「第3回昭和のホンダ車ミーティング」参加された仲間の皆様、お疲れ様でした。
19時半に無事帰還しました。楽しかったです。
途中、東名@大井松田付近の渋滞で にしなさん とお会いし東京ICまで一緒に帰ってきました。
MTG中デジカメ無くしました。RICOH R8(黒色)です。
試乗等で誰か様の車に忘れたかも知れません。
もしありましたら連絡下さい。すいません。
‹ スレッド一覧へ1TIGER2009/07/05 21:18 #2テツ↪ レス2009/07/05 22:12 #3oga↪ レス2009/07/05 22:41 #4フミ↪ レス2009/07/05 23:31 #5山口タコス↪ レス2009/07/05 23:37 #6山口タコス↪ レス2009/07/05 23:38 #7Aki↪ レス2009/07/05 23:56 #8にしな@CA1↪ レス2009/07/05 23:57 #9oga↪ レス2009/07/06 00:07 #10Aki↪ レス2009/07/06 00:14 #11oga↪ レス2009/07/06 00:20 #12Aki↪ レス2009/07/06 00:22 #13oga↪ レス2009/07/06 00:32 #14SHINOVY↪ レス2009/07/06 01:23 #15SHINOVY@30days Album推進委員↪ レス2009/07/06 01:44 #16サンタ次郎↪ レス2009/07/06 01:59 #17まあにん↪ レス2009/07/06 02:52 #18koizumiya↪ レス2009/07/06 02:57 #19koizumiya↪ レス2009/07/06 03:08 #20銀シビッカー忍NIN↪ レス2009/07/06 07:55 #211.5↪ レス2009/07/06 10:48 #22えいちく☆ヒデタケ↪ レス2009/07/06 13:33 #23伝説↪ レス2009/07/06 14:43 #24SHINOVY@アッチョンブリケ! )*o*(↪ レス2009/07/06 17:02 #25kato↪ レス2009/07/06 20:12 #26oga@会社に行ったら突然福岡出張 ^^;↪ レス2009/07/06 21:07 #27oga↪ レス2009/07/06 21:09 #28SHINOVY@アッチョンブリケ! )*o*(↪ レス2009/07/06 21:35 #29カニエ↪ レス2009/07/06 21:50 #30さいとー↪ レス2009/07/08 20:43 #31oga↪ レス2009/07/09 22:52
第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
お疲れ様でした!
途中、寄り道をしたり(古いトンネルを見に行っていました)、渋滞した高速を迂回して迷子になったりしながら、先ほど名古屋に無事帰還しました。
たくさんの人と話が出来て、とても楽しかったです。
また参加したいです!ありがとうございました。
途中、寄り道をしたり(古いトンネルを見に行っていました)、渋滞した高速を迂回して迷子になったりしながら、先ほど名古屋に無事帰還しました。
たくさんの人と話が出来て、とても楽しかったです。
また参加したいです!ありがとうございました。
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
23時ごろようやく帰還。
19時前ごろにはウナギ屋さんを出たと思うんですが
渋滞高速の迂回に手間取ったりしたもんで、随分長旅になってしまいました。
>集合写真
並べてるときは、どうなるんだろう?と心配でしたが、写真をみると意外とスッキリ写ってて面白いですね。
秋ごろ雑誌に載るのかな?
19時前ごろにはウナギ屋さんを出たと思うんですが
渋滞高速の迂回に手間取ったりしたもんで、随分長旅になってしまいました。
>集合写真
並べてるときは、どうなるんだろう?と心配でしたが、写真をみると意外とスッキリ写ってて面白いですね。
秋ごろ雑誌に載るのかな?
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
帰還。
まあにんさんに拉致られて、ゲリラ参加でした。
(まぁ、ただの同乗者ですが)
うなぎを途中退場し270km/h&300km/hで爆睡帰還しました。
睡眠1hだったため、テンション低めですいませんでした。
まあにんさんThanks!
