‹ スレッド一覧へ

シティ カブリオレのキャブについて

ミーティングオクダイ💬 5👁 0過去ログ 059
1オクダイ2013/12/01 21:38
みなさんはじめまして。
愛知県に住むオクダイと申します。
この度、私が小学生の当時母親が乗っていた
シティ カブリオレを復活させるべく友人と修理を
開始しました。
ウォーターポンプの交換、足回りのOHまでは順調に進んだ
のですが、キャブレターの調子がどうも良くなりません。
症状としましては、
・レーシングすると息つきし、ストールしそうになる
・レーシング時、ダイアフラムで駆動するバタフライを
 強制的に動かすとキレイに吹き上がる。
レーシング時、正常な状態であれば上記バタフライは作動
するものでしょうか?
ダイアフラムに穴あきなどの異常はありませんでした。
またバタフライをの軸をOHし、スムーズ動くようにしました
がダメでした。
どなたか、同じような症状をご経験されて、
修理を実施された経験がある方、または不具合箇所に
思い当たる節のある方、ご教授いただけないでしょうか?
長文失礼しました。是非とも回答よろしくお願いします。
#21.5レス2013/12/03 13:06

Re: シティ カブリオレのキャブについて

中部の管轄なので、お助けしますよ。
物をみないと判断できませんので、中部軍団からのコメントです。 ごちゃごちゃ考えず、キャブを外して、全バラにてOHしてください。こわいのなら、灯油に一週間まるごと漬けて見てから掃除してください。後は、セットして、負圧の力でラインのつまりを正常にすれば、ほとんど治ります。
#3オクダイレス2013/12/05 23:57

Re: シティ カブリオレのキャブについて

(投稿者により削除)
#4オクダイレス2013/12/06 00:00

Re: シティ カブリオレのキャブについて

1.5さん
返信ありがとうございます。
実はキャブのOHは2回やりましたがダメでした・・・
まだどこかが詰まっているのかもしれませんね。
もう一度やってみようと思います。
また相談させてください。
#51.5レス2013/12/06 13:17

Re: シティ カブリオレのキャブについて

二回もやってるんですね。経験から、上下のボルトを外して、分解しないとOHでは、完治しませんことが多いです。上を外す場合は、ガスケットが破れるおそれがありますので、浸透の剥離剤を利用すれば、綺麗にめくれます。下側は、外したら、キャブクリの泡のタイプをしっかりかけて、浸透させてから、エアーガンで、穴という穴を全て綺麗にしていきます。その後、ピアノ線みたいな細いもので、穴を通して行けます。くれぐれも、線が切れないように丈夫な線を使用してくださいね。

では、ご検討を祈ります。
#6えいちく☆ヒデタケレス2013/12/31 10:36

Re: シティ カブリオレのキャブについて

こんにちは-(*^^*)

その後キャブオーバーホールどうですか?気になって書き込みです!
愛知県ですよね?僕は名古屋です。たくさん仲間がいますから安心してくださいねー なんとでもなりますよ!!!

足回り◇内装◇困った時の工具◇集めるの得意◇パンチング◇クワガタ◇ファクトリー…… 色々得意な人いますよ!ちょいちょい集まってなんだかんだしてますから(*^^*)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。