‹ スレッド一覧へ

オイルフィルターの流用

売買・募集oga💬 2👁 0過去ログ 006
1oga2005/09/11 09:50
早速、オイルフィルターの流用 がワークショップにアップされていますね ^^)

で、M22/P1.5 が MPV の V6 用にしかないってことですが、確か MPV の V6 ってフォードのエンジンだったはず。ということは、フォードのオイルフィルターだったらもう少し小ぶりで M22/P1.5 のフィルターがあるかも。純正が出てこなくなったら調べて見ましょうか ^^)

> (厳密には油圧が下がる可能性がある?)

これはたぶん問題ないと思いますよ~。

ちなみに、旧型フィルターのサイズを測ってみたら、

  直径   :95mm
  高さ   :83mm
  O リング径:60mm(突起部中心間)
  O リング径:63mm(最外周部)

でした。
#2AA-500レス2005/09/11 12:33

Re:オイルフィルターの流用

御世話になります。AA-500です。
昨日は御世話になりました。

早速ワークショップのページを参考に黄色い帽子に行って、MPV用(3L用)を買ってきたのですが、箱を開けてみると・・・あれ(・_・?)
ネジ径が19mmでした。
どうやらMPVはMPVでもV6用ではないヤツを買ってきてしまったようです。
仕方ないので、返品しに行こうと思います。


駄レスですみません。
#3山口タコスレス2005/09/11 12:41

Re:オイルフィルターの流用

AA-500さんご苦労様です。

じつは、MPVのV6用も取り扱い店舗少ないんですよね。
やはり、近場に通常在庫しているお店が無い時は、純正
買いだめが楽ですね。(笑)

まれにネジサイズ入りの適合表が設置してある店舗がありますので、それを見つけれればいろいろわかります。
がんばって下さい。

>管理人殿
UP感謝です。
>ogaさん
フォードエンジンですね。今度気を付けてみます。

返信する

設定すると、あとでこのキーで投稿を削除できます。