>水冷タービン。
違いってあるんだろか。
へ~長田さんのには付いてるんだ>水冷タービン。
違いってあるんだろか。
Re:タービンでネタ
Re:タービンでネタ
コンソールポケットブラケット???
Re:タービンでネタ
「センターコンソールリッド」に 1 票! ^^)
Re:タービンでネタ
> ガチで入って無い・・・orz
じゃぁ、付くようにしか付かないんでしょ ^^)
ところで見落としてたけど、
> あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。
「水タンク」なんて入ってた?
じゃぁ、付くようにしか付かないんでしょ ^^)
ところで見落としてたけど、
> あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。
「水タンク」なんて入ってた?
Re:タービンでネタ
img089.jpgの左の透明っぽいのが、水タンク。
水タンクってリザーバの新品ってことね。
もしかしたら純正リザーバより大きいのかもしれん。
でも付ける所は標準のとこっぽい>取り付け部から。
タンクあるけどフタは無い。
元のを使えってことラシーク。
水タンクってリザーバの新品ってことね。
もしかしたら純正リザーバより大きいのかもしれん。
でも付ける所は標準のとこっぽい>取り付け部から。
タンクあるけどフタは無い。
元のを使えってことラシーク。
Re:タービンでネタ
うぃ、リッドで~す。
Re:タービンでネタ
お久しぶりです!
確かに水冷タービンに交換しましたが、接続はそんなに迷わなかったように思います。当時の写真を探してみようかなぁ。
リザーブタンクが付いてきていますが、確かに形状が違うのですが変える理由が分かりませんね。特に干渉するわけでもないし。
確かに水冷タービンに交換しましたが、接続はそんなに迷わなかったように思います。当時の写真を探してみようかなぁ。
リザーブタンクが付いてきていますが、確かに形状が違うのですが変える理由が分かりませんね。特に干渉するわけでもないし。
Re:タービンでネタ
ヤター!!祝!
娘にケリで付け根をへし折られてしまいますた。
ホンダカーズに先日オーバーヒートしたときに取り外したサーモスタットを注文しに行くついでに、リッドを注文したら「ご相談です」だと・・・
「終了じゃなくてご相談ですね?」と確認して、迷わず「じゃ5セットBOかけておいてください」とおねがいしときました。でも再生産なんかかからんだろうなぁ・・・
娘にケリで付け根をへし折られてしまいますた。
ホンダカーズに先日オーバーヒートしたときに取り外したサーモスタットを注文しに行くついでに、リッドを注文したら「ご相談です」だと・・・
「終了じゃなくてご相談ですね?」と確認して、迷わず「じゃ5セットBOかけておいてください」とおねがいしときました。でも再生産なんかかからんだろうなぁ・・・
Re:タービンでネタ
> 確かに形状が違うのですが変える理由が分かりませんね。
急にエンジンを切る
→ 冷却水の循環が止まる
→ タービンの熱で冷却水が気化する
→ 体積が増えるので冷却水がリザーバーに排出される
→ その分を吸収するためにリザーバーを少し大きくした
とかね ^^;
急にエンジンを切る
→ 冷却水の循環が止まる
→ タービンの熱で冷却水が気化する
→ 体積が増えるので冷却水がリザーバーに排出される
→ その分を吸収するためにリザーバーを少し大きくした
とかね ^^;