まあにんさんに拉致られて、ゲリラ参加でした。
(まぁ、ただの同乗者ですが)
うなぎを途中退場し270km/h&300km/hで爆睡帰還しました。
睡眠1hだったため、テンション低めですいませんでした。
まあにんさんThanks!
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
>意外とスッキリ写ってて面白いですね。
放牧って感じですねw
放牧って感じですねw
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
23時ごろに帰宅しました。
途中合計で20kmほど渋滞しており、予定より大幅に遅れての帰宅です。
オルタの分解を見ていた皆さんへ報告です。
帰りは巡航中・渋滞中問わずチャージランプが点くことは一切ありませんでした!
始動時のセルもなんか元気になっていて、充電性能も回復しているようです。
充電異常の原因は「ブラシのダストによるスリップリング間のショート」で間違いないみたいです。
タコスさん、作業のアドバイスありがとうございました!!
途中合計で20kmほど渋滞しており、予定より大幅に遅れての帰宅です。
オルタの分解を見ていた皆さんへ報告です。
帰りは巡航中・渋滞中問わずチャージランプが点くことは一切ありませんでした!
始動時のセルもなんか元気になっていて、充電性能も回復しているようです。
充電異常の原因は「ブラシのダストによるスリップリング間のショート」で間違いないみたいです。
タコスさん、作業のアドバイスありがとうございました!!
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
23時30分に自宅に到着しました。所要時間は8時間(550㎞)でした。
ランデブーしていただいたTIGER氏、oga氏のおかげで眠気も吹き飛びました。
すべての参加者(車)がノントラブルで帰還出来ることをお祈りしています。
ランデブーしていただいたTIGER氏、oga氏のおかげで眠気も吹き飛びました。
すべての参加者(車)がノントラブルで帰還出来ることをお祈りしています。
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
安岡さんが、
カニエ号が、エンジンを掛けたときにチャージランプが時々灯くが、回転数を上げると消える。
って言ってましたけど、Aki 号はどんな感じでしたか?
カニエ号が、エンジンを掛けたときにチャージランプが時々灯くが、回転数を上げると消える。
って言ってましたけど、Aki 号はどんな感じでしたか?
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
ウチのはアイドリングでは点灯しませんでしたよ。
アイドリングを上回ると回転数関係なく、また、条件(エンジン負荷や電気負荷、コンプレッサーの作動など)も関係なく気まぐれに点いたり消えたりしていました。
アイドリングを上回ると回転数関係なく、また、条件(エンジン負荷や電気負荷、コンプレッサーの作動など)も関係なく気まぐれに点いたり消えたりしていました。
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
なるほど~。
カニエ号は、回転を上げれば消えるってことだったので、単なる発電不良なのかな~。
カニエ号は、回転を上げれば消えるってことだったので、単なる発電不良なのかな~。
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
アース不良ってこともありえませんか?
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
可能性あるかもね~ ^^)
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
午後7時過ぎに浜松西インターから東名に乗り、koizuiyaさん、まぁにんさんと共に
途中のサービスエリア毎に休憩を挟みながら、先ほど午前0時30分頃、無事帰宅しました~。
昭和のホンダ車でもさすがは我らがシティ軍団、飛び入り参加や人間のみ、バイクで参上などで
賑やかな大所帯となりましたね~。楽しい一日でした!
しかし浜名湖ガーデンパークを出発してウナギ屋に移動する途中から急にトルクが細くなり、
その後はアイドリングがボコボコ息継ぎするようになって富士川SAで解散した後の下道は
低速トルクスカスカで発進で半クラッチを多用しないとギクシャクして加速しない症状が
発生してしまいました。
どうも点火系が故障したらしく、走行中にデッキの音楽は途切れ途切れになるわ
デジタルメーターも表示がおかしくなるわで悪戦苦闘しつつなんとか自宅までたどり着きました。
照明が無くて暗くて良く見えなかったものの、エンジンルームを開けたら
普段音がしないはずのイグニッションコイル付近から「チカチカチカ・・・」と異音が出ていました。
いやー、久しぶりの異様なトラブルの中、なんとか自宅まで帰れて良かった!(安堵)
途中のサービスエリア毎に休憩を挟みながら、先ほど午前0時30分頃、無事帰宅しました~。
昭和のホンダ車でもさすがは我らがシティ軍団、飛び入り参加や人間のみ、バイクで参上などで
賑やかな大所帯となりましたね~。楽しい一日でした!
