いつもお世話になっております。
さて、転ばぬ先の杖としてハブベアリングを入手しておこうと思い立ちました。
リアのハブベアリングは入手できたのですが、何故かフロントはありません。
初期型のターボ1ですので、純正部品番号としては2社から販売されており、
91051-SA7-003(ニッポンセイコウ)、91051-SA7-008(トウヨウセイコウ)と
なっていますがネットで検索してもヒットしません。代替品としてつかえるものが
あれば、ご教授をお願いいたします。
P.S.
ベアリングに詳しい方、教えてください。
ベアリングの外径、内径、厚さとベアリングの種類が合致すれば他車のものでも
使用できるものなのでしょうか。
‹ スレッド一覧へ1f.honda2026/03/15 14:37 #2f.honda↪ レス2026/03/19 20:04 #3f.honda↪ レス2026/03/20 12:53 #4f.honda↪ レス2026/03/22 14:40
フロントハブベアリングについて
Re: フロントハブベアリングについて
ネット検索をして該当品があったNTNとJTEKT(KOYO)にメールで
内径34mm
外径64mm
厚さ34mm
のハブベアリングについて確認したところ、カタログには掲載していますが
在庫はありませんと返答がありました。
その後、気がついたのですが内径、外径は同じで厚さが37mmのものを発見しました。
厚さが34mmのものはベアリング自体にシールがなくダストシールが必要ですが、37mm
の製品はそのもの自体にシールが施されてダストシールが不要となっています。
ひょっとしたらダストシール分の厚さが3mm分の違いとなっているのでしょうか。
使用されたことのある方、何卒お力添えをお願いします。
内径34mm
外径64mm
厚さ34mm
のハブベアリングについて確認したところ、カタログには掲載していますが
在庫はありませんと返答がありました。
その後、気がついたのですが内径、外径は同じで厚さが37mmのものを発見しました。
厚さが34mmのものはベアリング自体にシールがなくダストシールが必要ですが、37mm
の製品はそのもの自体にシールが施されてダストシールが不要となっています。
ひょっとしたらダストシール分の厚さが3mm分の違いとなっているのでしょうか。
使用されたことのある方、何卒お力添えをお願いします。
Re: フロントハブベアリングについて
JTEKT 製品で
内径33.98mm
外径64mm
厚さ37mm
のハブベアリング DAC3464W-52RSCS44(ストックNo.75027)
が適合しそうなので購入することにします。
Col bbs上をお騒がせし申し訳ありませんでした。
内径33.98mm
外径64mm
厚さ37mm
のハブベアリング DAC3464W-52RSCS44(ストックNo.75027)
が適合しそうなので購入することにします。
Col bbs上をお騒がせし申し訳ありませんでした。
Re: フロントハブベアリングについて
根本的に間違っていることに気が付きました。
ダストシールはスナップリングの外側に装着するので
間違っています。
ナックルを3mm分切削するしかなさそうです。
ダストシールはスナップリングの外側に装着するので
間違っています。
ナックルを3mm分切削するしかなさそうです。