‹ スレッド一覧へ

ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

整備・故障Go55💬 7👁 0過去ログ 044
1Go552010/05/05 12:55
いつもお世話になっております。m(_ _)m

連休で田舎道を気持ちよく走り回って駐車場に停めると、何だかテールランプが明るい。ライトを消し忘れたかと思うが、ちゃんと切ってある。お日様のせいかと思ったが、さわると、熱が・・・

ということで、ブレーキランプが切れなくなっていることが判明しました。

運転席を見ると、何だかプラスチックやゴムらしいものの破片が数個・・・

ということで、部品の手配をしなければ・・・
#2todoレス2010/05/05 16:25

Re:ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

うちのはホームセンターで買った
半球形のゴム(両面付)で応急処置して
そのまんまになってますねぇ・・・
意外と長持ちしてるんでほったらかしにしてます
#3Go55レス2010/05/05 21:47

Re:ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

事故レスでし。(^_^;)

 これが、有名な「ゴリチクの破損」なんだぁ・・・

 紺色の○首と○輪がフロアマットに落ちていましたから、間違いありませんね。
  (○には、同じ漢字が入ります。念為)【バコッ★】(゚o゜)\(^_^;)

 早速土曜日にホンダに寄って部品を頼んできます。助かりました。m(_ _)m
#4山口タコスレス2010/05/05 23:05

Re:ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

過去に、プラリペアで修理した揚句に、部品がまだ出ることを知り、ディーラーに行って堂々と「ゴリチク下さい」と言った人がいたとか…(笑)
#5わびすけレス2010/05/06 18:56

Re:ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

ヘックション。花粉症かな?
#6わびすけレス2010/05/06 18:59

Re:ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

もとを取らないといかんからまだ使ってるとか言う噂が・・・
#7Go55レス2010/05/08 22:19

Re:ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

本日首尾良くゲットしてきました。(^_^;)

念のため、2個頼んで、262円。白いプラスチック製で、入れてあるビニール袋や見積もり・領収書だけで、それ以上掛かってしまったのでは、と心配になりました。

その上、かわいい女の子と一緒に行ったお陰で、色々とおみやげをゲットし、こりゃ全く大赤字では?

COL BBS とホンダさんに、ただただ感謝感謝です。

さあて、時間を作って取り付けなくっちゃ・・・

入手後11年で、ようやく本当のシティフリークになれた気持ちです。(^_^;)
#8Go55レス2010/06/20 20:18

Re:ブレーキランプが点灯しっぱなしに・・・

懸案のゴリチク移植、ようやく時間ができて、完了しました。(^_^;)

やや心配したのですが、手探りで、あっという間にできました。ついでに、クラッチの方もまさぐったら【バコッ★】、こちらもばらばらと落ちてきたので、買っておいた予備のちくびを取り付けました。

ここの情報がなければ、数千円の工賃をお支払いすることになったはず。ありがとうございました。m(_ _)m

差し支えなければ、新旧の部品の写真アップしたいのですが、よろしいでしょうか?

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。