しかし浜名湖ガーデンパークを出発してウナギ屋に移動する途中から急にトルクが細くなり、
その後はアイドリングがボコボコ息継ぎするようになって富士川SAで解散した後の下道は
低速トルクスカスカで発進で半クラッチを多用しないとギクシャクして加速しない症状が
発生してしまいました。
どうも点火系が故障したらしく、走行中にデッキの音楽は途切れ途切れになるわ
デジタルメーターも表示がおかしくなるわで悪戦苦闘しつつなんとか自宅までたどり着きました。
照明が無くて暗くて良く見えなかったものの、エンジンルームを開けたら
普段音がしないはずのイグニッションコイル付近から「チカチカチカ・・・」と異音が出ていました。
いやー、久しぶりの異様なトラブルの中、なんとか自宅まで帰れて良かった!(安堵)
恒例の画像アップしました
今回はほとんどデジカメの存在を忘れていたので、思い出した時に手早く撮影した為に
構図とかあまり考えてなくて出来は良くないのですが、一応撮影した画像を恒例の30days Albumにて公開しました。
詳細は以下のとおりですので、参加された方で画像を追加したい場合は
こちらのアルバムへアップロードお願いします~。
アルバムのタイトル 2009.7.5.第三回昭和のホンダ車MTG
アルバムのURL http://30d.jp/shinovy/5
合い言葉 CVCC
アルバムの公開終了日 2009 / 08 / 04 (あと29日)
>某雑誌社さんのリクエストで並べたシティの集合写真を こちら に置きました。
いや~、さすがですね!
同じ場所から撮影した自分のカメラからでは、いまいちピンとこなかった配置が
いざプロのカメラアングルから撮影すると、絶妙なバランスで「絵になる構図」になってます。スゲー!
いつもは綺麗に整列した集合写真ばかりですが、センスがあるなら
こういう不規則な配置もカッコいいもんですナ。感心しました!
構図とかあまり考えてなくて出来は良くないのですが、一応撮影した画像を恒例の30days Albumにて公開しました。
詳細は以下のとおりですので、参加された方で画像を追加したい場合は
こちらのアルバムへアップロードお願いします~。
アルバムのタイトル 2009.7.5.第三回昭和のホンダ車MTG
アルバムのURL http://30d.jp/shinovy/5
合い言葉 CVCC
アルバムの公開終了日 2009 / 08 / 04 (あと29日)
>某雑誌社さんのリクエストで並べたシティの集合写真を こちら に置きました。
いや~、さすがですね!
同じ場所から撮影した自分のカメラからでは、いまいちピンとこなかった配置が
いざプロのカメラアングルから撮影すると、絶妙なバランスで「絵になる構図」になってます。スゲー!
いつもは綺麗に整列した集合写真ばかりですが、センスがあるなら
こういう不規則な配置もカッコいいもんですナ。感心しました!
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
先程無事に家に到着しました~浜松西インター付近でガソリンが残り少なかったので、カードが提携しているGSを探すこと約一時間(T_T)結局見つからなかったので、インター近くの出光で給油後、西日本に帰られた方が経験した約20Kmの渋滞に耐えたのですが、睡魔に負けそうになり、湾岸長島PAにて仮眠を…のつもりが2.3時間寝てたみたいで(笑)そこからノンストップで帰ってきました。今年もなかなか楽しかったです、バモスを見れたし、分解清掃後のAki号に同乗させていだたいたし、1日に二回うなぎ食べましたし(^_^)
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
ただいま帰還しました。
帰りの道中はSHINOVYさんとkoizumiyaさんと編隊走行で睡魔にも見舞われずに快適に。
無理矢理拉致ったタコス君、
拉致っといて何ですが体調に気を付けてd(゚ー゚*)ネッ!
