‹ スレッド一覧へ

ブレーキランプが消えません

ミーティングオレンジカブ💬 9👁 0過去ログ 004
1オレンジカブ2005/07/08 13:14
初めて投稿します。
今年で満20才のシティカブリオレに乗っています。
毎年あちこち修理しながら乗り続けていますが、
先日、後ろのブレーキランプがエンジンを切っても点きっぱなしになり困っています。とりあえずバッテリーとヒューズをつなぐ線を外して対処していますが、これから乗る度にそんな作業をする訳にもいかず、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思いこちらに書き込ませていただきました。
近所のオート○ックスでは分からないと言われ、今まではディーラーに修理を出していましたが、その度に営業さんのフィット売り込み攻撃に合い、できれば避けたいんです。
お力を貸していただけないでしょうか?
ちなみに、車のメカニズムはド素人です(すみません)
#3オレンジカブレス2005/07/08 14:50

Re:ブレーキランプが消えませ

タコスさま

ありがとうございます!
ご指摘のページをプリントして部品を探してみます。
自分で交換できるかどうかは不安ですが…
#4黒ブルドッカー忍NINレス2005/07/08 17:31

Re:ブレーキランプが消えませ

昔、通称ゴリチクと呼ばれた部品ですな。
私も去年粉々になり交換しましたが、今は白い樹脂パーツです。
#5ogaレス2005/07/08 22:45

部品番号

部品番号は

  46505-SA5-000  パッド,ペダルストッパー  ¥120

です。
ホンダのディーラーさんにこの番号で注文すれば入手できると思います(生産中止になっていなければ ^^;)。

交換は、すでに粉砕しているペダルストッパーを取り除いて、ペダルの穴に差し込むだけですので、とても簡単だと思います ^^)
#6オレンジカブレス2005/07/08 23:36

Re:部品番号

すっごく助かりました!
本当にどうもありがとうございます。
素晴らしいBBSですね。
そろそろシティともお別れかなぁと思っていたところだったのに、もう直った気分でウキウキです。
でも部品不足は深刻ですね。さっそく聞いてみなければ…(現実に引き戻されました)
#7shikyoレス2005/07/09 19:34

Re:部品番号

ない場合の裏技をどうぞ=沼津まで来て、外すならば、無償にて、差し上げます。良ければどうぞ!
#8オレンジカブレス2005/07/11 11:07

Re:部品番号

結局、昨日ディーラーに持って行きました。
ちょうど1年点検の通知が来たのでお願いしてしまいました。
いろいろお騒がせしてすみません。
でも、整備の人に部品番号を見せたら意外そうな顔をしてたので、ちょっと得意な気分になりました。みなさまのおかげです、ありがとうございました。
#9タコスレス2005/07/11 13:26

Re:部品番号

部品番号調べて注文する客は、店になめられないけど、嫌われる可能性もあるので注意が必要・・・笑

ギクギク ^^;)
#10伝説レス2005/07/11 20:54

Re:部品番号

忙しくって見てなかった間に解決してますなぁ。ははは・・・

私もカブル回収のとき↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~turbo2/city/MTG/hokkaido/kita2.htm
に経験しましたけど、ボトルキャップ(金属)をつぶしてテープで巻いときました。5年ぐらいは持ちそうでした・・・(爆)

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。