‹ スレッド一覧へ

キャブレター

ミーティングHARA💬 7👁 0過去ログ 033
1HARA2008/06/02 19:54
皆様お久しぶりです。
オレンジマンハッタンは元気に通勤号として活躍しております・・・と言いたいところですが、先日車検に出したところ『キャブからガソリンがにじみ出てきてます。交換しようにもパッキンもキャブ自体も部品がもう出ません。』と診断されてしまいました。
こういった場合の対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
#2山口タコスレス2008/06/02 21:41

Re:キャブレター

お久しぶりです。

おいらは2号車銀ハッタンになってます。

http://www.colc.info/bbs/index.php?all=8132

のキャブに期待でしょうか。
#3koizumiyaレス2008/06/02 23:10

Re:キャブレター

単純にパッキンの劣化でしたら汎用のパッキンシート
から切り出して使用してみてはどうでしょうか?

CITYとは別の車ですがやはり部品がでなかったのでこの
方法で整備したことがあります。

ちなみにOリング使用の部分もシートを丸くカット&面取
りして使いました。
#4HARAレス2008/06/02 23:25

Re:キャブレター

>タコスさん
ども、ご無沙汰です。以前1号車のオレンジから譲って頂いたホイールはこちらのオレンジで今でも元気に活躍中です。

私もbbs見た時、これだ!!と思いましたが、19日からしばらく出張になってしまい、予定されている日は
丹波には行けないのです・・・・・・カレーの国で仕事してます・・無念。
#5ogaレス2008/06/03 00:03

Re:キャブレター

それ以前に、ディーラーにキャブをバラせるメカニックがいるかどうかが問題だったりして ^^;
#6ogaレス2008/06/03 00:09

Re:キャブレター

これが何とか手に入れば話は早そうですが、無理だったらディーラさん(かな?)からキャブ屋さんに O/H に出してもらえば、金額は張るかもしれませんがほぼ完璧によみがえると思いますよ。

多分 ここ なら直せないキャブは無いと思います。
#7HARAレス2008/06/08 13:49

Re:キャブレター

ご返答頂いた皆様ありがとうございました。
無事修理して頂ける店が見つかりました。

ここに書き込んだ翌日、「あ、そういえばウチの会社、自動車(四輪)も作ってんじゃん」と当たり前のことを今更思い出しまして、さっそく会社でこの話をしたところ
「あ、だったら○○自動車さんところに持ってけば?」
「いや、その年式だったら△△のほうがいいっしょ」
「いや◆◆さんとこはキャブ関係強いよ」
「いやいや絶対★★さんとこだって!!」
「いやいや♠♦▼♣◯◑・・・・!!」
「・・・・・

・・・・さすがメーカー。
わらわら人が集まってきて、取引先から各個人がお世話になっているショップまで出るわ出るわ。(仕事して下さい)
結果かなりの候補数の中からあるショップにお願いすることにしました。
決定の決め手になったのは
・元レースチームで鈴鹿のコースレコード(二輪)を
 持っている。
です!!

クルマ(四輪)関係ないやん・・・・。
#8ogaレス2008/06/08 20:36

Re:キャブレター

とりあえず何とかなりそうで良かったですね!
2 輪関係のショップさんでしたら、キャブも得意でしょうし ^^)

# でも、ホンダの 4 輪系を知らないショップさんが CVCC 用の
# キャブを見ると「なんだコリャ?」って思うでしょうね ^^;

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。