帰りの道中はSHINOVYさんとkoizumiyaさんと編隊走行で睡魔にも見舞われずに快適に。
無理矢理拉致ったタコス君、
拉致っといて何ですが体調に気を付けてd(゚ー゚*)ネッ!
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
参加の皆さんお疲れ様でした!!
SHINOVYさん、まあにんさんと東名SA毎に停車の編隊走行でMTGの余韻を楽しみながらの帰路でした!!
その分高速を降りたときの寂しさが!!(笑
SHINOVYさん、まあにんさんと東名SA毎に停車の編隊走行でMTGの余韻を楽しみながらの帰路でした!!
その分高速を降りたときの寂しさが!!(笑
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
>Akiさん
とりあえずばらしてみましょう!!!なんて言った手前あの中を見たときにはちょっと心配しましたが無事に直ったようで良かったですね!!!
とりあえずばらしてみましょう!!!なんて言った手前あの中を見たときにはちょっと心配しましたが無事に直ったようで良かったですね!!!
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
遅くなりましたが報告を・・・
hirohisaドックに戻る前に手羽先購入。22:30から移動。
途中、眠くなりSA/PAで5~10分寝ながら帰宅。
00:30には寮にたどりつきました。
みんなお疲れ~
hirohisaドックに戻る前に手羽先購入。22:30から移動。
途中、眠くなりSA/PAで5~10分寝ながら帰宅。
00:30には寮にたどりつきました。
みんなお疲れ~
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
参加された皆さんお疲れ様でした。ゲリラ参加でご迷惑おかけしました。前日までキャブのオーバーホールをおこなっておりましたので微妙なのでした。帰り道は、オール下道で、キャブの調子を見るため、西村選手とで、お互いのオーバーホール後の運転を林道と農道のドリビングコースを設定して、登り下りとタイトにせめて確認しながら9:30頃帰還しました。とても有意義MTGとは言えませんでしたが、いつもの変態様ご一行のお顔が見れて悲しいやら、楽しかったりでした。MTGはさておき、ウナギ屋さんのダラダラしゃべりの方が充実したのは私だけか?(でも、瀬戸のウナギやさんの味が恋しくなった。。。)
また、去年の茂木用に製作した銀カブ君もやっと最初で最後のMTGに参加できてよかったです。これでしばらくしたら、一時抹消で見納め。
今度は年内に、マルちゃんか? アスペンか?○●CITY?の製作にかかりますです。
また、去年の茂木用に製作した銀カブ君もやっと最初で最後のMTGに参加できてよかったです。これでしばらくしたら、一時抹消で見納め。
今度は年内に、マルちゃんか? アスペンか?○●CITY?の製作にかかりますです。
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
みなさんお疲れさまでした&ありがとうございました♪
前日に1.5さんの禁断のキャブオーバーホールを施工してるのを見ながら体感して、無理クリ自分のもさせてもらって参加となりました。
帰りは下道で1.5さんに付いて帰りました。
息継ぎなく回るエンジンにあらためてCITYの運転の楽しさを知りました。
前日に1.5さんの禁断のキャブオーバーホールを施工してるのを見ながら体感して、無理クリ自分のもさせてもらって参加となりました。
帰りは下道で1.5さんに付いて帰りました。
息継ぎなく回るエンジンにあらためてCITYの運転の楽しさを知りました。
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
遅い帰還報告で失礼します。
参加の皆さんお疲れ様でした。色々とお世話様でした。
鰻屋さんを出て高速の手前のGSで給油し、フミ号を追い抜いたものの、以降、誰にも追いつかず。渋滞で眠い目をこすりながら22:30ごろに帰還しました。
途中、第2名神で参加していたアクティ・ストリートの軍団をパス。手を振ろうとしましたが相対速度が違いすぎてバビュンと通り過ぎてしまいました(愛想が無いと思われてないかな?)
