‹ スレッド一覧へ

教えてください

整備・故障f.honda💬 2👁 0過去ログ 038
1f.honda2009/06/19 12:43
シティターボに乗っていますが、サスペンションのスプリングは劣化するものなんでしょうか。
また、交換するとすれば純正の自由長、バネレート、内径の数値はいくつのものを使用すればいいのでしょうか。
#2ogaレス2009/06/19 19:52

Re:教えてください

サビや傷による腐食は除外するとしますと、基本的にスプリングの劣化はヘタリによる自由長の短縮のみです。
バネレート等が変化することはありません。

ワンオフスプリングの特注するなら、ヘタッた現物を持ち込み、

  これと同じスペックで XX cm 長いのを作ってください。

と頼めば OK だと思います ^^)
#3f.hondaレス2009/06/20 23:32

Re:教えてください

oga様ありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。