シティターボに乗っていますが、サスペンションのスプリングは劣化するものなんでしょうか。
また、交換するとすれば純正の自由長、バネレート、内径の数値はいくつのものを使用すればいいのでしょうか。
‹ スレッド一覧へ1f.honda2009/06/19 12:43 #2oga↪ レス2009/06/19 19:52 #3f.honda↪ レス2009/06/20 23:32
教えてください
Re:教えてください
サビや傷による腐食は除外するとしますと、基本的にスプリングの劣化はヘタリによる自由長の短縮のみです。
バネレート等が変化することはありません。
ワンオフスプリングの特注するなら、ヘタッた現物を持ち込み、
これと同じスペックで XX cm 長いのを作ってください。
と頼めば OK だと思います ^^)
バネレート等が変化することはありません。
ワンオフスプリングの特注するなら、ヘタッた現物を持ち込み、
これと同じスペックで XX cm 長いのを作ってください。
と頼めば OK だと思います ^^)
Re:教えてください
oga様ありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみます。
教えていただいた方法でやってみます。