なにはともあれ、だんだん参加車も増えてきましたし、より一層楽しいイベントになることを期待しています。
そして、幹事のさいとーさんに感謝!
参加の皆さんお疲れ様でした。色々とお世話様でした。
鰻屋さんを出て高速の手前のGSで給油し、フミ号を追い抜いたものの、以降、誰にも追いつかず。渋滞で眠い目をこすりながら22:30ごろに帰還しました。
途中、第2名神で参加していたアクティ・ストリートの軍団をパス。手を振ろうとしましたが相対速度が違いすぎてバビュンと通り過ぎてしまいました(愛想が無いと思われてないかな?)
なにはともあれ、だんだん参加車も増えてきましたし、より一層楽しいイベントになることを期待しています。
そして、幹事のさいとーさんに感謝!
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
自己レス~。
本日、昨晩の異常をイグニッションコイルの故障と仮定して自宅物置のストックパーツを検索し
中古のイグニッションコイルを発見したので早速交換。
バッテリーを接続して再始動したものの、あまり症状は変わらずにアイドリングが不安定で排気ガスが妙に臭い。
「まるで一気筒死んでるみたいだ・・・」と思ってエンジンルームの手前を見たら・・・
思いっきり4番のシリコンプラグコードが抜けてました。www
こんなオチに思わず昭和風に「アッチョンブリケ!)*o*( 」と叫んでしまいました。w
小雨降る中の夜間でのトラブルだったとは言え、なんたる初歩的確認ミス。orz
昨日、異変に気がついたのは浜名湖ガーデンパークを出発して舘山寺方面に向かう途中だったので
あの頃から自宅までずっと3気筒で走ってきたのか、富士川サービスエリアを出発する際に
完全にコードが外れたのかわかりませんが、とりあえずコードをつないだら
いつもどおりのシルキー4気筒(大げさ)のエンジンに戻りました。
いやー、以前マグライトを車載してたら銃刀法違反で捕まったという話を聞いたので
懐中電灯を車載してなかったのですが、これからはどう見ても武器にはなりそうもない程度の
小型ライトを車載しておこうと心に誓いました。(滝汗)
本日、昨晩の異常をイグニッションコイルの故障と仮定して自宅物置のストックパーツを検索し
中古のイグニッションコイルを発見したので早速交換。
バッテリーを接続して再始動したものの、あまり症状は変わらずにアイドリングが不安定で排気ガスが妙に臭い。
「まるで一気筒死んでるみたいだ・・・」と思ってエンジンルームの手前を見たら・・・
思いっきり4番のシリコンプラグコードが抜けてました。www
こんなオチに思わず昭和風に「アッチョンブリケ!)*o*( 」と叫んでしまいました。w
小雨降る中の夜間でのトラブルだったとは言え、なんたる初歩的確認ミス。orz
昨日、異変に気がついたのは浜名湖ガーデンパークを出発して舘山寺方面に向かう途中だったので
あの頃から自宅までずっと3気筒で走ってきたのか、富士川サービスエリアを出発する際に
完全にコードが外れたのかわかりませんが、とりあえずコードをつないだら
いつもどおりのシルキー4気筒(大げさ)のエンジンに戻りました。
いやー、以前マグライトを車載してたら銃刀法違反で捕まったという話を聞いたので
懐中電灯を車載してなかったのですが、これからはどう見ても武器にはなりそうもない程度の
小型ライトを車載しておこうと心に誓いました。(滝汗)
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
遅ればせながら帰還報告申し上げます。
皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことが出来て幹事さま感謝です。
シティは行き帰り共に好調でした。
が、現地でボヤいていた、家の風呂釜はまだ直りません。明日は直る筈です。
またの機会、有ったら是非参加したく思っています。
皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことが出来て幹事さま感謝です。
シティは行き帰り共に好調でした。
が、現地でボヤいていた、家の風呂釜はまだ直りません。明日は直る筈です。
またの機会、有ったら是非参加したく思っています。
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
ありゃ、そんな落ちだったの?
