3年前(過去ログ061[3]参照)に長男(18歳)の仮免許練習中のご報告をさせていただきましたが、今度は次男(18歳)が私のS59年式ターボ1で仮免許練習中です。車庫入れが苦手なので、近所のホームセンターの駐車場で練習を重ねましたが、どうもバックし始める位置が掴めない様子。そこで、TAMIYAの1/24プラモで検証すべく、カレンダーの裏に1/24駐車区画と旋回軌跡図をコンパスで描いてあげました。30年前にプラモを組み立てたときこんな日が来ようとは夢にも思わずでしたが、これで少しは車庫入れが上達するかな?