状況からして、"発電不良による電圧低下" かと思ってました ^^;
状況からして、"発電不良による電圧低下" かと思ってました ^^;
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
ホワイトバランスなどを調整してアップロードしなおしました ^^)
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
>状況からして、"発電不良による電圧低下" かと思ってました ^^;
ダハハ・・・帰り道の東名でヒヤヒヤしながら考えていたのは、昼間実施した「例の実験」の際に
バッテリー端子の締め付けが不十分だったか、断線したんじゃないかということだったし、
帰り道に同行していたkoizumiyaさんもオルタネーターかもと言っていたんですが、
自分でもまさかこんなオチとは・・・(苦笑)
しかし結構しっかり刺さっているシリコン製のプラグコードが、なんで走行中に外れたのか?
もしかすると先日のアイドルアップソレノイドの配線を辿っている時にでも
どこか引っ張って抜けかけていたのか判りませんが、無事自宅まで自走できて良かったです~。(^o^;)
ダハハ・・・帰り道の東名でヒヤヒヤしながら考えていたのは、昼間実施した「例の実験」の際に
バッテリー端子の締め付けが不十分だったか、断線したんじゃないかということだったし、
帰り道に同行していたkoizumiyaさんもオルタネーターかもと言っていたんですが、
自分でもまさかこんなオチとは・・・(苦笑)
しかし結構しっかり刺さっているシリコン製のプラグコードが、なんで走行中に外れたのか?
もしかすると先日のアイドルアップソレノイドの配線を辿っている時にでも
どこか引っ張って抜けかけていたのか判りませんが、無事自宅まで自走できて良かったです~。(^o^;)
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
皆さん御苦労様でした.
当日の午前2時頃までワインをカッ喰らっていたせいか,ミーティングの日は目が覚めたら11時!!! オマケにひどい二日酔い.焦って向かったので1時間ほど道に迷い,超遅刻で到着したにもかかわらず,写真撮影時は何故か一番好位置に・・・.
こんな私ですが,今後ともよろしく御願いします.後幹事のさいとーさんもありがとうございました.
当日の午前2時頃までワインをカッ喰らっていたせいか,ミーティングの日は目が覚めたら11時!!! オマケにひどい二日酔い.焦って向かったので1時間ほど道に迷い,超遅刻で到着したにもかかわらず,写真撮影時は何故か一番好位置に・・・.
こんな私ですが,今後ともよろしく御願いします.後幹事のさいとーさんもありがとうございました.
Re:第3回昭和のホンダ車ミーティング帰還報告
3rdMTに参加してくださった皆さんありがとうございました!いつも一角を埋めてくださるので、もうなくてはならない存在です!今後ともよろしくお願いいたします!
ちょいとご報告ですが、先ほど再度1~3号の車内点検実施しましたが忘れ物はありませんでした。試乗に供していたのでもしやとは思いましたが・・・。
ちょいとご報告ですが、先ほど再度1~3号の車内点検実施しましたが忘れ物はありませんでした。試乗に供していたのでもしやとは思いましたが・・・。
Re:恒例の画像アップしました
昨夜、福岡出張から帰ってきたので、やっと写真を追加しました!
シティの写真は SHINOVY 君が大体おさえてくれていたので、会場の雰囲気がわかる写真をメインにアップロードしました ^^)
シティの写真は SHINOVY 君が大体おさえてくれていたので、会場の雰囲気がわかる写真をメインにアップロードしました ^^)